白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋アン〜かがやきの明日〜 #1

<<   作成日時 : 2007/01/13 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜」、いよいよ始まりましたね〜。
オープニング映像は「アンジェ舞踏会」で4回も観たのでもう冷静に観れるだろうと
思っていたのですが、今回も吹き出してしまいました。
終盤の、守護聖様がバーンバーンバーンと畳み掛けるように出て来る所で・・・
カッコイイ演出のはずなのに笑えるのはなぜ?
(でも、何だかんだ言ってこOP気に入ってますよ、私。)
では、第1話「新たな使命」の感想を。


・レイチェルがエンジュに「やっと会えたね、伝説のエトワール」と言うシーンで、
 「やっと出れたね、長沢美樹」とツッコミを入れたくなった。

・ネオロマイベントの司会でおなじみの久遠一さんが聖獣の宇宙の研究員役で出演。
 ・・・・・・久遠さん、ゴメン。笑ってしまった。

・「君は独りじゃない〜ALWAYS〜」がBGMに流れてきそうな展開に、
 不覚にもグッと来てしまった。
 でも、エンジュに語りかける守護聖様方のキラキラ演出はちょっと・・・(苦笑)

・エンジュ、今の所「前向き」モードで良い感じ。
 今度は1期みたいな「恋するネガティブ天使」にはならないようにね!

・聖獣の守護聖候補1人目はユーイ。ドラマCDでは最後の登場だったのに。

・エンディングは神鳥&聖獣の守護聖様のツーショット×9。
 これって、ビミョーにネタバレ・・・

・作画はOK!第2話以降どうなるかわからないけど(爆)・・・


思いっきり「次回に続く」という終わり方をした1期アニメ。
2期ではどう始まるのかちょっと心配でしたが、予想外の好発進!
ようやくゲーム「アンジェリーク エトワール」の本筋に沿ったストーリーに
なりそうです。クラヴィス様が守護聖に召される1期のエピソードを上手く
取り入れて、「エンジュ自身が聖獣の守護聖候補を説得しに行く」という展開に
無理なく持って行けたなと思いました。

ただ、次元回廊が破壊されて神鳥の宇宙との行き来が出来ないので、
神鳥の守護聖様と一緒に候補の説得をしに行く展開はなさそう。
という訳で、今後神鳥の守護聖様の登場は期待しない方がいいかも。
出番があるとしたら、今回みたいにエンジュが迷っている時に話しかけて来る
「魂の声」とか、回想シーンとか?

エンディング映像は、同じサクリアを持つ守護聖様のツーショット。
うん、うん、良いです〜!(^^)
誰が何を司る守護聖に就任するのか思いっきりネタバレしていますが・・・
元・教官&協力者のキャラクターを知っていて、そのキャラが「エトワール」以降
何の守護聖になったのかは知らないという人(例えばゲーム「SP2」「トロワ」は
プレイしたけど、最新情報は全く知らないという人)にとっては致命的な
ネタバレですが、そういう人はほとんどいないかな?

そういえば昔、聖獣の守護聖予想したっけなあ・・・
「鋼」だけは「エルンストさんしかいない!」と思ったのですが、他は迷って
1人に絞れず、結局各属性2人ずつ候補を選びました。
結果は・・・半分ぐらい当たったのかな?
誰を何に予想したのか、今はもう忘れてしまいました(爆)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋アン〜かがやきの明日〜 #1 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる