白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋する天使アンジェリーク #12 & DVD第1巻

<<   作成日時 : 2006/09/24 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンジェTVアニメ第1話の感想を書いた時は、毎週感想を書くつもりは
なかったんです。それが、気付けば毎回欠かさず書いているという・・・
感想というよりは、文句ばっかりの内容ですが。(^^;
週1、2回しかブログを更新できないので、ここ3ヶ月は書いた記事の
半分以上がアンジェ。あと2話、ここまで来たら書き続けるしかないでしょう!



第12話「さすらいのなかで」
第1話以来、守護聖9人全員出番アリ!
(公式HPとネオロマ通信で放送前にネタバレするのやめて下さ〜い!
楽しみがなくなってしまう・・・)
そして、ようやく作画が第1話のレベルに戻りました。

絵にイチャモンをつけられないのが原因なのか、今回はいつものように
文が進まないなあ(苦笑)。特に感想が出てこないというか・・・
ストーリーはラストに向けて一歩前進という内容だったのですが、
ネタバレはやめておきます。

”大人”のルヴァ様とオスカー様が、ダメっ子ゼフェルに叱咤するシーン。
お2人の叱咤の仕方が違ったのが、興味深かったです。
ゼフェルを冷たく突き放しているようなルヴァ様の話し方(声色)に
最初ビックリしたのですが、実は全然冷淡ではないんですよね!
上手く言葉にできないのがもどかしいですが、とにかく関さんはスゴイ!

いよいよ次で最終回。「この先どうなっちゃうの?」という
ドキドキワクワク感は、正直全くありません(キッパリ)!
きっと大半の人が思い描くような大団円を迎える事に。
そして、聖獣の宇宙の未来(恋アン第2シーズン)に繋がるエンディング。
作画も多分・・・大丈夫でしょう!今回で持ち直したから。



話変わって、DVD第1巻(初回限定版)の特典ディスクと本編ディスクの映像特典
(要するに本編以外・・・^^;)を、この週末に観ました。

「ネットラジオSweet Paradise DVD出張版」
ご出演は、いつものパーソナリティー堀内賢雄さんに加えて、
田中秀幸さん、結城比呂さん、岩田光央さん。
皆さんの持ち寄ったスイーツ、美味しそうでした。

もう〜〜〜、秀幸さん萌え〜〜〜〜〜!!
ハチに刺されていたり、賢雄さんの○○を○○したり・・・
失礼を承知で言わせて下さい!なんでそんなに可愛いんですかっ!?

賢雄さんってば、結城さんか関さんと一緒だと、必ずカウントダウン公開録音
終了後2人に置いてけぼりにされた話をしますよね・・・(^^)

由羅カイリ先生のイラストギャラリー、
「アンジェリーク エトワール」の恋愛エンディングのスチルが出てきます。
ゲーム未プレイでスチルをまだ見たくないという方は、ご注意を!

ちびキャラアニメは、普通に可愛く普通に面白かったです。
本編ディスクの映像特典は、思ったより短かった!第2巻以降もそうなのかなあ?

TVアニメ公式HPのDIARY(第9回)に書いてあったのですが、
DVD化にあたり放送映像のリテイク(キャラ修正)をして行くそうです。
修正なしでそのままDVDになると思っていたので、
「1年でも2年でも待つから、一からアニメ作り直して欲しい!」
このブログで文句を書くつもりでいたのですが、そうですか・・・修正入りますか。

DVDのアニメ本編はまだ観てないのですが、第2話がどれくらいリテイクされて
いるのか・・・確かめるのが楽しみのような恐ろしいような。
ほとんど変わっていなかったら、どうしてくれよう〜。
公式HPの日記には「(リテイクによって)守護聖様の美しさや神々しさに
テレビモニターが壊れそう」と書かれていますが、その大袈裟な表現を
お借りします。

これまでの放送では、守護聖様達の醜さに
テレビモニターが壊れそうでした!


ああ、また毒を吐いてしまった・・・
アニメスタッフさんも好きでこんな酷い絵を世に送り出している訳では
ないんだろうなとは常々思ってはいるのですよ、私。
アンジェリーカーのスタッフさんも結構いそうですし、良い作品を作ろうと
奮闘している人は絶対いると信じています。
でも、今までの放送を観ていると・・・スケジュールがキツくて直すに
直せなかったのでしょうか。
アニメの酷い仕上がりを見て一番泣いているのは、視聴者じゃなくて
スタッフさんかもしれないなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋する天使アンジェリーク #12 & DVD第1巻 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる