白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつのbirthday

<<   作成日時 : 2008/11/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この間発掘した日記を読み返してみた所、「FORGOTTEN SAGAから1年・・・」と
切々と書き込んでいるページを見つけました。日付は1986年11月12日。
ラジオで偶然耳にした曲に強く惹かれてから、THE SQUAREを知ってから1年後の
日付です。コドモの頃から私、この日をスクェア記念日として大事に想って
いたんだなと感動を覚えました。そして今日、23回目の記念日を迎えました。
ファン歴が長いから偉いという気持ちは全然ありませんが、(^^;
ずっとスクェアを好きでい続けた自分を誇りに思います。
そして、デビューから30年幅広い年代に支持され続けているスクェアの
凄さを今さらながら実感。

先日観に行ったお芝居で「この世に生まれた日だけが誕生日じゃない」
というセリフが出て来ました。こうして生きている間にも、新しい自分に
生まれ変わる瞬間があるのです。そう考えると、私達にはいくつもの
誕生日がある訳で。
だから・・・1985年11月12日は、スクェアのファンになった私の誕生日。
これからも毎年色々な事を思い巡らせながらお祝いして行くつもりです。



そうそう、安藤さんのインタビュー記事が載っている三井生命発行の小冊子
「ベクトルライフ」入手して来ましたよ〜。
(riruさん、情報ありがとうございました!^^)
私は三井生命の保険に加入しているのですが、加入時に勤めていた会社を辞め
遠い地へ引っ越した後は、新しい保険外交員さんが家や職場に来る事もなく、
こういった小冊子をもらえる機会がありませんでした。
契約者なのに、なぜもらえない・・・?(T_T)
という訳で、最寄りの三井生命(お客様窓口のある営業所)に突撃〜!
以下は、変な客と気の毒なお姉さんのやり取り。

受付は無人。奥で皆忙しそうにしている様子が窺える。
呼び鈴を押す。
お姉さんが出て来る。
「あの、今日は保険の手続きじゃなくて・・・
ベクトルライフという冊子をいただきたいのですが」

「あっ、はい・・・」
(ごめんね、お姉さん。こんな注文をする客、初めてだよね?)
「えーと、証券番号がわかるものお持ちですか?」
「はい」
(念のため生命保険料控除証明書持参していてよかった!
誰にでもくれるという訳ではないようだ)
「少々お待ち下さい」
・・・待っている・・・
「お待たせしました!今、この担当者のハンコが押されてしまったものしか
ないのですが・・・」

「いえいえいえいえ!いただけるだけで充分です!ありがとうございます!!
すいません〜、こんなしょうもない用件で」
(←メチャメチャ低姿勢^^;)

黒ストライプ半袖シャツ(地獄の使者シャツ)を着てギターを持った安藤さんの
写真・・・素敵だ。(*^^*)
そう言えば、このブログのアクセスレポート、怪しい形跡がないかハラハラ
しながらチェックする一方で、面白検索ワードを見るのがとても楽しみでして。
先日「安藤正容 昔より若」と検索してウチに来られた方がおられたようで、
一人でウケてしまいました。
確かに安藤さん、昔(90年代)より今の方がずっと若く見えます!
髪を染めてオールバックにされていた頃より、今の白髪姿の方が自然で素敵です。



突然場違いな話題になってしまって申し訳ないのですが、
11月12日といえばコレも書かなくては・・・
ルードヴィッヒ様、お誕生日おめでとうございます!
ルーイ様が実在の人物だったら91歳・・・どんなおじいちゃんになっているか
想像もつかないです。
(3年前も、このブログで同じような事を書いた記憶が^^;)
「マイネリーベ」ゲーム&アニメの続編はどうなったんでしょうか?

そしてもう御一人、12日お誕生日の方のお祝いを書かせて下さい!
田中秀幸さん、58歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもその優しく温かなお声で我々を癒して下さい。(^^)

さらに明日11月13日は、"俺様"こと本田雅人さんのお誕生日です。
おめでとうございます!
この間新作のレコーディングを一緒にしたボブ・ジェイムスに、幾つに見えるか
尋ねたら28歳と言われたらしいです(笑)。そんな本田さんも明日で46歳!
あっ、関さんと同学年だったのか!今頃気付いた・・・
櫻井哲夫さん、キムタクも明日おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とくぅ〜さん,こんばんは。こんな深夜にすみません。
ひとつ前の記事,心待ちにしていた舞台のレポート,興味深く楽しく読ませていただきました。(パート3の次が5だったり,というところに反応する私。面白かったです^^)そちらにコメントを,とも思ったのですが,「ベクトル」のお話がこちらにあったので…。
わざわざ出向かれたのですね?!なんだかお手数おかけして…それで,「なあんだ」とがっかりされる記事だったらどうしましょう。。。でも,三井のお姉さんとのやり取り,面白かったです。音楽はよく知っていますが,ご本人の写真はほとんど見たことがなかったので,白髪の割にはお若い,かっこいい方だなあ,と。
話は戻りますが,「この世に生まれた日だけが誕生日じゃない」。そういう内容のお芝居なのですね。ますます観たくなりました。新しい自分に生まれ変わる瞬間…私にも訪れたでしょうか…。自分自身を見つめ直したくなりました。
riru
2008/11/13 01:03
riruさん、こんばんは!
音楽雑誌はマメにチェックしているので見逃しが少ないですが、
フリーペーパーについては、情報が全く入らない、もしくは
入っても配布期間が終わっていて涙を呑むケースが多いので、
お知らせいただいて本当に助かりました!
安藤さん、かっこいいでしょう?(^^)
ちなみに、安藤さんと同じ54年生まれの声優さんは、
井上和彦さん、大塚芳忠さん、中田譲治さん・・・
素敵に年を重ねられている方達ばかり。

「birthday〜2008〜」、本当にグッとくるお芝居でした。
「この世に生まれた日だけが〜」は、物語の核心なのです!
(前の記事で書かないよう気を付けていたネタバレをここで
書いてしまいました。ごめんなさい!^^;)
舞台上の関さん達と自分を重ねて想いを巡らせたお客さんは
多かっただろうなぁと思います。私もそのうちの一人です。
とくぅ〜@管理人
2008/11/13 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうひとつのbirthday 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる