白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気に関さん強化月間?

<<   作成日時 : 2010/09/13 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の激昂も、徐々に治まりつつあります。(←まだ怒ってたんかい!^^;)
ホントくっだらない事で心を掻き乱しました。馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。
その後、嬉しい&楽しい出来事が続き、今に至ります。
某ピアノ弾きのオジサン関係の、狂喜乱舞ものの情報を入手しましたよ〜!
まだ公に出来ない情報もありますが、オープンしてもよいと承諾を得た
情報については、今月末のオジサンの誕生日にUPしようかなと考えております。
さて、ガラリと話題を変えまして・・・

久しぶりに関さん語りをしてみようかと。
今月に入って、関さんのお声を聴ける機会が突然増えて、ホクホク状態の私。
(裏返せば、今までが少な過ぎて寂しかったとも言えますが・・・^^;)
今回は、WEBラジオと、テレビアニメについて語ろうと思います。


<WEBラジオ>

『超! mobile A&G presents 生放送!』
(パーソナリティー:諏訪部順一さん、ゲスト:関俊彦さん)

9月1日の初回放送には間に合わなくて最初の20分ぐらい聴けませんでしたが、
後日無事リピート放送を聴く事が出来ました。

諏訪部さんによるOPナレーション(?)を、きっと関さん目が点になった状態で
見ておられたんだろうなぁ〜。スタジオで関さんが身振り手振りも加えて
一生懸命お話されている様子が、目に浮かぶようでした・・・

NHK教育テレビ関連の話や、他にも色々面白いエピソードが飛び出しましたが、
個人的にツボだったのが、岡星良三〜!
岡星良三のキャラ説明をする諏訪部さんの、嬉しそうな事と言ったら(笑)。

私も、何年か前に日テレでの『美味しんぼ』再放送を夢中で観ていたっけ。
関さん演じる岡星良三は、登場話数は少ないものの、かなり美味しい役回り。
そして・・・岡星(兄)が若本規夫さんでしたからねぇ。
完全にツボにハマっておりましたよ(笑)。


『平川・下野の君のためなら頑張っちゃうよ!アニ・コンRadioVOICEきゃらびぃ』
第17回(パーソナリティー:平川大輔さん&下野紘さん、ゲスト:関俊彦さん)

偶然にも、2日続けて関さんゲスト出演のWEBラジオが配信!
9月2日から配信開始されたコチラも、しっかりチェックしました。

アニメ店長(パーソナリティー:子安武人さん&岩田光央さん)時代は
欠かさず聴いていたのに、アニ・コンRadioにリニューアル後はパッタリと
聴くのをやめてしまったんですよね。(^^;
なので、今回初めて平川下野コンビのトークを聴きました。

リニューアル前に、遊佐さんとてらそまさんが『イマジンあにめ』関連で
ゲストに来られた事があって、関さんにも出ていただきたいなぁ〜と思っていました。
『イマジンあにめ3』発売を前に、満を持して関さん、参上! \(^o^)/

『3』、本当は8月に発売予定だったのですが、諸事情で10月21日に延期に。
でも、発売延期というバッドニュースまでもネタにしてしまうのが
『イマジンあにめ』制作スタッフの素晴らしい所!(笑)
是非、イマジンあにめ特設サイトを御覧下さい。私は笑ってしまいました。

御三方のトーク、楽しかったです!
でも・・・関さんの埴輪発言は、全国の平川さんファンを敵に回したかも。(^^;

欲を言えば、関さんにはアニメ店長Radio時代にゲスト出演して欲しかったです〜。
岩田さんと『ここはグリーン・ウッド放送局』の話題で盛り上がったり、
ネオロマイベントに出ない子安さんをお二人でいじったり、きっと愉快な
展開になったんだろうなぁ・・・


超A&G生放送でもVOIきゃらでも、しっかりDC鈴舟合同公演『愛の結晶くん』
宣伝をこなす関さんでした(笑)。
毎年、公演数ヶ月前から宣伝部長として頑張っておられます!

それにしても・・・関さんのフリートークに飢えている現状を実感したひと時でした。
それぞれ約1時間と約30分。たっぷりお話を聴けたはずなのに・・・
まるで、かんかん照りの空の下、プールサイドに水を一滴垂らしたかのよう。
ジュッ・・・と、瞬く間に蒸発。何なんだろう?この切なさ。
いえ、理由は分かっているんです。もうじき1年が経つというのに、私まだ
『ルビーにくちづけ』終了のショックから立ち直れていないんです(爆)。


<アニメ>

NHK教育以外でも関さんのテレビアニメレギュラー番組がチラホラと。
夏からは『セキレイ〜pure engagement〜』、そして今月からはCSカートゥーン
ネットワークで『ガーフィールド・ショー』が始まっております。

そして、『NARUTO』に待望の展開が!
遂に祭ですよ! \(^o^)/
イルカ先生ファン、関さんファンが切望していたイルカ先生祭が遂に!
もしかして、祭状態って第1話放送以来?(爆)

第396話「新米教師イルカ」
第397話「イルカの試練」
第398話「イルカの決意」

・・・タイトルを並べてみると、まるで『サザエさん』の三本立てのようで
笑いが込み上げて来るのですが、ストーリーは予想通りおふざけ一切なしの
シリアスな展開でした。

現在テレビ東京では第397話まで放送されていますが、第395話「木ノ葉の英雄」の
ラストでのイルカの心のつぶやき以降、私は毎週滝のような涙を流しながら
テレビの前に座り込んでいます。
イルカの葛藤、ナルトの孤独が、痛いほどよく分かる・・・
長年演じられて来た関さんと竹内さんが、大切に言葉を振り絞っておられるのが
伝わって来ます。

今週放送の第398話も、ハンカチ片手にしっかりと観ようと思います!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気に関さん強化月間? 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる