白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月のイベント

<<   作成日時 : 2005/12/01 12:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭の中が未だにネコだらけで、聖地に行くのが億劫です。(コラ)
この1週間は、みなさんの書かれた「十一ぴきのネコ」の感想を読んで
「そうそう!」と頷いたり「こういう意見もあるんだ・・・」とハッとしたり
していました。
楽日に行かれたみなさん、舞台挨拶の様子をブログ等で詳しく書いて下さって
本当にありがとうございました!DC役者さん達の楽しそうな様子が
実際に見たかのように鮮明に目に浮かびました。

さて、今日から12月です。
私の場合、年末だから仕事や家事が極端に忙しくなるという事はなく、
ごく普通の1ヶ月を過ごします。下旬に年賀状作成、帰省でバタバタする
くらいですかね〜。大掃除も多分しません。
引っ越して半年。目立った汚れはないので、水周りの掃除をいつもより
念入りにすれば、それが大掃除代わりになるかな。
日常生活はいつも通りだけど、イベントの方は12月に入っても色々あります。


10(土) 和泉宏隆さん インストアライブ&サイン会(渋谷)
11(日) ネオロマンス・ライヴ2005Winter(昼の部、夜の部)
17(土) 和泉宏隆さん インストアライブ&サイン会(銀座)


ネコの余韻に浸る間もなく次のイベントが押し寄せて来ます。
私の頭の中に住み着いた11ぴきのネコが旅に出てしまう日も近い?

和泉さんのCD発売記念インストアライブは、昨年の夏も渋谷と銀座で2回あって
両方とも行きました。どちらもCD売り場内でのイベントで、入場は自由。
和泉さんのピアノ演奏を聴けます。
店で和泉さんのCDを購入すると、サインをしてもらえるという特典付き。
サインしてもらう際に和泉さんとお話が出来ます。

渋谷では何をお話するか熟慮に熟慮を重ねて臨んだので問題なかったのですが、
銀座で大失敗!「こんな話をするはずじゃなかったのに〜!」と悔やむ結果に。
ジャズフェスについての話をしようと漠然と考えていたのですが、当日
路上教習1回目を受けてきた直後だったので興奮気味だった私。
「この2週間の間に仮免取りました〜!」と口が勝手に(汗)。
リアクションに困る話を振ってしまって本当にごめんなさい!
確か「安全運転で頑張って」と言ってもらった記憶が・・・
でも、銀座のイベントでは渋谷から2週間しかたっていなかった事もあり、
和泉さんに顔を覚えてもらえていて嬉しかった!

昨年の失敗にめげず、今年もイベントに行く気満々の私。
多分渋谷と銀座とでは演奏される曲が一部違うと思うので、2回とも
行きたいのですが、10日は体力温存のため行くのをやめるかもしれません。
(翌日のネオロマでは、きっと、いや絶対ヘトヘトになると思う・・・)
11月23日に発売されたCD、早く聴きたいのですが、サイン会に臨むために
購入を我慢しています。ウズウズ〜。

今回、話したい事や質問が山ほどあるんですよね。ピラミッドの事とか
向谷さんとの新プロジェクトの事とか。話し出したら長くなってしまいそう。
なんとか短くまとまらないものか。
要するに「応援しています」という気持ちを伝えられれば充分なんですけどね。
ソロピアノCD発売記念イベントなのに、違うプロジェクトの話をするのは
失礼かなあとも思ったり、あれこれ気を揉んでいます。

先日、夢を見ました。
サイン会が淡々と進行し、私は和泉さんの目の前で一言もしゃべれずに
ただサインをもらうだけ・・・という夢。


正夢?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月のイベント 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる