白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな事、一生あるかないか

<<   作成日時 : 2007/10/29 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週NHK-BS2で4夜連続放送される「東京JAZZ2007」、一足先にBS-hiで
放送された同番組の録画を姉に頼み数日前に観たのですが、
私・・・何回か映っていました(汗)。
スクェアの演奏時に隣席の男性(赤の他人)と並んで拳を振り上げている
姿が結構大きく映っていて、「まるでカップルみたいだな、この2人」と
苦笑してしまいました。
照明の加減で自分の顔がはっきり映っていなかったのは、不幸中の幸い。
テレビに映るなんて、小中学生の頃だったらはしゃいだかもしれませんが、
この年齢になると恥ずかしいとしか言えない・・・

「恥ずかしいならブログ(公の場)に書かず黙っとけばいいのに」と
突っ込まれそうですね。
確かにテレビに映った事は恥ずかしかったのですが、それ以上に
書かずにはいられなかったんですよ!
長年憧れ続けて来た安藤さん、伊東さんと自分が一緒の画面に
納まっていた事が、あまりにも嬉しくて。
時間にしたらほんの一瞬だったのですが、ステージ上の御二人と
客席にいる自分が同時に映っているのを確認。
正直、かなり舞い上がってしまいました。
一生の記念になりました!・・・って言ったら大袈裟?

1時間ほどあったT-スクェアの演奏の中からテレビ放送用に選ばれた曲は、
「OMENS OF LOVE」「TRUTH」・・・
あまりにも予想通りのチョイスで苦笑。
大ボリュームの5公演を90分×4回という短い枠に編集・・・その結果、
どのアーティストも2、3曲しか放送されなかった訳ですが、
物足りな〜い!
個人的には「DANS SA CHAMBRE」「BREEZE AND YOU」
聴きたかったなぁ。無理を承知で言うと、全曲放送して欲しかったなぁ。

ふと思った・・・
「OMENS OF LOVE」も「TRUTH」も大昔バンドで演奏した経験があるけど、
今でも弾けるだろうか?
昨夏から眠っていたキーボードをおもむろに引っ張り出し・・・
おおっ!指が覚えている!!(感動)
実は両曲ともきちんとコピーしていないので完璧ではないのですが、
これなら突然ステージに放り込まれて「お前弾け!」と言われても
何とかなりそうです。(音色の設定がそれなりにされている事が前提)
現実でそんな目に遭う事は無いと思うけど・・・(^^;
実は、夢の世界ではしょっちゅうある出来事なんですよ、これが。
どういう訳か、ライブ直前のステージに立たされている私。
「ひいぃ〜、何も弾けないよ〜〜〜!」とパニクる夢・・・よく見ます。



T-SQUARE NEWYEARS EVE CONCERT2007
チケット一般発売直前の25日にようやく出演者情報が解禁されました!
ゲストは・・・

  和泉宏隆、田中豊雪、則竹裕之、須藤満、宮崎隆睦(敬称略)

昨年のカウントダウンLIVEのゲスト+NOSコンビかぁ。
うわぁ〜、ワクワクして来た・・・
追加公演の出演者は判明した訳だけど、カウントダウン公演の方の
発表はいつ?追加公演と同じメンバー?それとも・・・???

安藤さんのお名前の表記が、ひらがなの「まさひろ」から
デビュー当時の「正容」に戻ったのは、何か意味があるのでしょうか?
気になります。伊東さんは「毅」に戻さないのかな?
ちなみに、チケットぴあのHPでは「政容」と間違えられています(怒)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな事、一生あるかないか 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる