白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS T-SQUARE(THE SQUARE)VISUAL ANTHOLOGY 発売決定

<<   作成日時 : 2005/10/16 11:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DVD化されていなかったビデオを含む、スクェアの既発売ライブ&音楽映像12タイトルが
12月に「VISUAL ANTHOLOGY DVD-BOX VOL.1〜3」として発売されるそうです。
スクェア公式サイトの旧BBSで旧作のDVD化を望む書き込みをよく見かけましたが、
ファンの声って頑張れば届くんだなあと思いました。
でも、ビデオ全部持っている身としては、嬉しいというより逆にショック。

正直に言ってしまうと、優越感抱いていたんですよね。
「みんなが観たい観たい言ってるビデオ、持ってるも〜ん!
伊東さんがニット帽被ってなくてチョンマゲじゃなくて普通の髪型の頃の映像だよ〜。
ハワイロケの楽しいシーンの数々、いつでも観れるも〜ん。」
・・・滅茶苦茶大人気ない事を思っていました(汗)。

あまり良くない例えですが、長期保有していた株の株価が右肩上がりの状態から
突如下落したような・・・感じです、今の気分は。
今まで少数の人間しか観れなかった映像がDVD化で沢山の人に向けて開放されるのは、
スクェアというバンドにとって喜ばしい事だと、頭ではわかっているんです。
でも、1オールドファンとしては素直に喜べないんです。
レア物がレアでなくなる悲しさ。オールドファンを自負できる事柄の一つが
消えてしまった虚しさ・・・こんな風に思うのは私だけなのかな?
そんな訳で、自分の心の狭さと根性の悪さを痛感してしまいました。
(これ読んで気を悪くされた方がおられましたら、本当に申し訳なく思います。
でも、愚痴らずにはいられなかったのです。ごめんなさい!)

それにしても、ビデオ4タイトル分が10500円だなんて安過ぎる〜。
今の音楽DVDに対する金銭感覚で考えると妥当な価格設定だとは思いますが、
セルビデオがあまり普及していなかった80年代後半当時、バカ高い定価で
買っていた身としては羨ましい。確か1本7800円ぐらいしたんですよ・・・
いかん!また愚痴になってしまった。

持っているビデオテープが破損してしまった時のためにDVD-BOXを買うのもいいかなあ。
各BOXに収録されている特典映像も魅力的!「TRUTH」87年版プロモ映像は、
昔「ビデオジャム」(ソニー系列アーティストの深夜音楽番組。当時の司会は奥居香さん
だったかな?)で流れた前半部分しか見た事ないので全部見たいなあ。
スクェアの今年のライブDVD「Passion Flower」(これは迷わず買うつもり)とBOX初回盤を
連動購入するとさらに特典があるそうだし・・・ああ〜踊らされてるぅ〜〜〜。
和泉宏隆さんのソロアルバムも購入予定だし、財布のヒモがゆるゆるだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T-SQUARE(THE SQUARE)VISUAL ANTHOLOGY 発売決定 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる