白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛の結晶くん(ほぼネタバレなし)&PANDORA(若干ネタバレあり)

<<   作成日時 : 2010/11/29 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

「11月25日に発売されたゲームは?」…スクェアファン的に解答すると
『グランツーリスモ5』ですが、PS3本体を持ってない私は軽くスルー。
(ごめんなちゃい^^;)
という訳で、関さんファンとして大きな声で解答。
『PANDORA 君の名前を僕は知る』でぇ〜っす!
前回購入したのが『星空のコミックガーデン』だから…
新作ゲームに手を付けるのは、実に2年ぶり!
PS2ソフトに限定すると、『マイネリーベ2』以来。アレって発売されたのが
トリノオリンピック開催時期だったから…うひょ〜!(驚)


上の文章のテンションがいつもと違うのは、関さんのせいです(爆)。
理由は、後ほど。

限定版に同梱されていたドラマCDは、ゲームプレイしないうちに聴いたら
意味不明かもしれないので、クリアまで封印する事に。
取り敢えず、予約特典『シチュエーションボイスCD』マクシミリアン
(CV:関俊彦さん)のトラックだけ聴いてみました。


……
……… (^^;

  オレ様…!?  ←(注)本田雅人さんの事ではありません。

どうも、俺様キャラっぽいなぁ。
よし、早速ゲーム開始だ!


……
……… (^^;

  選択肢…いきなり間違えた?

え…普通友達が瀕死の状態になったら、何としてでも助けようとするでしょ?
しばらくゲームを進めて行ったのですが、マクシミリアンが登場する気配が
一向になく、最初からやり直す事に。

…友達を見捨てたら、マクシミリアン様が早々に御登場なされました(苦笑)。
そんでもって、さくさく進めた結果…


 Σ( ̄□ ̄lll)
なっ、なんか酷い終わり方したぁ〜!これって、バッドエンド?

しばらく放心した後、「あっ、ココの分岐の選択ミスかも」と気付き、
現在プレイをやり直し中。
今の所、攻略情報はチェックしていませんが、マクシミリアン攻略後は
色々調べて効率良くゲームを進めて行こうと思っています。
悲しいかな、今年中はゲームに充てられる時間が極端に少ないので…(T_T)



ゲームの話はここまで。
お次は、いよいよ始まりましたドラマティック・カンパニー&鈴舟合同公演
『愛の結晶くん』について。

先日、1回目の観劇をして参りました。
ネタバレは全公演終了するまで我慢しようと思います。(^^;
でも、感想を少しだけ…


『紅葉狩り』

河野さんの配役、ナイス!
中尾さん、可愛い〜。(*^^*)
急転する展開にビックリ&涙。

『愛の結晶君』

 Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄□ ̄lll)Σ( ̄▽ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

『父を叩く』

個人的な事情が頭をよぎり、涙が止まらなくなった。


笑いあり涙ありの三話オムニバス芝居、堪能しました!
麻生さん、キュートでしたよ〜。
『愛の結晶君』については、ネタバレしたいけど出来ないもどかしさを
上の絵文字(驚愕するお客さん達の図)で表現してみました(笑)。

それから…
みなさん、関俊彦ブログ…もとい!DCブログ、御覧になりました?
関さんがDCブログへ連続して書き込みされた事自体にも驚きましたが、
ハイテンション気味な文章に…困惑&萌え(爆)。
でも、公演で関さんのハイテンションぶりを拝見して、妙に納得しました。
語尾や擬音や絵文字がいちいち可愛くて、もうどうしましょう〜という感じ。
という訳で、今日のブログの冒頭の文章のテンションがいつもと違うのは、
関さんのブログのハイテンションがうつったせいです(笑)。

この後は、東京公演と大阪公演を1回ずつ観劇する予定。
何気にライブ通いを挟みつつ(苦笑)、余裕があれば『PANDORA』をプレイしながら
次の観劇日を楽しみに待とうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!いつもお邪魔するばかりでコメントなしですみません
公演に行った皆さん面白いと大絶賛なのでとても楽しみです
それにしても、関さんのブログ更新、すごいですね!!
もう可愛くって仕方ないです
何なんでしょうあの可愛さは
いくよし
2010/11/30 15:10
いくよしさん、こんばんは!
いえいえ、コメントなしでも優しく(?)見守って下さるだけで
とても嬉しいので、これからも遊びに来て下さいね。(^^)

関さんの通院blogを読む度、萌え症状が止まらなくなり
病院行きになりそうな毎日です(爆)。
書かれる文章やUPされるお写真も可愛いですが、
舞台の上で弾ける関さんも可愛いですよ。(*^^*)
本当に凄いんで(笑)、観劇日をお楽しみに〜!
とくぅ〜@管理人
2010/11/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛の結晶くん(ほぼネタバレなし)&PANDORA(若干ネタバレあり) 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる