2015年を振り返る そして…

T-SQUAREのコンサートに行ってカウントダウンをするのは、
2015~16年の今回で丁度10回目でした!
伊東さん、神戸チキンジョージライブの最終日で首を痛めてしまったそうで、
この日はEWIで高音部を吹くのがとても辛いとおっしゃっていました。
お大事に…

第1部ラストで「この曲大好きなんです」と伊東さんが紹介したのが
「Night Cruise」…私もです!昨年発表された曲の中でダントツです。
スクェアの曲で、お気に入りの曲や思い入れのある曲は沢山ありますが、
プライベートの出来事とリンクした曲というのは「Night Cruise」が
初めてかもしれません。これからもこの曲を聴く度に、2015年の春を、
あの時の切ない気持ちを思い出すんだろうなぁ。

今年は、春の切ない再会の他にも、高校の同窓会があったり、
ミュージシャンになっていた高校同級生や大学軽音サークルの後輩の
ライブを観に行ったり、沢山の懐かしい仲間と再会出来ました。

もう、それだけで「2015年は忘れられない年になる」という心境
だったのですが…他にも大波乱が!
夏に、どん底に落ちるような思いをしました。
秋に、めっちゃ悔しい思いをしました。
これらについては詳細は書けませんが、どちらも大いに心乱れる出来事。

実は、昨年に入って病気が発覚。手術をしたんです。
幸い命に関わる病気ではありませんでした。経過も順調で、一安心。
頭痛持ち&花粉症である事以外はそこそこ健康だった自分にとって、
手術は「2015年のニュース第1位」になってもいいくらい大事件の
はずなんですが、上記の数々の心乱れる出来事のせいで
TOP3にも入らない感じになっています。

そして、色々な事において覚悟が出来ていない自分のダメさを
思い知った1年でもありました。
仕事も、生き方も、そして趣味活動さえも…何もかもが中途半端な自分。
「このままじゃ終われない」という気持ちが物凄く強くなり…
水面下で動き始めました。私、変わらなくちゃ!

音楽ライブの面では、「充実」の2015年。
スクェアファン歴30年のアニバーサリーイヤーを、最高の形で
過ごす事が出来ました!
12月27日、THE SQUAREライブ。最後の曲のイントロが耳に入った瞬間、
泣き崩れましたもん。いや、大袈裟ではなくマジで。幸せ過ぎて号泣。
スクェアに出会えたのも奇跡。これからも全力で追いかけます!

今までの「今年を振り返る」企画では、その年観に行ったライブやイベントで
印象に残った出来事を挙げたりしていましたが、今回は個人的な話メインに
なってしまいました。
愉快な話を期待しておられた方には、申し訳なかったです。

そして、さらに申し訳ない事を書きます。
昨年の11月あたりから考えていました…
しばらくこのブログの更新をストップしようかな…と。
ブログを閉鎖する訳ではないので、記事の削除はしません。
いつでも過去記事を辿れる状態にしておきますね。

いつブログを再開するか全く考えておりませんので、ひとまず
ご挨拶しておかないといけませんね。
約11年、細々と続けて来ましたこのブログに立ち寄って下さった皆様、
ありがとうございました!

"2015年を振り返る そして…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント