白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月11日

<<   作成日時 : 2015/06/11 23:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前…過去を振り返りたい心境になりまして、
10代半ばから20代までの日記を久しぶりに「じっくりと」読み返しました。
(1)高校2年生の時、同級生6人で夜遅くまで語り合った日
(2)「鋸山の悲劇」が起きた日
(3)春に条件付きのプロポーズをされ、その条件が揃ったと言われた日
…この3つ、全て6月11日の出来事だったんです。
そんなちょっとした偶然に今頃気付いて驚きました。

(1)については、日記に「今日、6人で話したことは…こんなに真剣に本心を
打ち明けあったことは絶対忘れない。6月11日−今日のことは一生忘れない…」
って書いてありました。
流石に日付は覚えていませんでしたが、この日の出来事は今も
私の心の宝箱の中に入っています。
一緒にいた5人のうち1人とは、その後長い長い物語を綴って行く事に…

(2)も、忘れられない出来事。辛い恋愛をしていた時期です。
タイムマシンがあったら、あの日の晩新幹線内で1人泣いていた自分の
横に座って、そっと寄り添ってあげたい!
翌日はSE新人研修の講師の仕事。何食わぬ顔で出社しなくてはならず
「あぁ、社会人って辛い…」と泣き腫らした顔をメイクで隠しました。

(2)から1年後に(3)がありました。
本当に、20代前半はジェットコースターのような人生だったなぁ。
プロポーズに応じたかどうかは…秘密にしておきましょう。

…という訳で、すいません。(^^;
中途半端な暴露話で幕を開けた今回のブログですが、主役はもちろん
この御方!

 関俊彦さん、53歳のお誕生日おめでとうございます! 

ここで、書きそびれていたS.S.D.S.第18回診察会の感想を。
画像
「関さんにお花を贈ろう企画」
無事参加させていただきました。
今回もバウム教授のイメージにピッタリの
綺麗なお花、ありがとうございましたー!(^o^)

昼の部は、賢雄さんや置鮎さんにマイクトラブル…

夜の部、先生方の挨拶テーマが「好きな言葉」
だったのですが、ほとんど聞き取れなくて
「???」でした。(ToT)

昼の部で、前野さんのバースデーサプライズ!
今回からS.S.D.S.ワールドの仲間入りをした前野さん
でしたが、飄々としていて全然緊張している感じは受けませんでした。

診察。
その内容よりも、担当医に「三条先生」と書いている患者さんが
メッチャ多かったのが印象に残りました。平川さん人気凄すぎ…

そんな平川さんは、今回なぜか自爆を連発。
先生方も患者さん達も、その様子を嬉しそうに眺めるのでした。

壁ドンされる側になり、目つぶって怖がる関さんが可愛いー!(*^o^*)

沢登一家登場…松本保典劇場再び!
一人何役もこなさなきゃいけない松本さんが、本当に気の毒でした。
シナリオ書いた人間に殺意を覚えるのも無理はありません。(^^;
昼の部だけかなと思っていたら、夜の部も…容赦ないなぁ、速水さん。

個人的に涙ぐんでしまったのは、夜の部の診察で速水さんが
「年を重ねると悲しい経験が増えるけど、些細な事が嬉しく思える」
というような事をおっしゃった時。
ホントにね…辛い事ばっかりの中で、光が差す一瞬って
宝物のように思えますよね。

以上、過去のレポに比べたらとても簡単な感想になってしまいましたが、
この辺で。

次に関さんを拝見出来る機会は、『アンジェリークメモワール2015』
なのですが…うぅー、チケット購入を迷っている自分にちょっとビックリ。
関さん久々にネオロマイベント御出演決定!しかも、キャスト追加発表枠で。
5、6年ぐらい前の自分だったら大喜びしてたんだろうなぁ。でも、今は…

私が前回参加したネオロマイベントは、2010年9月の『10YEARS LOVE』
(池田秀一さんが特別出演された時)だったかなぁ。
その後、ネオロマの世界からは徐々に遠ざかるようになります。
心待ちしていたはずのアンジェゲーム新作『アンジェリーク ルトゥール』には
微妙な反応。

ゲームをするという事自体にも、情熱を注げなくなっています。
ここ数年は、都内に出掛けたり帰省する時に電車内でDSかPSPのゲームを
プレイしていたのですが、5年ぐらいかけてDSの『ひぐらしのなく頃に絆』
全4巻をクリアして以降は気分が乗らず…先日、遂にゲーム機を持ち歩くのを
やめてしまいました!今は、遠出する時には小説か音楽本を読んでいます。
(『ひぐらし』のPS VITAフルボイス版が出ると知った時は「うわー(^^;」と
思いましたが、なんとか発売前にDS版を終了!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月11日 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる