白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS また1人、才能のある人が・・・

<<   作成日時 : 2006/06/16 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ベーシスト青木智仁さんの訃報を知り愕然としました。
しかも亡くなられたのが6月12日、49歳の誕生日だったそうで・・・
主にジャズ、フュージョン系のスタジオミュージシャンとして活躍されており、
渡辺貞夫グループにも参加。最近では本田雅人さん塩谷哲さん沼澤尚さんとのバンド
FOUR OF A KINDが高い評価を受けていました。
個人的にはあまり馴染みのない方でしたが、角松敏生ファミリーとしてかなり昔から
お名前は知っていましたし、青木さんがサポートで参加されていたDIMENSIONの
アルバムも何枚か持っています。

少しでも情報を得ようと、いくつかファンサイトを覗いてみましたが、
どれも青木さんのお誕生日企画を立ち上げたまま更新がストップしていました。
管理人さんやファンの方々の心境を思うと胸が締め付けられる思いです。

6月11日にネット上でファンの皆さんと関俊彦さんのお誕生日祝いをして、
14日にドラマティックカンパニー掲示板に書き込みされた関さんご自身からの
お礼メッセージを読んで、幸せ気分に浸っていました。
ほぼ同じ時期にこんな事が起こっていたなんて・・・
その時は知らなかったとはいえ、罪悪感を感じています。
本当なら青木さんファンの皆さんも今週は楽しいお誕生日イベントを
行っていたであろうに。
もう、青木さんから新しいメッセージが届く事はないのです。

あまりにも早過ぎる死でした。
何年か前の話ですが、ギタリストの大村憲司さんが亡くなられた年齢も49歳。
お2人とも才能があって、これからも次々と素晴らしい演奏を
聴かせてくれるはずだったのに。

今、DIMENSIONの6thアルバム(六本木PIT INNでのライブアルバム)を聴きながら
これを書いています。
心からご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また1人、才能のある人が・・・ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる