白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お便り読まれた〜!!

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも長文垂れ流しの我がブログに付き合って下さっている皆さんなら
深く頷かれると思いますが、私は文章を分かりやすく簡潔に書くのが
とても苦手。ハガキ職人には向いていないと自覚しているので、
ラジオ(WEB)番組にお便りを出す事は滅多にありません。
出してもここ数年採用実績は無し。
そんな私の出したメールが、先日ラジオで読まれました!

NHK-FM「セッション2007」あんみつの公開録音から帰って来て
自分のブログに感想を書いた際、「そうだ、NHKにも感想を
送ってみよう!運が良ければ番組の最後に読まれるかも」と
公式HPに感想メールを送ったのは3月の事。
翌4月の放送では演奏が時間ギリギリまで放送された関係で
お便りの紹介は無し。あら残念。

この番組の公開録音の流れは・・・

(1)スタッフさんによる説明
(2)ナビゲーターの小川もこさん&出演者登場、少しトーク
(3)だいたい50〜55分くらい、MC含めてぶっ通しでライブ収録
(4)アンコール曲を一曲披露

番組で流れるのは(3)のみ。
そして、いくつかのバンドの(4)をまとめたものが
「アンコールセレクション」として定期的に放送されています。

9月2日(日)の「アンコールセレクション」で最初に紹介されたのは
あんみつのアンコール曲『マッシュルーム』・・・
生演奏素晴らしかったなぁ、あの日は最前列でしかも安藤さんの目の前で
緊張したなぁと3月を思い出す私。
曲が終わった後、もこさんが感想メールを紹介。

  「とくさんから」

一瞬、「徳さん!」「何だい?」という江戸っ子会話が頭に浮かぶ。
・・・いや、そうじゃなくて・・・

  ・・・・・・えええ!?

ペンネーム「とくぅ〜」で出したはずなんですが・・・
でもメールの内容は間違いなく私が出したものと同じ。
あ〜、ビックリしました。

他にもいろんなバンドの演奏が聴けますので、JAZZが好きな方は是非
7日(金)午前10時からの再放送をお聴き下さいね。
(台風の進路によっては番組変更の憂き目に遭いそうな不安がありますが)

スクェアカウントダウンLIVEのチケット、ぴあプレリザーブで
3階席の一番後ろを掴まされてしまった不運は、これで帳消し?
実は、この座席位置にどうにも納得がいかなかったので、
8月25日の一般発売にもネット上からチャレンジしたんですよね。
発売開始2分後にログインに成功。
ちゃちゃちゃと必要事項を入力して確保した席は、
3階C列・・・
プレリザーブの席より若干前だけど、ほとんど変わらない位置。

・・・これで納得。本当にこのチケット、大人気だったんだ。
もし一般発売で1階席が取れたりなんかしたら、プレリザーブ分は
半額ぐらいで手放してしまおうと企んでいたのですが(←コラ!)、
これではどうしようもない。3階C列の申し込みはすかさずキャンセル。
直後、他の誰かの手に渡ったはずです。
画面戻って入り直したら、「予定枚数終了」の表示。
5分たたないうちに売り切れ。ネオロマイベント並みの人気だ(笑)!

その日の晩、「もう片方をチェックするのを忘れてた!」と
慌ててイープラスHPをチェック。もちろんチケットはSOLDOUTになって
いましたが、なんと!追加公演の告知が!!
カウントダウンLIVEと同じ大晦日の夕方からの公演・・・
ちょっと迷いましたが、この追加公演も申し込む事に。
今度こそ1階席を頼むよ〜。
大晦日は、夕方ライブ→晩ライブで年越し→東京駅構内で徹夜
→始発の新幹線で帰省
コースか・・・体力残っているだろうか?

「THE SQUARE × T-SQUARE YEAREND SPECIAL〜COUNTDOWN CONCERT」 、
そして「同 NEWYEARS EVE CONCERT2007」の出演者情報って
まだ出ていないですよね?私が情報掴み損ねているだけ(汗)?
とりあえず「ザ・スクェア」というタイトルからして
あの人あの人あの人は間違いなく出演されると思いますが。
和泉さんが出演される事は先日のライブ終了後のサイン会で御本人に
直接確認しましたよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お便り読まれたのお聞きしました〜!!(笑)こんにちは、riruです。
本当に「とくさん」でした♪とても素敵なお便りでしたよ。ひさしぶりにJAZZを聴きました。洋楽ロックが好きなのであまり聴かないほうだったんですが、仕事帰りにひとりで行くのが好きだったJAZZ喫茶の雰囲気を思い出しました。それから、学生時代に所属していたロック部の、となりがJAZZ部で、いろいろ迷惑かけてたこととかも(汗)「マッシュルーム」とても澄んだ音色のギターとかわいい感じの旋律が素敵でした。
riru
2007/09/07 13:02
riruさん、こんばんは。
「セッション2007」聴いて下さったんですね!
ありがとうございます〜。(^^)
再放送の日時を書きつつ、きっと誰も聴いてくれないだろうと
思っていたので、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(汗)

あんみつの「マッシュルーム」気に入っていただけたようで、
自分の事のように嬉しいです。
この曲とF1のテーマ曲を作った人って、同じなんですよ!(笑)

riruさんはロック部に所属されていたんですね。私も昔は
軽音楽部でロック系、ジャズフュージョン系と色々やっていました。
そういえば、ウチの学校のジャズ研は名前だけの存在で、
肝心の部員がいなかったような・・・
とくぅ〜@管理人
2007/09/07 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お便り読まれた〜!! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる