白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に終わった5月

<<   作成日時 : 2013/05/31 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

終始、落ち着かない1ヶ月でした。
関さん絡みでギャー!音楽絡みでソワソワ…その繰り返し。
T.ST-Sに翻弄される、大変だけど幸せでもある日々。
T-Sは御存知T-SQUAREの事ですが、T.Sって何?…
「トシヒコ セキ」の略です(笑)。

「関さん絡みでギャー!」というのは、今後のイベントラッシュに対しての
心の叫びです。現時点で関さんの御出演が決定しているイベントは、以下の通り。


7月14日(日) 『最遊記』&『WILD ADAPTER』合同イベント

7月21日(日) オジサマ専科 夏まつり

9月13日(金)、14日(土) スラップスティック リメンバーコンサート
(関さんは、山寺宏一さん日高のり子さんバナナフリッターズとしてゲスト出演)

9月29日(日) S.S.D.S.診察会


このうち、合同イベントとスラップスティックコンサートのチケットの
先行先着販売が今月ありまして、チケット取れなかったらどうしよう…と
発売前から胃が痛くなっていたのですが、無事確保出来ました!
というか、全然心配いらなかったんですよね。瞬殺完売という私の予想は
大ハズレだったのです。(^^;

いやはや、それにしても…それにしてもですよ、バナフリのライブを生で観る
というのは、関さんのファンになってからの私の最大の願望でして…
遂に夢が叶うんだと思うと、うろたえてしまう自分がいます。
凄く嬉しい。嬉しいんだけど…どうしよう。
夢見ていた事が現実になってしまう、どうしよう… \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

今月は色々計画を立てていたのですが、フワッフワしたりオロオロしたり
ヤキモキしたりする中、見事に頓挫しました。
ちなみに、こんな計画でした…


・休日出勤の恐怖から逃れる

・大掃除

・ハードディスク内の未視聴テレビ番組の消化

・DVDの視聴

・ゲームの攻略

・ブログ更新(ライブレポ)


今月、つくづく思ったのは…忙しくなると、積みDVDが増えるという事。
テレビもなかなか観れなくて、でもタイマー録画設定はキッチリしているので、
「1日に視聴した番組数 < 1日に録画した番組数」が毎日続いた結果…
ハードディスク内が凄い事になって来ましたよ(汗)。

先日久しぶりに新作ゲームソフトを購入したのですが(PS2『PANDORA』以来?)、
すんごい序盤で…「あっ、関さんのキャラ出てきた!」という所で、ストップ。
その後、全然進んでいません。

仕事は、1〜3月の悲惨な状況に比べると若干楽になったものの、出勤日数&
出勤時間が相変わらず多いという具合。休日に急遽出勤させられる可能性が
常につきまとい、落ち着かないのなんのって。
そして、来月後半から再び地獄が待っております…(T_T)

花粉の飛散が終息してから梅雨入りするまでの期間、つまり5月後半は
大掃除にもってこいの時期なので、家の中をキレイにしようと意気込んで
いたのですが…ほとんど手つかずで終わりました。
原因は、14日から29日までの怒涛のライブ通い。
通った回数は敢えて書きません。(^^;

行きの電車で不覚にも酔ってしまい、吐き気を我慢しながら観たライブ。
終始安藤さん萌えで顔がゆるみっぱなしだったライブ。
久しぶりに会ったお友達と一緒に観たライブ。
ライブ常連仲間さん達と大盛り上がりしたライブ。

どんなに体調悪くても、安藤さんのお顔を拝見した途端パアァァァァッと
晴れやかな表情になる自分は、本当に安藤さんが大好きなんだなぁと思いました。

あんな事こんな事があった、面白かった、刺激を受けた、感動した、萌えた…
などなど、ブログに書きたい事が色々ありますが、時間が足りないー!(泣)
ライブレポ…このままお蔵入りするか、忘れた頃にUPされるか、
今後の仕事の状況次第でしょうか。

あ、でも今月最後に観に行ったライブについてだけ、少し御報告を。
5月29日(水)に渋谷のJZ Bratで行われたMiKa Beyond Jazzのライブ。
2ndステージの終盤で、美香さんがお客さん達に「写真撮影OK!なので、
自身のSNSに写真をUPして、どんどん広めて下さいね!」とおっしゃったので、
アワワワ…と携帯電話の電源を入れて撮影したのが、コレ。
画像
この写真じゃ誰が誰なんだかサッパリで、申し訳ないです。(^^;
鳥山さんや美香さんのツイッター経由で、鮮明な写真をUPされて
いるお客さんのツイートを見る事が出来ますので、
興味のある方はそちらを御覧になってみて下さいね。

私はツイッター等のSNS系アカウントを持っていなくて、
何か紹介したり広めたりするとなると、やはりこのブログを
通じてかな?という訳で、今回のライブの説明と感想を書きます。

メンバーは、鳥山雄司さん(g)、有坂美香さん(vo)、
大儀見元さん(per)、鳥越啓介さん(b)。
きっと鳥山さんは、ヤマハホール鳥山雄司"featuring"シリーズの
ライブを開催している中で、このバンドの構想を練って行かれた
のだと思います。ボーカリスト有坂美香さんをお迎えして、
今までになかったプロジェクトを立ち上げたいと。

私が美香さんを知ったのは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
エンディングテーマ「Life Goes On」を歌われていた時でした。
その後、ピラミッドの1stアルバムでお名前を見つけて、「種デスで
歌っていた人は、鳥山さんとお仕事の繋がりがあるのね!」と驚いたりも。

ピラミッドと言えば、当面活動はなさそうですよ(爆)。
情報源は、ライブ仲間さん。神保さんのライブのサイン会で質問した所、
上の返事が返って来たそうで。

さて、この「MiKa Beyond Jazz」、PlayとかSingじゃなくて
Beyondというのがミソ。Jazzを演奏する、歌う…ではなく、Jazzを超えて行く。
そんな意気込みに満ちたプロジェクト。
メンバーそれぞれが実力のあるミュージシャンであるにも関わらず、
新しい事に意欲的に挑戦して行く様が、素敵です!

Jazzをラテンアレンジで演奏。
歌の付いていないジャズスタンダードに、敢えて歌詞を付けてみる。
そのアレンジ、演奏、歌のクオリティの高さに、ただただ感動。
「Donna Lee」なんて、鳥山…もとい、鳥越…もとい、鳥肌モノです!

終演後のサイン会では、「鳥山さんと鳥越さんの衣装がカブってて、まるで
兄弟みたいでした。とりとり兄弟…」と、クオリティの高い面々を前に
クオリティの低い感想を口走ってしまいましたが、空気が凍る事はなく
和やかに会話は続きました。よ、よかった、すべらなくて…(^^;

超多忙の鳥山さんなので、ライブで拝見出来るのが今年最初で最後だったら
どうしようと思っていましたが、秋にこのバンドで第2弾のライブ
開催するとの事で、別イベントorライブと日程がカブる心配はあるものの、
ひとまずニッコリ。(^^)

そんな訳で、今月もブログ更新が少なくて申し訳ありませんでした!m(_ _)m
来月は…どうなるかなぁ???
1回だけの更新になったりして(苦笑)。
もちろん、その1回は関さんのお誕生日ですよー。

<6.30追記>
6月26日、鳥山さんのUSTREAMチャンネル(YujiToriyama@517st)にて
MiKa Beyond Jazz視聴会が配信されました。
先日のライブの映像を振り返りながら鳥山さん大儀見さん美香さんが
楽しいトークを繰り広げておられます。チャラ山さん、面白過ぎ!(^^)
アーカイブが残っておりますので、興味持たれた方は是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トップページの一言にコメントをどこにしようかと迷いましたが、こちらにしちゃいました。

私も運良くその日は早く帰ってこれたので鳥山さんのユースト見てました。映像でしたが久々に動く鳥山さんを眺めてニヤニヤがとまりませんでした(^^

アイコンが目立っていたのか、何回か鳥山さんにコメントを読まれてちょっとアワアワしました…。
ライブの予定が色々ありそうで嬉しい反面、予定と出費地獄で果していけるのやら…。
※某ペケペケジャズがコルダ10周年に被りそうな予感…。
yuna
2013/06/30 22:14
トップページの「ひとこと&近況」欄に対してツッコミを
入れる場が無くて、本当にすみませんー!(^^;
Twitterのアカウントを取得して、そちらで呟けば
いいのでしょうが、どうしてもTwitter始める気になれなくて…

そうそう、Twitterのアカウントを持っていれば
鳥山さんのユースト配信中に色々コメント出来たんですよね。
私、大画面で視聴したくて、でもそれだとTwitterのコメントが
画面に表示されない状態になって…
配信中、寄せられたコメントを鳥山さんが何度か
拾っているなぁと漠然と聞いていたのですが、配信終了後に
初期設定の大きさの画面に戻して、画面右側のTwitterコメントを
辿ってみて、気付きました。

こっ、このアイコンは…(笑)
間違いなくyunaさんだ!
さっき鳥山さんに読まれていたコメントの数々、
yunaさんのだったのかぁ。

…と、1人ニヤニヤしてしまいました。
確かに、あのアイコンは一際目立ちますよね。

××ジャズ、今年は参戦を見送ろうと思っていただけに
非常に悩ましいです。
コルダ、もう10周年なんですね。
ネオロマとは、すっかり縁遠くなってしまった私です…
管理人
2013/06/30 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に終わった5月 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる