白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も開催 CROSSOVER JAPAN

<<   作成日時 : 2005/03/02 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨年、初めてこのイベントの事を知った時はワクワクしましたが、
毎年開催となるとインパクトが薄くなりますね。
私にとっては「ネオロマンス フェスタ」にある意味近いです。
(フュージョンファンでネオロマ好きの人ってどれぐらいいるんでしょうか?)
「クロスオーバー」と銘打っている以上、思わず唸ってしまうようなメンツを
集めて欲しいものです。そうでないと、夏にあちこちで行われる
ジャズフェスティバルと何ら変わりないですからね。

<'03 出演>
CASIOPEA、松岡直也グループ、ナニワエキスプレス、鈴木茂、THE SQUARE、
PARACHUTE、高中正義

この年の目玉は、スクェアでもなくカシオペアでもなくパラシュートだったと
思います。結局当日は行けず、後に発売されたDVDを購入して満喫しました。
ナニワ生で観たかったなあ。
あと、スクェアだけDVDにインタビューが収録されていなかったのが寂しかったです。

<'04 出演>
DIMENSION、松原正樹&今剛、PRISM、藤井尚之&後藤次利、佐藤竹善(アカペラバンド)、
深町純&JAPAN ALL STARS(KEEP)、高中正義CROSS OVER JAM、角松敏生

昨年はプリズム、深町純さんの出演に心惹かれましたが観に行きませんでした。
高中ファン、竹善ファン、角松ファン、懐かしのフュージョンファン、そして
新しめのフュージョンファンと、客層がすごく分かれそうなラインナップでしたが、
会場はどんな感じだったのでしょうね。

<'05 出演予定>
井上堯之 with friends、シャカタク、高中正義CROSS OVER JAM special guest野呂一生、
竹田和夫クリエイション2005、T-SQUARE with special guestマリーン、
ネイティブサン、Non Chords

今年は何と!シャカタクが出演するそうです。クロスオーバージャパンなのに?
シャカタクは一見軽くて軟弱そうな音楽に聴こえますが、コピーするとなると
結構難しいですよ〜。あの雰囲気が出ず苦労した記憶があります。

スクェアはマリーンと共演するそうです!「マジック」の他にどんな曲を演奏するんでしょう?
来月発売されるニューアルバムに収録されているボーカル曲だったりして。
それは何だかなあ・・・

注目は、ネイティブサンの出演ですね。井上堯之さんのステージも観てみたい。
でも、今年も行かない可能性大です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も開催 CROSSOVER JAPAN 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる