白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウンLIVEを前に

<<   作成日時 : 2006/12/31 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年・・・今年も暗い事件が多かったですね。明るいニュースも決して
少なくはなかったと思いますが。
私が今年ショックを受けた出来事を挙げると・・・


6月 ベーシスト 青木智仁さん死去
7月 元アイドル 甲斐智枝美さん自殺
8月 カシオペア活動休止
8月 声優 鈴置洋孝さん死去


青木さんと鈴置さんについては以前このブログに書きましたが、
早すぎる死にただ呆然とするしかありませんでした。

甲斐さんの事については何度か書こうとしたのですが、軽々と話題に出来ない
事件だけにためらってしまい、今まで書けずにいました。
でも、今日はちょっと書かせて下さい。

最初は「心臓発作で急死」と報じられていたのが、実は自殺だったと後で判明。
子ども達を残してどうして死を選んだのか、そこまで彼女を追い詰めたものは
何だったのか・・・自分だったらどうするだろうと、色々考えさせられました。
そして気掛かりだったのが、長谷部さんの事。

甲斐さんの夫、長谷部徹さんは、私が長年応援しているT-スクェアの元ドラマー。
(当時のバンド名はザ・スクェアで、長谷部さんは82〜85年に在籍)
スクェア20周年野外ライブでのゲスト出演から8年後、久しぶりに見た長谷部さんは
喪服を着ていました。まさか、テレビのワイドショーで長谷部さんの姿を見る事に
なるなんて・・・

週刊誌等で報道された事がどこまで本当なのかはわかりませんが、
長谷部さんが現在スタジオミュージシャンの仕事をほとんどしていないという話は
事実なのかな・・・と思います。
他のスクェア退団者のように、新たなバンドを組んだりCDを出したり
表舞台に出る事はないけれど、きっと音楽教室の講師といった裏方で
活躍されているんだろうなと勝手に思い込んでいただけに、一連の報道には
ショックを受けました。

今晩行われるT-スクェアのカウントダウンLIVE、ゲストに和泉宏隆さん、
田中豊雪さん、宮崎隆睦さんが来られるので、非常に楽しみなのですが、
安藤&伊東&和泉&田中・・・と長谷部さん在籍時のメンバーが揃ったのを
目にした時、きっと私は長谷部さんの不在を寂しく思うんだろうな。
今は非常に厳しい状況なのだろうけど、いつか・・・いつかきっと長谷部さんが
笑顔でドラムを叩ける日が来る事を、そしてステージに立つ長谷部さんを
見る日が来る事を、切に願っています。

あと数時間もしたら出発します。いざ天王洲へ!
初めて参加する年越しライブ。
今年は私にとって史上最悪な1年でしたが、締めくくりは辛い事なんて
吹き飛ばす勢いで、スクェアメンバーとお客さんと一緒に
大いに盛り上がろうと思います。
ライブが終わった後は適当に時間を潰して、元旦始発の新幹線で
実家に帰る予定です。

それでは皆様、良いお年を〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウントダウンLIVEを前に 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる