白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先にクリスマス気分

<<   作成日時 : 2010/12/11 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僅かにあった自由時間の全てをヤンデレ男に拘束される辛い日々が続いていました。
しかし、昨日ようやく解放され…これで、安心して明日大阪へ旅立てます。

…上の出来事が現実世界の話だったら、めちゃ怖いですね〜。(^^;
御安心下さい!ヤンデレ男とは、ゲーム上の人物です。
『PANDORA 君の名前を僕は知る』マクシミリアン(CV:関俊彦さん)の攻略、
完了致しました!

攻略情報何も見ずに進めたら、バッドエンディングへ一直線(苦笑)。
その後、やり直したら絆エンディングが見れました。
ネットで攻略情報を調べた所、訓練所でパラメーターを上げないと
いけないとの事で、せっせとトンチンカンな解答に勤しみ(笑)、
辿り着いたのが…どうやら恋エンディング2っぽい。
ネタバレ情報によると、恋ED1より2を先に見てしまうと面白さ半減との事で、
取り敢えず恋ED2の「Epilogue」の序盤をセーブし、エンディングを見るのは保留。
恋ED1を見るべく、ひたすらやり直し…ここからが悲劇のスタートです。(T_T)

私、パラメーターを既定の数値にしないと恋エンディング1へ辿り着けないと
勘違いしちゃっていたんですよね。
何度やり直してもバッドEDか恋ED2になり、頭を抱えてしまいました。
途中で既読早送り機能に気が付いたので(ええ、アホです。気付く前は
ひたすら○ボタンを連打。無駄な時間を過ごしました…^^;)、短時間で
やり直し作業が出来るようになりましたが、同じ事の繰り返しで
完全に煮詰まりました(泣)。どうにかして〜、このヤンデレ男…

改めて攻略情報を見直した所…パラメーターは関係なく、マクシミリアンの
好感度を上げればよいという事を知りました。な、なんですってえぇぇぇ!?
訓練所に行く回数を減らし、マクシミリアンのいる会議室に行く回数を増やしたら
あっさり恋ED1に到達。
今までの苦労は…テレビ画面に定規をくっつけてパラメーターの長さを必死で
測っていたのはなんだったんだあぁぁぁ〜!

やっとの事で辿り着いた恋エンディング1。
関さんの歌(マクシミリアンのキャラクターソング)
が聴けるのは、このルート
だけなので、行き詰っても諦める訳には行かなかったのです。
昨日ようやく聴けて、感無量でした〜!(T_T)

他のキャラクターの攻略は全く進めていません!(爆)
今月後半は超多忙になりそうなので、ゲームはしばらく封印です。
そんな訳で、PS2本体を片付けた後は、銀座へお出掛け。
『愛の結晶くん』大阪公演初日の幕が開いた頃、私は銀座のヤマハで
ライブを聴いていました。

和泉宏隆さんクリヤ・マコトさん共演の、クリスマスをコンセプトとしたライブ。
クリスマスソングはアンコール曲だけでしたが、皆さんの赤い衣装や
選曲の華やかさで、クリスマスムードが漂う素敵なライブでした!

「80年代AORナイト」といった感じで、出て来る曲出て来る曲がツボに
ハマりまくり。(^^)
最大のサプライズは、「Night Birds」!
シャカタクのあの名曲を、和泉さん&クリヤさんの演奏で聴ける日が来るとは…

ゲストで中西圭三さんが登場!
モーリス・ホワイト、クリストファー・クロスのカバー、圧巻でした!
「YOU And I」も聴けて、ちょっと泣きそうになりました。

余談ですが、クリヤさんと成田剣さんが似ていると思うのは私だけ?
そもそも、お二人共知っている人なんてほとんどいないですよね…(^^;

取り敢えず、簡単に感想だけUPしました。
昨日のライブを含め、レポを書けていないライブが溜まって来ています。
追々書けたらいいなぁと思っているのですが、時間あるかなぁ?(泣)

明日は、『愛の結晶くん』大阪千秋楽公演を観劇しに行って来ます。
いよいよラスト…!
悔いの残らぬよう、笑って泣いて来ます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足お先にクリスマス気分 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる