アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
おかえり、アンジェリーク
聖地(パシフィコ横浜)に前回行ったのって、いつだっけ?… …昔過ぎて分からなくなってしまったので、自分のブログをチェック。 TOPページからテーマ「ネオロマンス」をクリックすれば、答えが出ます。 2010年9月の"10YEARS LOVE"でしたー! 池田秀一さん目当てで観に行ったイベント。 そうか、もう5年近くネオロマイベントに行っていなかった訳か… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 22:00
6月11日
ちょっと前…過去を振り返りたい心境になりまして、 10代半ばから20代までの日記を久しぶりに「じっくりと」読み返しました。 (1)高校2年生の時、同級生6人で夜遅くまで語り合った日 (2)「鋸山の悲劇」が起きた日 (3)春に条件付きのプロポーズをされ、その条件が揃ったと言われた日 …この3つ、全て6月11日の出来事だったんです。 そんなちょっとした偶然に今頃気付いて驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 23:40
キルラキル
関さんが「生きたセーラー服」の役を演じるらしいという情報を耳にしたのは、 昨年の夏でした。 セーラー服が生きてるの?喋るの??何だかよくわからないなぁ…(^^; 当時の私の反応は、そんな感じだったと思います。 昨年秋からテレビ放送が始まり、今月発売のブルーレイ第9巻収録の テレビ未放送話(第25話)をもって大団円を迎えたアニメ『キルラキル』は、 奇しくも視聴前に私が思った「なんだかよくわからない」が キーワードとなって展開した、極上の作品でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:39
夏バテも吹き飛ぶオジサマー!
今秋開催予定のアラン・ホールズワース引退公演、無事予約出来ましたー! あとは急な用事が入らない事を祈るばかり… ライブ予約とかイベントチケット購入でヤキモキする事は、大きく分けて2つ。 用事がカブらないかどうかでヤキモキ。 そして、チケットそのものが取れるかどうかでヤキモキ。 先日参加したイベントは、後者の理由でハラハラドキドキしましたー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 23:57
歌謡祭!
3月27日キルラキル上映会1回目(関さんファン仲間さんのおかげで何とか参加)、 2回目(チケット取れなくて断念)、3月30日ガンダムW Endless Waltz上映会 (仕事休めなくて断念)…という感じで、全力で関さんを追いかける事が 出来なかった年度末。日曜に休みを取れないという状況は、当面続きそうです(泣)。 しかーし!4月6日の休みだけは、何ヶ月も前から「お願いだから休ませて」と 職場の同僚に謝り倒し、ゲットしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 22:06
2014年初イベント
ソチオリンピック、フィギュアスケート女子シングルの試合…凄かったですね。 浅田真央選手がSPでミスの連鎖、今季自己最低点でまさかの2桁順位。 しかし、翌日のフリーで自己ベストの高得点をマークし6位入賞。 真央ちゃんのフリーの演技が始まってから得点が発表されるまで、 私ずっと泣いていました。なんかね、自分の大学受験の頃を思い出しちゃって… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 23:27
スラップ&バナフリ その3(コント&追悼コーナー)
関東では、金曜深夜から日曜深夜までの枠に、関さん御出演アニメが5本も! 生きたセーラー服、髪ファッサーの仕草にツッコミを入れずにはいられない会長、 ヒゲのオッサン(でもその正体は…)、宮司のパパ、そして今週からはVVV2期の ナレーションも加わり、トシヒコセキ三昧の週末にソワソワしっ放しです。 特に先週は、録画しておいた『キルラキル』第1話と『プリティーリズム レインボーライブ』をうっかり連続視聴してしまい、凄く変なテンションに なりました。(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 23:54
ここでも念願達成!
スラップ&バナフリコンサートのレポ第3弾については、もうしばらく お待ち下さいね。後回しになってしまって、本当にごめんなさい!(汗) イベントのレポはどうしても長文になってしまって、今年はレポを複数回に 分けてブログにUPするパターンが多くなっております。 本日お送りするレポも2回に分けようかなぁと思ったのですが、 一気にUPしちゃいます!…という訳で、激長のレポです(苦笑)。 時間のないときに読もうとすると酷い目に遭いますので、ご注意を! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/05 23:56
スラップ&バナフリ その2(バナフリライブコーナー)
三ツ矢さんが仕事関係者から「銀河劇場が空いているけど、何か企画ない?」と 話を持ちかけられた事がキッカケで実現した、スラップスティックのコンサート。 そして、バナナフリッターズのゲスト出演の経緯はというと…三ツ矢さんが テレビ番組『おしあげNOW』(←私、第1回目の放送観てビミョーな気持ちになり、 その後二度と観る事はありませんでした^^;)で共演していた日高さんに 「バナフリ出てくれない?」とオファーした事から話が動き出したそうで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/27 22:14
スラップ&バナフリ その1(音楽ネタに話が脱線気味)
昔、このブログにバナナフリッターズの再結成を熱望する書き込みをしたっけ。 あれはいつの事だったのかな?と思い、過去記事を遡ってみました。 すると…見つけましたー! 2006年の1月に「2006年 こんな関俊彦さんが見たい&聴きたい」という記事を 書いていました。その中で「舞台、イベント」に関する願望は、以下の通りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/19 23:14
オジSUMMER!!
物心ついた頃から付き合って来た、頭痛という厄介な症状。 皆さんも多かれ少なかれ頭痛で苦しんだ経験があると思いますが、 私は自分の症状を5段階のレベルに当てはめて、対処しています。 (Lv1)頭が重いなぁ程度 (Lv2)少々ズキズキするが、安静にしていれば平気 (Lv3)外出や仕事に支障が出る段階、このレベルで鎮痛剤を服用する事が多い (Lv4)テレビを見たりといった受動的な事さえ出来ず、寝込む段階 (Lv5)嘔吐に至る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 22:55
Dice&Guns
両親の故郷、浜松に先週12〜14日行って来ました。 浜松駅の改札を出たら…なんか変なのがいるー! 写真撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 21:31
DCと行く福島ツアー 3日目
足を怪我。 落下物がオデコを直撃。 犬に噛まれそうになった。 乗車時間が少し遅かったら、電車内に足止めされ帰宅出来ない所だった。 以上が、先週立て続けに私の身に起こったプチ災難。 ポジティブに受け止めるならば、「小さな不幸が重なった事によって、普段以上に 気を付けて行動するようになるから、大きな災難から身を守れるかもしれない」 ネガティブに受け止めるならば、「DCツアーで幸せな思いをしたから、 今になって不幸が押し寄せて来たんだー!」 これらの出来事をどう解釈するかは、自分次第... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:58
DCと行く福島ツアー 番外編
本日発売の『声優アニメディア』5月号をゲットして参りましたー! まっ先に、ドラマティック・カンパニー福島ツアーのページと 川島得愛さん@リンリンのインタビュー記事に目を通しましたよ。(^^) DCツアーのレポ、簡潔で分かりやすくて素晴らしいです! この2ページに、ツアー3日間の楽しさが凝縮されている…といった感じ。 中尾さんと関さんに偏らず、他のDCメンバーさん達もまんべんなく紹介して 下さっている所が、DCという劇団のファンとして、とても嬉しかったです。 それに比べて…私のツアー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 22:02
DCと行く福島ツアー 2日目その2 しろかめカフェ
DC福島ツアーから3週間経ちましたが、ようやくメインイベントについての話に 辿り着きましたー。 あっ!のんびりレポ仲間だと私が一方的に仲間意識を持っていた波岡さんが、 既にツアー3日目のレポをUPされている!(舞台公演間近&お稽古で大変な中、 ツアーレポを書いて下さって、波岡さん本当にありがとうございますー! DCメンバーさん視点でのツアーレポ、毎回楽しみにしています^^) 私は、やっと2日目の後半…(汗) それでは、3月16日(土)夜のDCステージイベントのレポをお送りします。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/06 23:01
DCと行く福島ツアー 2日目その1
なんと!声優アニメディア5月号にDC福島ツアーの記事が掲載されるそうですよー。 雑誌発売の4月10日と私がツアーレポを全て書き終える日、どちらが早いか ビミョーです。いやはや、ホント亀更新で申し訳ないです。(^^; 亀といえば…私、今回のツアーで「しろかめ」という造語を生み出し、 かわしーさんの前で顔真っ赤になりました。 さて、今回はそのしろかめエピソードまで書く事が出来るのか? DC福島ツアーレポ第2弾、行ってみようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 01:15
DCと行く福島ツアー 1日目
今から3年前、ドラマティック・カンパニー研修生公演を観るため、DCのアトリエに 行った時のことです。アトリエでは何人かのDCメンバーの方々が、スタッフとして お仕事されていたり、研修生の舞台を見守っておられて…公演前後にメンバーの 方々とちょこっとお話させていただいたりしました。 終演後、中尾さんとお話出来る機会がありまして、当時DC会員間で噂になっていた 件を尋ねてみました。DCの節目の年に、またツアーがあるかもしれないという話が 周りで出ているのですが…と。 すると、「20周年... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 01:46
家に帰るまでが遠足です
週末、旅行をして来ました。辛い3月前半を我慢した御褒美の旅行となりました! まぁ、私の事ですから(苦笑)、フツーの旅行ではなく例のツアーに参加して来た 訳ですが、ここ最近の忙しさからレポは書けないだろうから、いっそツアーには 行かなかった事にしてしまおうかとさえ思っていました(爆)。 でも、いざ行ってみたら…あまりにも神がかった展開に「これは書かずには いられない!」という気持ちに。 5年前みたいに徹夜をしてまでレポを書き続ける真似は出来なくて、形式も 長文詳細ではなく簡易なものに... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 01:59
秋のオッサン祭
先週は、3日間連続で5公演のライブ&イベントを観に行きました! (私、先月から隔週ペースでこういった怒涛の連戦が続いております。^^;) 1stステージのみ参加のはずが、感動のあまり2ndステージにも急遽参加! 素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれた60歳の外国人歌手のライブ。 熟練技の演奏と和みのトークに癒された、60近いオジサマ3人御出演のライブ。 そして、これも「癒し」のイベント。オッサン&オッサン予備軍が繰り広げる 秋のオッサン祭!…もとい、診察会。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 00:37
長期間ブログに不具合が発生していました
11/1(木)15:10から11/5(月)13:00までウェブリブログの緊急メンテナンスが 行なわれ、ブログ管理画面へのログイン、コメント投稿、ブログ気持玉の 受付等が出来ない状態になっておりました。 当ブログのトップページや記事を通じて、読者の皆様に「ブログの閲覧は 出来ますが、コメントが出来ない状態です」等のお知らせをしたくても、 肝心のログインが不可能という状況でしたので、数日間ブログを放置するしか ありませんでした。 もし、上記期間中にコメントを送信しようとしてエラーになっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/05 20:39
怒涛のハシゴレポート
前回のブログで御報告した通り、20日晩から21日晩まで怒涛のハシゴを決行! 音楽ライブ→声優さん御出演のオールナイトイベント→音楽ライブと渡り歩きました。 これらのライブとイベントは、一見関係が無さそうに見えて「おぉっ!」と思う 共通点がありました。 それは…「フォーミュラ」という言葉。 フォーミュラワン…F1に縁のあるミュージシャン達のライブ、そして サイバーフォーミュラという架空のレースが舞台のアニメ関連のイベントに 行って来た訳でして。 それでは、怒涛のハシゴレポをマッタリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 22:43
特別な一日
6月9日は「ロックの日」。川崎のCLUB CITTA'では毎年この日はロック絡みの ライブやイベントが開催されていたそうです。 今年はどんなロックが聴けるのでしょうか?えっ?興味ありますか!? じゃあ、私と一緒にCLUB CITTA'に行きましょう。さささ、どうぞー! そして、会場に足を踏み入れたアナタが見た光景は… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 23:52
NicoNico Dear Girl超公開生放送ステージ
割と最近ニコニコ動画の一般会員になった私。 ゲスト出演のギタリスト鳥山雄司さん目当てで、広瀬香美さんのライブの 中継を観ようとユーストリームに出向いたら、全く視聴出来ない状態(汗)。 慌てて同時中継のニコ動に乗り換え、その際に会員登録をしたのでした。 鳥山さん御登場時には「鳥山明wwwwwwwwwwwww」と、お約束的なコメントで 画面が埋め尽くされ、「あぁ、これが噂に聞くニコ動ワールドなのか」と苦笑。 その後、会員になった事だし色々な番組や動画を観てみようかなと思いつつ、 全然活... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 21:23
とことん診察会3
突然鳥山さんファンのお姉様方に囲まれ話しかけられ、脅えた子犬のようになった 木曜(でも楽しかったです^^)、坂東君の言動に、ツンデレ属性を垣間見た金曜。 2日間のライブ観覧の後、土曜はオッサン祭を堪能しに浜松町へ! 何気に新橋経由で行ったおー、だおだおー(笑)。 イベント間近になるまで、中野での開催だと思い込んでいた私。 そして、そう勘違いしていたのは私だけでは無かったようで…(^^; 今回もチケット取りを完全にお任せしてしまったので、開催会場を全然意識して いなかったんですよね。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 23:59
コエチカラ
2月26日、81プロデュース30周年記念感謝祭を観にメルパルクホールへ 行って参りました!昼の部&夜の部フル参加であります。 早くレポ書かなくては!と焦りながらも遅々として筆は進まず… そうしている間に、公式のレポに先を越されてしまいました(汗)。 記者さんのレポートを読んで、思い違いを訂正したり(爆)、コーナー名&曲名等 確認しながら何とか書き上げましたので、興味ありましたら御覧下さいね。 いつもの調子で長いレポですが。(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 23:22
下界の桜の下で会おう
17日は六本木、18日は丸の内、19日は池袋で2回まわし、20日は吉祥寺… ものの見事に日程が連続し、怒涛のライブ&イベント5連チャンとなった訳ですが、 初日に行きの電車で乗り物酔いして(苦笑)、その後頭重感が治まらなかったのを 除けば比較的元気で、ニコニコ楽しく過ごせました。 会場でお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!(^^) レポートは、ジャンル別に2回に分けてお届けしようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 23:43
イマジンあにめ スペシャルトークショー
『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピック ON 銀幕』の初日舞台挨拶。 "殿"として壇上に立つ松坂桃李君を生で拝める最後の機会なので、出来る事なら 観に行きたかったのですが、先行抽選発売も一般発売も惨敗。 とぉ〜のぉ〜〜〜!お会いしたかった…(T_T) そんなこんなでガックリしていた私の元へ一通の葉書が届きました。 そこに書かれていたのは… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 22:12
カティス様、聖地に現る!
今年に入ってからの私とネオロマ。 まず、春に発売されたDVD『ネオロマンススターライトクリスマス』の 編集の偏り具合に激怒。 「ネオロマンス音頭」に苦笑。 『戦国アンジェリーク』においては失笑。 そんなこんなでコーエーさん、もといコーエーテクモゲームスさん(←長っ!) とは浅い付き合いになりつつあった所に、心惹かれるニュースが! 「秋のネオロマイベントに前・緑の守護聖カティス役の池田秀一さんが特別出演!」 …まんまと釣られたお嬢さんがココにいますよ〜(笑)。 という訳で、3日目... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 22:03
超クライマックスツアー 5/16昼&夜
現在、私の中で超電王トリロジー祭とT-SQUARE新譜祭が同時開催中。 楽しみが倍になって嬉しい一方、どちらかに集中したいというワガママな気持ちも。 うん、贅沢を言っていますね。ごめんなさい! イマジン超クライマックスツアー、大阪では15日と16日の朝、昼、夜、計4公演が 開催されましたが、私は後半の2公演を観に行って来ました。 14日、危うく終電に乗り遅れそうになるというハプニングを乗り越え、 15日の仕事にも何とか耐え、16日の午前。新幹線で東京を出発し、いざ大阪へ。 行くぜ行... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 00:17
超クライマックスツアー 5/4ゲストトークのみネタバレレポ
遂に始まりました!イマジン超クライマックスツアー2010! 昨日、東京公演2日目に行って参りました。 会場に向かう途中、普段だったら乗らない銀座線に乗り換え わざわざ遠回りしたのは、私だけではなかったようです(笑)。 5月2日に銀座線で運行されたイベント列車『メトロデンライナー』は 仕事の都合で見に行けなかったのですが、3日〜9日期間限定で運行中の、 電王のヘッドマークや中吊りをつけた列車には乗っておきたいなぁと思いまして。 全ての列車が電王仕様ではなかったので、お目当ての列車が来... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 21:21
2月はJAE祭!
LEVEL42の来日公演が決定! 解散宣言を大阪でのライブ中に聞いて衝撃を受けてから早15年半。 もう二度とマーク&マイクの姿は拝めないと嘆いていたので夢のようです。 でも・・・興奮状態から正気に戻って思う事は、いつも同じ。 「他のライブ、イベントと日程が被らないか心配」 公演は日曜月曜と2日あるものの、日曜が電王イベント(←まだ詳細不明だけど 絶対あるはず!)で月曜が某氏のライブ・・・と、ダブル被りなんて最悪の事態を 予想してしまうネガティブな私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 21:31
関さん、賢雄さんとイチャイチャパラダイス
異世界に迷い込んだアンジェ、遙か、コルダ、ネオアンの面々。 そこに謎の声が。「皆さんの想い人もこの世界に招待したので、彼女を おもてなしする準備をして下さい」と勝手にお膳立て(笑)。 戸惑いながらも皆で相談したり、それぞれが秘めた想いを露わにしたり。 そして、素敵なクリスマスの時間が始まったのです・・・!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 00:43
遂に殿に・・・!
シアターGロッソで行われたJAEイベントのDVDが到着した日は、 偶然にも再びGロッソに行く日でした。 まさか自分が戦隊ヒーローショーを観に行く事になるとは、昨年までは 想像もしませんでした。関さんが声の出演をされているのならば、当然 チェックしに行きますが、そうではありません。じゃあ何故行くのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:56
だってあきないもん
『S.S.D.S.秋の贅沢診察会』昼の部&夜の部の診察を受けて来ました! 診察中は日々のストレスが全て吹っ飛ぶくらい癒されたのですが、 翌日から数々の関さん萌えシーンが脳裏をよぎり、日常生活に支障を きたしております。どうしてくれるんですか、関さん!(^^; バウム教授、2年ぶりの診察会御出演。その雄姿に、美声に酔いしれるつもりで 診察会に臨んだのに、今私のアタマの中は教授20%、素の関さん80%くらい。 それだけ関さんがいつも以上に可愛過ぎて印象に残っているのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 23:58
15周年 心から、おめでとう!
全ては『アンジェリーク』から始まったのです。あの日『アンジェリークSpecial』を 手にしなければ、私は関俊彦さんを知らないまま日々を過ごしていたかもしれません。 声優さんに興味を持つ事もなく、もしかしたらこのブログを始める事もなかったかも。 ちょっと大げさかもしれませんが、アンジェ・・・ネオロマで人生が変わりました! ネオロマイベントに行く事については長い間躊躇していたのですが、意を決して 5年前に参加して以来、俊彦さんが御出演される公演には必ず行っていました。 裏を返せば「ルヴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 20:31
J(ジワリとさせる)A(熱い)E(エンターテイナー達)!
東京ドーム近くに降り立ったのは、昨年7月のT-S SUPER BAND東京公演で JCBホールに行って以来。 電光掲示板「T-AQUARE」誤表示事件を思い出しながら(苦笑)JCBホールの前を 横切ると・・・この日はRAG FAIRのコンサートが行われるようで、開場を待つ行列が。 もう少し歩き、目的地のシアターGロッソへ。待ちに待ったJAEのイベントです! こちらも向こうに負けず行列が出来ていました!物販の列だけど(笑)。 指定時間にグッズを2000円以上購入するとイベント中に行われ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:58
天下布武発売記念イベント
81プロデュースオリジナルドラマCD第4弾、今回も発売にあたり特典があると 予告されたのが数ヶ月前。 アニメイトで予約すると特典CDが付き、81のHPで予約すると発売記念イベント (定員に達するまでもれなく招待)、お渡し会(抽選で招待)いずれかに 参加出来る権利が付くとの事。 確かこの時点では、CDのキャストについての明記はなく、イベントとお渡し会 については開催日と出演者が発表されていました。気になったのは、イベントの 告知内容。4人の声優さんのお名前の後に「他」と書かれていたの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/31 21:56
GUNDAM BIG EXPO
ここ数年でフットワークが軽くなり色々なライブやイベントに出向いていた 私ですが、人混みの中を泳ぐとか長蛇の列に並ぶという事だけはどうも苦手で ゲームショウ等の大規模な催し物には全く参加した事がありませんでした。 ガンダムエキスポでのイベントに関俊彦さんが御出演されると聞いた時も 「わ〜い」ではなく「え〜」と反応する始末。(^^; 取り敢えず前売り券は買っておいて、当日は遠くからヒッソリとイベントを 立ち見しよう。え?DVDお渡し会!?コレは参加見送ろうかな・・・ な〜んて思っていた... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 00:55
東京アニメセンターRADIO練乳〜もといw
思い返せば10年前、私にとって秋葉原は"楽器を見に行く街"でした。 駅を降りたら楽器店へ一直線。とあるお店で大学の軽音サークルの同期と後輩に 立て続けに遭遇してビックリした事もあったっけ。 21世紀に入って突然関さんに夢中になってからは、アキバは"関さん御出演作品を 収集する街"に変わり、2003年位まではリバティー巡りをして中古CDやビデオを 買いまくっていました。(^^; 大方の作品を収集出来てからは、次第に足が遠のき・・・ 前に駅を降りたのが何年前だったか、実は覚えていません... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:10
癒されBar若本公開録音&リコーダー版TRUTH
14日はWEBラジオ「いやすぁれブルウワァ〜うわくぁむぉとぉ」(←若本さんボイスで お読み下さい^^)の公開録音でした。 過去の公録は私にとってハードルの高い場所での開催、AT-Xカウントダウン番組への 参加は別のライブのため断念。その都度ガックリしていましたが、遂に 若本さんを拝める日が来たのです! 開場予定時間より早めに中野駅に到着。自由席で入場は先着順だったのですが、 今回は「可能な限り前の列!」というコダワリがなかったので、なかのZEROへ 向かう南口方面とは逆の北口に出て... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 23:53
超・仮面ライダー電王スペシャルステージ
わ〜い!リュウタロスだよ!! あのね、とくぅ〜っていうお姉ちゃんがね、イマジンジャーのショーを 4回観たんだって!同じショーを4回も観たら飽きるよね?答えは聞いてない! このお姉ちゃん、モモタロスよりバカだよね?答えは聞いてない! ・・・ちょっ、リュウタ!ちょっと待って〜、答え聞いて〜! バカなのは認めるけど、4回連続観ても全然飽きてないから!イマジンジャー最高! ・・・そんな訳で、超・電王スペシャルステージ全4公演に行って参りました(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 01:58
念願の読み聞かせ!&RIKU-BAND東京2nd
読み聞かせコンサートは"子ども同伴"という条件が付く事がほとんどなので、 今までずっと縁がなかったのですが、遂に参加できる機会が訪れました! 大人が一人で行ってもOK!と知り、即チケットの申し込みを・・・ん? 3月28日?平陸君のライブ(←予約済)と同じ日!? 読み聞かせの方は、横浜市の新杉田駅近くの劇場で昼と夕方の2回公演。 陸君ライブは、夜7時から池袋で。困った!どうしよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/31 00:51
声優フェスタ春〜声の大響宴〜
20日、東京国際アニメフェア2009と連動したイベント 『声優フェスタ春〜声の大響宴〜』が開催されました。 超!大御所から名前も知らない新人さんまでバラエティに富んだキャスティング。 チケット争奪戦になるかと思いきや、蓋を開けてみれば・・・ 先行抽選では大半の人が必要数以上のチケットを手にしてしまい、手放すのに一苦労。 一般販売のチケットも売り切れる気配は全然なし。 "バラエティに富んだ"出演者は、裏を返せば"統一感のない"と言う事も出来ます。 興味はあるけど足を運ぶまでは・・・と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/22 21:19
星空のコミックガーデン〜おいでよ!コミット2009春〜
怒涛のライブ通いが続いていてもゲームは着々とプレイし、ほぼクリア。 (恭一のTrueエンディングに到達すればフルコンプなのですが、コレだけ どうしても見れません。なんで〜?) 実はストさん祭のライブレポ書いていた時のBGMはキャラクターCD Vol.1 『POP Caramel』でした。歌もドラマもエンドレスリピート。 そう、超久し振りの乙女ゲーム系イベント参加への心の準備は万端! そんな訳で『星空のコミックガーデン』のイベントに行って参りました。 ネタバレしていますので、DVD発... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 22:27
さらば仮面ライダー電王スペシャルイベント
最後の、でも誰も最後とは思っていない(笑)電王イベントに行って来ました! これまでのチケット抽選10連敗は、この幸運を掴むまでの試練だったのか・・・ ついにイープラスプレオーダーに当選!さらに姉に依頼していた分も当選し、 計3枚のチケットを確保。親しくして頂いている方に無事お譲り出来る事になり (どなたに連絡するか凄く迷いました。御連絡出来なかった方、本当に ごめんなさい!)いよいよイベント当日。私に新たな試練が科される事に。 実は16時から六本木で野外コンサートが。こちらもとても楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 22:47
さらば電王一夜限定運行
今まで黙っていてごめんなさい!Part.2・・・ 25日の一夜限定運行のチケット、ぴあプレリザーブで入手していました。 当選時はポカーンとして実感が湧かなかったのですが、複数枚エントリー協力を 依頼していた姉から落選の連絡を受け、その後皆さんのブログを拝見して 馴染みの方々を含め関さんファンの誰一人チケットを入手されていない事が判明し、 事の重大さを思い知りました。 コッソリ行ってレポも書かないでおこうかと数日悩みましたが、 私の中のブロガー魂がそれを許す訳がない! という事で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/26 23:06
ルビーにくちづけ公開録音 ホラ吹き賢雄さん登場!
今まで黙っていてごめんなさい!23日のルビー公録に当選していました。 過去の公録応募の結果は×○×○×○×・・・ 今回は順番からして絶対○だと信じてハガキが届くのを待っていました。 16日、招待券到着。「安藤さんの誕生日に悪い事が起こる訳ないんだもん!」と コドモのように根拠のない事を心の中で呟いてしまいました。 あまり詳しくは書きませんがそれなりにネタバレしますので、放送まで内容を 知りたくない方はここから先は御覧にならないで下さいね。 (公録の模様は文化放送では10月3、10日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 21:03
ドラマティック・カンパニーと行く札幌3日間 その2
このブログを始めたばかりの頃、同じ話題をその1その2と何回かに分けてUPした所、 その2以降のアクセス数がガク〜ンと落ちて、「そうか、面白くなかったんで 続きを読んでもらえなかったんだな。」とヘコんだ事がありました。 それ以来、イベントレポを書いていてどんなに長文になっても分ける事はしまい! とムキになっていたのですが、今回ばかりは無理でした!というか、丸1日かけても 書き終える事が出来ませんでした。 では、北海道ツアーレポの後半行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 01:26
ドラマティック・カンパニーと行く札幌3日間 その1
2005年のDC沖縄ツアーに参加できなかった私。(行けなかった理由が 日光過敏症だというのが何とも悔しい・・・) 沖縄じゃなくて北海道だったら行けたのに〜!と当時は思ったものです。 そして・・・数年後実現しちゃいましたよ、北海道ツアー! 昨年夏に告知があった時、迷うことなく参加申し込みをしました。 この7ヶ月間、イベントだライブだとはしゃいでいる時も、悶々とした日常生活を 送っている時も、常にDCツアーの事が頭の片隅にこびりついている状態でした。 だって・・・ねえ?(^^;楽しみで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 01:15
仮面ライダー電王ファイナルステージ&番組キャストトークショー
昨日、中野サンプラザに参上したお嬢様(声優ファン)の大半が、 自分が特撮ショーを見て大喜びする日が来るなんて、 怖い顔した怪人達に「可愛い〜」と黄色い声を送る日が来るなんて、 1年前は想像も出来なかったと思います。かく言う私もその中の一人です。 昨日は電王が起こした奇跡の輪の中にいました。夢のようなひと時でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 21:47
2007年を振り返る
2007年最後の書き込みです。今年行ったイベント&ライブを一覧にして 色々振り返ってみようかなと思います。 赤色はライブ、緑色は関俊彦さん関連のイベント&お芝居、 青色は関さんが出演されていないイベントです。 (カッコ)で閉じてある分は、都合がつかず行かなかったor抽選に外れて 券が入手出来ず行けなかったものです。 ライブについては、スティーリー・ダン来日公演をはじめ、行きたかったものが 書ききれないほどありましたので、スクェア&和泉さん関係のみ記載しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/28 21:52
ルビーにくちづけ公開録音 スリー・デップ万歳!
1日、「ルビーにくちづけ」公開録音に参加してきました! 前回のブログで書いた「嬉しい事」とは、この事だったのですよ。 先月24日に当選ハガキが届き散々浮かれた挙句風邪が悪化しましたが、 公録当日までには完治! 応募時に「前回は抽選に外れました。今回は・・・わかってますよね?」てな感じの 脅しコメントを書いた所、当たりました(苦笑)。 公録の模様は、今週と来週に放送されるそうです。 それまで内容を知りたくないという方は、以下の文は御覧にならないで下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 12:46
まぶしくアヤシイ癒しの空間
この1カ月、立て続けにLIVE&イベントに参加し、 仮面ライダー電王で言う所のクライマックスフォーム(てんこもり)な 日々を送っていましたが、締めくくりは癒しの診察会です! 23日の東京JAZZの余韻を水曜ぐらいまで引きずっていたのですが、 これではいかん!とCD「eight beating」をエンドレスリピートし、 更には今までの診察会のDVD3本観て、DNAの振付を練習。 準備はバッチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 01:17
ネオロマンスフェスタ9
前日に台風が関東を直撃しましたが、8日は晴天! 暑い!そして聖地・横浜は熱い!! 私にとって9ヵ月ぶりの聖地、そして9ヵ月ぶりの生・関俊彦さんです! 3階席から豆粒サイズの関俊さんを眺めながら 「な、長かった。本当に9ヵ月は長かった・・・」と心の中で呟きました。 (以下、ネタバレあります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 00:43
アニ店特急 ダブル関、参上!
昨日の晩、帰省先から戻ったばかりで疲労が溜まっている上に 息が苦しくなるほどの熱帯夜!(現在自宅のエアコンが使用不可) 朝起きても疲れは残っている感じ。 でも、出かけなくては!有明でアニ店特急が待ってるぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:15
彩雲国物語の世界2
2週間前にピアノを聴きに行ったNHKに再び私、参上! 今度は声優さんイベントです。 モリモリディナーショー以来半年ぶりのイベント。実はそのディナーショーで 仲良くなった蒼華さんからのお誘いで参加出来る運びとなりました。 応募者数/当選者数は何と25倍だったそうです! 当選ハガキ1枚で2名まで入場できるので恩恵にあずかったわけですが、 行きたくても行けなかった人、恨まないで下さいね。 私だって死ぬほど行きたかったイベント(電王SPトークショー)に行けなくて 心底落ち込んでいるのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 01:28
Mさんが至近距離に!
全国の関俊彦さんファンの間でモモタロス旋風が吹き荒れていた28日、 私はコッソリ浮気をしに赤プリへ・・・ あ、違いますよ!リアルの浮気じゃないですよ(汗)! 関さんそっちのけで某声優さんのディナーショーに行って来た、という意味です。 (結局「仮面ライダー電王」は出かける前に観てしまいました。 我慢できなかったの・・・三蔵声で俺様系なのに、どうやらマヌケキャラらしい。 ツボだ〜!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 21:39
アンジェ舞踏会
公演から日が経ってしまいましたが、アンジェ舞踏会の感想を。 出演者個々についてはとてもじゃないけど書ききれないので(24人分書いたら どれだけ長くなるんだろう・・・)、「これだけは書きたい」事をかいつまんで。 でもまあ、いつもと同様長文になるのは必至です。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:14
おつきあい文化放送「ルビーにくちづけ」公開録音
CDを購入しないと応募できなかった2003年の公録よりは当選確率低いと思うけど、 平日の開催(学生さんは夏休みだが・・・)、そして入場前に本人証明の厳重な チェックがあるという事で、従来の公録より応募数が少ないはず!と期待して ハガキを出しました。 期待通り招待状が来て、22日「ルビーにくちづけ」公開録音に行って参りました〜! 以下ネタバレがありますので、ラジオ放送当日まで内容&ゲストを知りたくない方は、 ご覧にならないで下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 01:09
S.S.D.S.初夏の診察会
S.S.D.S.初夏の診察会、昼&夜の部行って参りました〜! 今回が初診(S.S.D.S.イベント初参加)で、とても楽しみにしておりました。 結構良い席で、名刺交換できるかもしれないという淡い期待を胸に九段会館に 向かったのでした。 電車の窓から「○×スカイハイツ」というマンション名を見ただけで 「SKY-HIGH」が頭の中で回り始めるという浮かれっぷり。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 11:50
ネオロマンス・ライヴ2005Winter 11日
行って来ました、「ネオロマンス・ライヴ2005Winter」11日昼夜公演! 生バンド演奏のネオロマライヴには初参加。過去のDVD、CDも持っていないので 当日までこんなに歌メインのイベントだとは知りませんでした。 全然期待せず、すんごくローテンションで横浜に向かったのですが・・・ 行ってよかった!こんなに楽しいとは思わなかったぁ〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 19:24
地元で声優さんを見る機会
先日、坂本真綾さんを見ました。 ラジオの公開番組で、ちょっとだけトークされていました。 若葉マークが取れたばかりで駐車が苦手らしい。私と同じね!(^^) DJにスターウォーズの吹替えやって下さいとかここで歌って下さいとか リクエストされても、キッパリと断る姿が清々しかったです。好感度大UP! でも、もし遠方から気合入れて来たファンがいたら、トークだけで出番も 少なかったので、可哀想だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 23:18
ドラマティックカンパニー 沖縄ツアー
ドラマティックカンパニー(以下DC)のダイレクトメール、今の時期には来ないだろうと 思っていたのでまだ住所変更の連絡をしていませんでした。 しかし、どうもスゴイ内容のハガキが28日にDC会員に届いているとの情報が! ずっと気になっていましたが、昨日私の元にも無事ハガキが転送されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/31 05:08

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

白鯨な日々 イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる