白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS THE SUN IS RISING AGAIN

<<   作成日時 : 2011/04/06 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

詳細レポが売りだった、私のブログ。
レポ書かねえぞ宣言した事によってアクセス数が激減するかな?と
思っていたのですが、意外と減らなかったので驚いています。
(元々アクセスそんなに多くないんですが^^;)
しょぼくれ迷走ブログと化してしまった今でも、気にかけて下さる方が
おられる事に感謝!
今回は、先日久しぶりに息抜きして来た話を。

4月1日、横浜へ行って来ました。
約4週間ぶりの遠出です。

1日は『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
劇場公開初日。
そして、魅力的なメンバーで構成されたライブが、夜に開催予定。
この日は出勤日から外してお休みにしなくては!とスケジュールを組んだのは、
3月上旬。そう、呑気に過ごしていた頃の事でした。

その後、あの地震が来て茫然自失→落ち込む→趣味自粛の深い淵に→葛藤→
職場で嘔吐→懐妊疑惑→違うよ〜ん(^^;→家の修繕見積りを出してもらう→
思いがけず高い金額にヘコむ…てな具合の3週間を過ごしました。

散々迷走しながらも楽しい事に気が向く位には気持ちが回復していたので、
4月1日は予定通り映画とライブのハシゴを決行!
実質上の趣味解禁でいきなりハシゴするというのも私らしいなぁと苦笑。

さて、映画の感想なんですが…いつもだったらネタバレ部分を反転表示に
したりして、思い付くままに書き連ねていた事だろうと思います。
でも、今回は一言二言だけ。

 モモタロスさん、なんでもアリやなぁ〜

 モモタケンって、ナリタケン(成田剣さん)みたい

以上!(^^;

そして、横浜のライブハウスHey-JOEにひっそりと辿り着き、ひっそりと
ライブを観て、ひっそりと帰って行きました。

ストさんがお気に入りのギタリストを日替わりでお迎えする3daysの中日。
平井さん&坂東君という組み合わせにワタクシ喰い付いた訳でして。

奇しくも先日平井さんのTRIX脱退が報じられたばかりで、MCで微妙な空気が
流れたらどうしよう…と、いらぬ心配をしてしまいました。
いやはや、全く心配する事なかったですね。(^^;
むしろ内輪ネタ(窪田さんあってのTRIX)でお客さん大爆笑でした!

沢山おしゃべりと演奏が出来て、平井さんが本当に嬉しそうだったのが
印象に残っています。
MCが超苦手な坂東君に是非おしゃべりの手ほどきをして欲しいなと思いました(笑)。

Hey-JOEは、首都圏のライブハウスの中では早い時期の3月16日から営業再開。
通常営業に戻ったお店で公演を予定通り行うか延期中止にするかは、
アーティスト側に委ねられた訳でして、3月31日〜4月2日に公演を予定していた
ストさんが下した決断は…
ライブは予定通り開催。ミュージックチャージの一部を義援金に。

私が行った日は、満席で立ち見のお客さんが出るほどの盛況ぶりでした。
ストさん達が楽しそうに演奏するのを見る事が出来る幸せを、客席の後ろの方で
静かに噛みしめていました。うん、本当に来れてよかった…!

アンコールは、ストさんのソロで「上を向いて歩こう」、そして全員の演奏で
「THE SUN IS RISING AGAIN」陽はまた昇る。
被災地に思いを馳せながら、ライブは幕を閉じたのでした。

…あ!
上の文、レポじゃないですよ!単なる「行って来た報告」ですよ!
「レポ書きません!」と宣言してすぐに長文レポを復活させた前科がある私。
今回も信用されていないかもしれませんね。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
THE SUN IS RISING AGAIN 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる