白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・電王ならぬ、超・テンパり王

<<   作成日時 : 2009/04/24 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「土日ですか?ええ、出勤できますよ。」
その一言が採用の決め手となった現在の勤め先。
しかし、ここ数ヶ月は土曜日曜休みまくっています。嘘つきですね・・・
ウラタロス化しております(笑)。
だってイベントとライブがてんこ盛りなんだもの〜!
そんなこんなでヤバイなと思った私。GW(4/29〜5/6)中『超・電王』初日である
5/1以外は積極的に働く事を決意したのは今月上旬の事。
そして、電王イベント情報が飛び込んできたのはその直後でした。

劇場版上映前後にやらない訳がない!と思っていましたが、
開催決定の報に毎度アワアワしてしまうのが、電王イベント。(^^;
特に今回は、出演者がなかなか明かされずヤキモキ。
それに加え、映画の初日舞台挨拶情報もなかなか出ずヤキモキ。
舞台挨拶の初日(5/1)の登壇が俳優陣、2日目(5/2)が声優陣と知った時は、
崩れ落ちました。

さらに5/6『でらホビなごや』というアニメ&ホビーのお祭りで4タロス声優さん達が
集結してトークショーを行うと聞き、泣き崩れました。
整理券獲得のために朝早くから並ばないといけないようなので、前日から名古屋入り
していないと無理。それ以前に5日と6日は仕事休めないので無理!(T_T)
どれだけのイベントに参加出来るかまだハッキリしていませんが、
兎にも角にもGWの出勤予定は変更を余儀なくされ、職場仲間に平謝り。うぅ。

21日、『劇場版さらば仮面ライダー電王ファイナル・カウントダウン
コレクターズパック』
DVDが届きました!

『超・電王』としての新たな旅の始まりを目前にした今、本編ディスクと
ボーナスディスクを観て、しみじみ思った事。
「この映画が上映されていた頃は、ほとんどのスタッフ&ファンが
"さらば"だと、最後の劇場版電王だと思っていたんだよなぁ〜。」
イマジンあにめでのウラタロスだけ「ホントかなぁ」と懐疑的に
なっていましたが(笑)。

ボーナスディスク、とても楽しく拝見しましたが、欲を言えばもっと
"てんこ盛り"にしていただきたかった〜!収録可能な時間ギリギリまで。
『一夜限定運行』開場前後、イマジンズに狂喜乱舞するお客さん達の様子が
収録されていなくて、ホッとしたような残念なような・・・
(あれは絵的に凄く面白かったので^^;)
フル収録を期待していたのですが、舞台挨拶の後半がカットされていて
ションボリ。

そして、翌22日にはお楽しみのブツがもう1点届くはずでした。
なのに・・・

来ないよ!?
ねえ、どうして?
『超Climax Jump』が来ないの・・・(T_T)

同日発売だからと、別のCDと一緒に注文したのが間違いでした。
もう一方の『ランデヴー・イン・パリ』というCDが用意出来ていないみたいで、
結局『超Climax Jump』だけ先に今日(24日)送られて来ました。
2日遅れただけで物凄く待たされた気分になったのは、それだけ楽しみにしていた
という事なのでしょうね。

初聴き時は、胸に込み上げて来るモノがありました。
2曲目の「〜PARTY MIX〜」は、ALL STARSの掛け合いやツッコミに
笑いながらもジワリ。
モモタロスは、おじゃる丸と対決したらいいと思います。
プリン好きキャラの頂点に立つのはどっちか!?
そして、いつかプリンのCMに・・・(笑)

(ちなみに『ランデヴー・イン・パリ』は、インターネットを介した
セッション企画アルバムです。「シェルブールの雨傘」などフレンチポップ、
シャンソンがJAZZ風にアレンジされているそうです。
アル・ジャロウフィリップ・セス鳥山雄司さんが参加しており、
この3人が1枚のCDで聴ける!というのは個人的に神がかっている出来事なのです。
先程やっと発送通知が来ました、明日届くみたいです。)

あと、今日はアニメイトで予約していた
『月刊光源氏図鑑〜百合編・白百合盤/紅百合盤』を受け取って来ました。
コレの予約時、店員さん(多分大学生?のバイト男子)が
「月刊男前図鑑シリーズ特別編 月刊光源氏図鑑・・・・・・・・・ですね」
御丁寧にタイトル名を復唱してくれたっけ。(^^;
メチャメチャ恥ずかしかったです。

ムック『東映ヒーローMAX SPECIAL DEN-O NEO GENERATION!![+DECADE]』
今日買って来ましたよ〜!
表紙の、Dの枠内にチョコンと納まっているモモがツボにハマりました(笑)。
映画を観るまで読むのは我慢します。

・・・という訳で、久し振りに電王の話題をお送りしました。
5月2日の舞台挨拶に、果たして自分は行けるのか!?
電王の件だけでもかなりハラハラドキドキさせられていますが、
他にも△と□で大変な事が起こっているんですよ〜。
まだ明かせませんが(関さん絡みの話ではないのでご安心を!)、
後日どれだけヤキモキしたか御報告しますね。
考えただけで夜も眠れない心配事・・・電王と△と□全部合わせて10近くあります!
それを乗り越えた先には楽しみが待っているとはいえ、そろそろ耐えられなく
なって来ました。頭の中が飽和状態で、かなりテンパッています。

<4.25 AM1:00ちょっと前の追記>

舞台挨拶チケット争奪戦1戦目・・・惨敗しました。フッ(遠い目)。

上のブログUPした後「週刊ネオロマンス通信」を見て心臓止まるかと思いました!
ネオロマ夏のイベントの日程・・・予想通り某ライブとカブった訳で、
公式HPのキャスト情報のページを開くのが怖くて、しばらく固まっていました。
勇気を出してページを開くと・・・「関」の文字!
天を仰ぎそうになりましたが、その横の「智一」を見て安堵。
キャスト追加の可能性があるので100%安心出来ませんが、これで
心配事の一つが解決しました!

あ、もうじきルビーの放送だ。ではこの辺で。
明日の朝も争奪戦頑張ります。(^^;

<4.25 AM11:00の追記>

今回は、6箇所で行われる舞台挨拶のチケット発売のタイミングがバラバラ
(同時発売なのは新宿バルト9のシアター9と6だけ)なので、チケット争奪戦は
激戦の模様(汗)。

2戦目は、川崎チネチッタ・・・実はコレが私の大本命。
この日は午後から仕事の予定で、唯一休むor遅刻しなくて済む時間帯に開催される
会場だったのです。なので、いつも以上に緊張して手が震えてしまい・・・
発売開始3分後に「予定枚数終了」の表示が出た時は、
遂に私の運も尽きたか。チケットぴあ一般発売不敗神話がぁ〜!(T_T)
・・・と、崩れ落ちました。

しかし、私は諦めませんでした!
決済に至らなかったチケットが流れて来るのを何時間もかけて待ち、見事に
獲得出来た話を姉から聞いていたので(ホントにお姉ちゃん、ラー関係の
チケットを取るために大変な思いをしているそうです)、私も見習ってみた所・・・

10時22分、こぼれ球を拾いました!!

昨晩のTOHOシネマズ川崎でのチケット販売では、こぼれ球か?と思いきや
ただのエラーの空席表示に泣かされて結局ダメでしたが、今回は大成功。
不敗神話継続!自分は、ぴあと相性が良いみたいです。

残り4箇所の争奪戦には参戦しない事にしました。
仕事を休めば川崎で映画観てから新宿の舞台挨拶にも行けるのですが、
欲を出したらイカン。1回観に行けるだけで幸せです!
という訳で、1人敵が減りましたよ〜(笑)。皆さん頑張って下さいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超・電王ならぬ、超・テンパり王 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる