アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「舞台」のブログ記事

みんなの「舞台」ブログ

タイトル 日 時
恋の片道切符
今年の春このブログで話題に出しましたが、高校の美術の授業で レコードジャケットのデザインが課題に出た事があったんです。 で、この間…高校の同窓生達とその話題になって盛り上がった所でした。 翌日DC公演を観に行ったら、お芝居のモチーフの一つとして 「学校の課題で作ったCDジャケット」が登場! その偶然に驚いてドキドキした上に、劇の終盤でこの「CDジャケット」が 重要な役目を果たす事になり…涙が止まらなくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 21:39
伝六捕物帖 KOI/KATAKI
先週火曜日、岸野組さんのお芝居を観に行って来ました。 劇団創立25周年、おめでとうございます!(*^o^*) コミカルで人情味溢れたお芝居が、劇団岸野組の持ち味。 今回も、存分に楽しませていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 21:45
好きだってぇのに
怪我をした所を人間の若者に助けられた河童の娘。 若者に恋をした河童娘は、家族と別れ今の暮らしを捨てるのと引き換えに、 人間になる秘薬を飲むのだった… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 23:17
法螺〜a pack of lies〜大阪公演(ネタバレ無し)
隔年開催のDC大阪公演。 ここ数年は一心寺シアター倶楽という劇場で行われており、観劇のため 天王寺駅を訪れる度、向かいの近鉄百貨店が変わって行く姿に 目を真ん丸くしておりました。 20歳前後によく遊びに行った街、天王寺(阿倍野)。ここに地上300mの 超高層ビルが建つ事になるとは当時は想像もしていませんでした。 今年、遂にあべのハルカス開業!そして、その超高層ビルに隣接する 近鉄百貨店ウィング館の8階に劇場が復活!近鉄アート館です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/30 00:59
ごじゅうに
5月、6月、8月、そして9月… 観に行きたいライブ&お芝居&イベントの日がカブりまくり! 今に始まった話じゃないんですけど、ここまで見事にピッタリ重なると… 泣くのを通り越して笑いが込み上げて来ます。(^^; 冬ぐらいからヤキモキしていた6月下旬のスケジュールも 2週間前にようやく確定。やはり、思い通りには行かなかったかぁー(溜め息)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/11 22:33
ヨウゾウズアイ
『ヨウゾウズアイ』 このタイトルを初めて見た時、何かの暗号のように思いました。 そして、後日フライヤーでカラーのイラストとタイトルを見た時、 「ズ」だけ色が違う事に気付きました。 そうか!ヨウゾウは人の名前なのかぁ。「ヨウゾウ'sアイ」かぁー! ヨウゾウ's Eyeに映る、今まで自分が知らなかった妻の姿の数々。 そして、娘に向けるヨウゾウ's愛。 そういう意味合いのタイトルなのかなと観劇後に思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 22:01
10月後半のドタバタ
先月の後半は、ヘトヘトで大阪から帰って来た後に、更に5本もライブを観に行って しまいました!でも、これでも数をだいぶ絞ったの。参加を断念したライブは 3本もあったのー。(T_T) まぁ、なんだかんだ言ってライブ満喫生活を送れるのは、幸せな事です。 そんな幸せの一方で、先日我が家にちょっとした不幸が訪れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 21:28
たいせつなきみ
視聴者のリクエストに応えてEテレ(NHK教育テレビ)の番組を再放送する 『Eテレセレクション・お願い!編集長』の枠で、4月27日『ふえはうたう』が 再放送されましたー! 今まで何回か新聞のテレビ欄に関さんのお名前が載っているのを見た事がありますが (洋画劇場の「(声)関俊彦」とか)、今回みたいな掲載のされ方はレアですよね。 思わず写真に撮ってしまいました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 22:16
阿呆浪士
9月もあと数日で終わりますが、今年最も忙しい月でした(泣)。 仕事:負担が増えた。 家庭:次から次へと雑用が押し寄せた。 趣味:ライブ観覧5回&お芝居観覧3回。 観に行ったお芝居は、3回ともDC公演! 東京公演初日&楽日と大阪公演楽日の3公演を観に行って来ました。 前後では、前から3列目&丁度真ん中あたり&後方ブロック、 左右では、左ブロック&中央ブロック&右ブロック…と、 観に行った3公演の座席位置が見事に違っていて、色々な角度から お芝居を楽しめましたよー。(^^) それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 21:45
ありがとう!そして、ありがとう!
私、このブログでタイバニのタの字も出した事が無い…いや、1回だけあったかな? 振り返ってみたら、TOPページに平田広明さんの声優アワード主演男優賞 受賞のお祝いメッセージをUPした時「昨年あまりアニメをチェックして いなかったので、世のタイバニブームからすっかり出遅れた私(苦笑)。現在、 MXテレビでのタイバニ再放送で遅れを取り戻し中。」って書いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 01:28
きらら浮世伝
このブログでツイッター嫌いを公言している私ですが、関さんファンの知り合いの ツイッター利用率が急上昇している事を最近知り、ちょっと気持ちが揺らいで 来ました(爆)。 でもなぁ〜、私自身は特に呟く事ないし、有益な情報提供も出来そうにないからなぁ。 情報収集に関してはファンの皆さんに頼りっぱなしな分、ブログでじっくり イベントやお芝居の感想を書く事が、私に課せられた役目かなと思っています。 皆がブログ離れしている今、敢えてブログに執着(笑)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 22:17
兄帰る
怒涛の9月、何とか無事に乗り切りました! (正確には、今日と明日ライブ2連チャンなので、明日が終わるまでは 一息つけないのですが^^;) 「絶対行く!」「う〜ん、行けるかな?」「これは諦めよう(泣)」と、葛藤を 繰り返した結果…9月のイベント参加数は、ライブ6、お芝居3となりました。 9月に入ってから急遽チケットを取った公演もありました。 それが、今回御報告する公演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 15:22
よばちゃん再び
今回の岸野組さんの秋公演、当初は『万お仕事〜』シリーズの新作を予定していた そうですが、急遽『森の石松外伝』シリーズのアノお話を再演する事に。 岸野組さんのHPでその情報を見た時、「おっ!」と思いました。 客演には、5年前と違う役者さんがキャスティングされており、今度はどんな お芝居になるのかなぁ?と興味を持っていた所… 客演予定だった小川輝晃さんが降板され、いわばピンチヒッターとして呼ばれたのが、 なんと関俊彦さん!5年前"よばれたれ"を演じた関さんが"呼ばれた"訳でして。 って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 23:04
絶賛混乱中&踊る阿呆
どうも私、一人旅をしているようです。散策したりお店に立ち寄ったり。 「ほれ、これ食え」と親切にしてくれるおばあさんもいて、のどかなひと時を 過ごしていました。 でも…突然違和感を覚えます。 私がいたのは、3月11日の東北太平洋沿岸だったのです。 自分がタイムスリップして来た事に気付き、でも既に起こってしまった過去には 関与出来ないという規則に縛られ、近付いて来る巨大な津波を呆然と見つめる事しか 出来ませんでした… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 21:32
愛の結晶くん第3話&大阪公演千秋楽
以前もブログに書いたので、「またか…」と思われた方、御勘弁を! 2003年秋、奇しくもDC公演『仇討』を観に行く数日前、 父の病気の事を知らされました。 「来年の桜は見られないかもしれない」と聞かされ、目の前が真っ暗になった あの日の事は、今も忘れられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 21:52
愛の結晶くん第1話&第2話
天王寺駅を降りて近鉄百貨店阿倍野店に立ち寄り、 「阿倍野橋ターミナルビル建て替え工事のお知らせ」という貼り紙を見て ショックを受けたのが2年前の事。そう、DC大阪公演『Birthday〜2008〜』を 観に行った時の事でした。 そして、今月12日。再びDC公演(今回は鈴舟さんと合同公演)を観劇するために 2年ぶりに天王寺へ。 …うん、工事が始まっているのは知っていたんですけど… 実際に現場を見た時は、もう愕然とするしかなかったです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/16 00:42
愛の結晶くん東京公演千秋楽(ネタバレなし)
本日12月5日は、鳥山雄司さんの51歳のお誕生日。おめでとうございます! 好き好きと連呼している割に、鳥山さん御出演ライブへの参加率が低い私ですが、 これからもひっそりと応援して行きます。 昨日の『FNS歌謡祭』4時間生放送、本当にお疲れ様でした!…と言っても タイマー録画したっきりで、まだ番組観ていないのですが(泣)。 FNS歌謡祭と言えば、昨年の同番組に出ていた姿が「こども店長みたいだった」と 知人に指摘された鳥山さん。丁度1年前のSTB139でのライブでそのエピソードを 聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 23:49
愛の結晶くん(ほぼネタバレなし)&PANDORA(若干ネタバレあり)
「11月25日に発売されたゲームは?」…スクェアファン的に解答すると 『グランツーリスモ5』ですが、PS3本体を持ってない私は軽くスルー。 (ごめんなちゃい^^;) という訳で、関さんファンとして大きな声で解答。 『PANDORA 君の名前を僕は知る』でぇ〜っす! 前回購入したのが『星空のコミックガーデン』だから… 新作ゲームに手を付けるのは、実に2年ぶり! PS2ソフトに限定すると、『マイネリーベ2』以来。アレって発売されたのが トリノオリンピック開催時期だったから…うひょ〜!... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/29 22:07
一応、W関さん御出演でしたが
午前1時過ぎの帰宅で幕を開けた6月・・・ いつ倒れてもおかしくない忙しさなのに、不思議と倒れない。 気が張っているからなんだろうなぁ。 さて、先日銀座に行って来ました! まず山野楽器本店に行き、T-スクェアのアルバム『時間旅行』の ジャケット撮影に使われた飛行艇模型の実物を見学。 羽だ〜。何か光ってる〜。可愛らしい模型でした!(^^) 7日まで展示予定らしいので、銀座にお越しの際は是非。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 21:45
DC第5期舞台研修生アトリエ公演『十一ぴきのネコ』
昨秋アトリエエイティワンで行われたDC本公演にて、ニャンとビックリな お知らせが。 「今度の春の研修生公演は、ココで『十一ぴきのネコ』をやります!」 !!! 5人でも多人数だと感じた狭い舞台空間に11匹、いや、にゃん作老人が いるから12匹のネコが・・・?しかも、歌って踊るんですよね? 一体どんなスゴイ事になってしまうんだろう?興味が湧きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 22:15
a Suite
ドラマティック・カンパニーは今年もビックリ箱を用意してくれました! 普段は稽古場、研修生公演、夏の親子劇場で使用されているアトリエを DC本公演の舞台に!という驚きの展開。 1公演につき50人しかお客さんが入れないので、チケット争奪戦はそれはもう 凄かったですが、私は何とか3公演観に行く事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 22:16
忍たまミュージカル/もうすぐDC公演
「忍たま乱太郎 実写」というキーワード検索でウチのブログに来られる方が 一時期かなり多くて、忍たま実写化の噂が出ているのか?それとも実写化を 切望している人がいるのか?と、ず〜っと首を捻っていました。 ちなみに、ウチで忍たま実写化の話題を出していた訳ではなく、忍たまアニメ 16期と『ここはグリーンウッド』実写ドラマについて同時に書いた昨夏の日記の 一部が検索に引っかかった模様。 そして、1ヶ月前『忍たま』がミュージカル化されるというニュースをネットで見て 「遂に来たかぁ〜(^^;」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 22:35
ダブル関、再び参上!
『超!mobile A&G presents生放送!』9月のパーソナリティは、 関俊彦さん&関智一さんのW(タブル)関コンビ! (水曜22時〜と木曜10時〜、それぞれあと2回リピート放送があるようです。 聴き逃した方、何度も聴きたい方は是非!^^) 智一さん曰く「素で俊彦さんとトークするのは初めて」だそうです。 以前『アニ店特急』でキャラクター(智一さんが兄沢、俊彦さんが雷場)として トークしなきゃいけなかったのがキツイ思い出として残っているようですが・・・ 智一さんはともかく、俊... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 00:18
The ROUDOKU〜大人が楽しむ絵本〜
前回に続き、替え歌(笑)。今度はスターダスト・レビューの「木蘭の涙」で。 関さんファ〜ン〜ブログに〜〜〜〜戻ります〜と〜言ってた〜〜〜〜 アナタはウ〜ソ〜ツキだね〜〜〜〜みんな怒〜おっているよ〜〜〜〜 (当初の予定) ライブレポ一切書かない → 昔みたいに関さん御出演作の感想とか書こっと。 週2回は"関さん語り"でブログ更新したいな・・・ (現在) やっぱりライブレポ、箇条書き程度には書く事にしよう! → 立て続けに ライブに参加 → ネットにはUPしないが、紙の上に今まで通りの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 23:35
過去を知りたい男と忘れたい男
関さんが客演された劇団岸野組公演『万お仕事承ります〜追憶お捜しします〜』 20日昼公演と24日千秋楽公演に行って参りました。 ここからは、物語のネタバレを含んだ感想を書くつもりです。 (再演はないと思うのでそこまで気を遣う必要はないかもしれませんが、念のため) その前に蛇足エピソードをひとつ。20日は劇場に行く前にT-スクェアのメンバーが 表紙の「ADLIB」6月号を買ってホクホクしておりました。昨年と全く同じ事を 繰り返してるよ、私・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 22:49
花組芝居 泉鏡花の夜叉ケ池
難解な古典芸能という印象の歌舞伎をどんな人にも楽しめる娯楽"ネオかぶき"に! と活動を続けている花組芝居。 ぶっちゃけ演劇の世界に疎い私は、数年前CS放送で『百鬼夜行抄』2作を観た程度で 花組芝居の事をよく知りませんでした。あと、水下きよしさんが ドラマティック・カンパニーの公演で客演&演出されたのを拝見したくらい? 泉鏡花の原作も知らないので観劇前に色々調べるつもりが、バタバタしているうちに 時間がなくなり当日に。時間ないない言うてる割には『劇場版仮面ライダーキバ』 コレクターズ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:45
さよなら初代0系新幹線
私の場合「池袋へお芝居を観に行く」と言えば専ら東京芸術劇場。そして必ず キャストの中に「関俊彦さん」のお名前がありました。 しかし、今回行った劇場は西口方面ではなく東口を出て少し歩いた場所にあり、 そこでは関さんは出演されません。それどころか私の知っている俳優さんは 一人もいません。 偶然目にした新聞記事で0系新幹線が主人公のお芝居が上演されると知り、 可愛い顔の新幹線限定鉄子の血が騒いだのです。これは観なければ!と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:23
birthday〜2008 〜大阪公演
15日の夕方大阪入りした時、劇場に行って当日券が出ていれば夜公演を観ようかな と思い一旦天王寺駅を降りたのですが、体調が良くなかったので無理せず予定通り 明日の公演だけ存分に楽しもう!と考え直し、再び電車に乗って実家に帰りました。 そして翌16日は、DC大阪公演千秋楽。 当日は早めに出かけて天王寺駅周辺をウロウロしました。 実家に帰る時は通り過ぎるか乗り換えで一瞬外に出るだけなので、こうやって 天王寺の街をじっくり眺めるのは久し振り。 大学生の頃から20代半ばまでここでよく遊んだり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/19 23:58
birthday〜2008〜東京公演
ドラマティック・カンパニー公演「birthday〜2008〜」4日と9日、観に行って 来ました!昨年までは公演の最中でも「ここから先は読まないで下さい」と前置き した上でネタバレを含んだ感想を書いていたのですが、今回はそれはやめて 観劇中に感じた事や楽日終演後のDCメンバー&客演の皆さんの挨拶についてだけ 書こうと思います。なので、大阪公演で初観劇予定の方が以下の文を御覧になっても 大丈夫だと思いますが、まっさらな状態で観たい、何も知りたくないという方だけは 御覧にならないで下さいね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 01:09
裏のうらはオモテ!!楽日
25日、行って参りました!岸野組公演千秋楽。 全公演終了しましたので、ネタバレを含みつつ再び感想を。 2回目の観劇なので物語の展開がわかっているのに、1回目よりもたくさん笑って たくさん泣きました。 岸野さんの欽ちゃん走りはますます冴えわたり、半次&利吉のお馬鹿コンビの やり取りも面白&可愛過ぎてたまりませんでした! お二人ってば、隅っこに座っていて自分達が物語の中心になっていない時 (他の役者さん達がセリフを言っている時)コソコソしゃべって笑っていた事が あったのですが、あれっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 21:29
裏のうらはオモテ!!
マクドナルドCMに遭遇以来、ずっと私の頭の中ではスクェアの皆さんが 「Islet Beauty」を演奏しながら踊っています。 19日は下北沢に着いてからいそいそと本屋へ行き、この日発売の「ADLiB」6月号 (T-SQUARE SUPER BANDが表紙!)を買ってウキウキ。 コラーッ!アンタこれからどこに行くか、わかってるの? 楽しみにしていた関さんのお芝居観に行くんでしょう? 今までも何度か似たような状況に陥った事はありましたが、今回は本当に 開演ギリギリまでコチラの世界に戻っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 22:18
DC15周年記念公演 居残り佐平次
ドラマチックカンパチ・・・じゃなくて(^^)、ドラマティック・カンパニー 15周年記念公演「居残り佐平次〜次郎長恋の鞘当て〜」 2日目(15日)昼の部と千秋楽(18日)公演を観に行って参りました! 「11ぴきのネコ」以来、2年ぶりのDCキャスト揃い踏み! しかも今回は、花道&回り舞台のある前進座劇場での上演。 15周年ならではのスペシャルなお芝居、とても楽しみにしていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 20:51
ハッピーライド'06 東京千秋楽
「ハッピーライド'06」東京公演最終日、行って参りました! 観劇1回目はテンションがあまり上がらなかったような事を前回のブログで 書いたのですが、何だかんだ言って私はDCのファン。 「ハッ、ハッ、ハッ、ハッピ〜ラ〜ィ」「ベイィビ〜〜」「ら〜せ〜ん〜〜、 かい〜だ〜ん〜〜」と、劇中歌が頭の中をぐるぐる回る毎日。 (しかも1回しか聴いていないので、どれも中途半端な歌詞とメロディ^^;) 日を追うごとに「もう一度観た〜い!」という気持ちが強くなっていったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 22:45
ハッピーライド'06
ドラマティックカンパニー公演「ハッピーライド'06」 東京公演中日(なかび)の7日(火)、観に行ってきました。 私はいつも行く前に観劇された方々の感想を読む事にしているのですが、 今回に限ってはネタバレ情報を見るんじゃなかったと後悔しました。 関さんがどんな格好でいつ登場するか、楽しみに取っておけばよかった〜! (以下ネタバレしますので、観劇するまで公演の内容を知りたくないという方は ご覧にならないで下さいね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:31
オルフェに説教するルーイ
いよいよ今週「ハッピーライド'06」の幕が開きますね! 櫻井孝宏さん劇団盗作騒動に巻き込まれる形となり、 一時は「中尾さん降板?最悪の場合、上演中止?」とヒヤヒヤしたのですが、 心配し過ぎだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 22:22
チケット獲得三連戦
今週はスゴイ事になっています!! 17日「ハッピーライド'06」ドラマティックカンパニーによるチケット再発売、 18日「T-スクェア年末公演」ぴあプレリザーブ申込結果通知、 19日「ネオロマンスフェスタ アンジェ舞踏会」GAMECITY優先販売 「お通しチケット」の抽選結果発表・・・ チケット入手を巡り怒涛の3連戦です! 結果は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 23:19
今年も惨敗・・・?
今日は、ドラマティックカンパニー公演「ハッピーライド'06」 チケット先行予約受付開始日でした。 昨年は土曜でしたが、今年は金曜。しか〜し! (自分を含め)DC会員達は、平日であろうと休日であろうと関係なく 全力で電話をかけて来るはずなので、「昨年より繋がりやすいかも」という 甘い考えは捨て、今年もリダイヤル地獄に陥る覚悟を決めて 受話器を握り締めたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 23:21
The ROUDOKU 第1夜「風の古道」
今年始め、関さんの朗読CD(「ふしぎ工房症候群」とか)が聴けたらいいなあと ブログに書きましたが、まさか半年後に生の朗読を聴ける機会に恵まれるとは! という訳で、 81プロデュース企画公演Vol.2「The ROUDOKU」第1夜「風の古道」に 昨日行って参りました。 行く前に、どんなお話なのかAmazonのブックレビューをチェック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/08 12:51
カウントダウン・スタート!
昨日で「森の石松外伝2〜石松と土佐のよばれたれ〜」全公演が終了しましたね。 前回のブログで伏せていた部分、解禁します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 12:37
森の石松外伝2〜石松と土佐のよばれたれ〜 18日公演
劇団岸野組公演、観に行ってきました! 関さん客演のお芝居は1公演だけ観劇、というマイルールに従い今回も1公演。 初日か千秋楽が良いに越した事はないのですが、出来るだけ前方の席で観たいので いつも平日に行く事にしています。 月、火曜は「岸野組劇団員と撮影会」があるので岸野組ファンが殺到する。 水曜はノー残業デーの企業が多い。 金曜は難癖付けて早く退社する事が比較的容易な曜日。 ・・・という訳で、消去法で木曜日を選びました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 21:30
岸野組チケット予約
劇団岸野組公演「石松と土佐のよばれたれ」のチケット、 今日が一般発売日ですが、一足お先に取りました〜! 岸野組のチケットを先行予約で取るのは初めてで、DCの先行予約みたいに 延々電話が繋がらなかったらどうしようと不安に思っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 12:48
十一ぴきのネコ24日公演感想
初日から約1週間。観劇の感激(オッサン的ダジャレですみません・・・)を胸に 幸せな気分で過ごすはずが、ネオロマライヴ優先販売分の座席が予想よりもかなり 良くない席だった事が判明し、さらに長年ダマシダマシ使ってきたダブルラジカセが 死亡するという、ちょっとした不幸が重なりヘコミ気味。 24日、DCネコさん達にまた会える事を励みに何とかやり過ごしてきました。 では、感想書きます。今回も長いです。(^^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/25 19:22
十一ぴきのネコ初日感想 その2
感想の続きの前に・・・ ご自身のHPの日記によると、速水奨さんは19日にネコを観劇されたそうです。 ネコ好きで知られる速水さん。この間ネット配信されたS.S.D.S.ラジオ (関さんがゲストの回)でも今回のネコ観劇を非常に楽しみにされていた様子。 DCのネコ達を見て速水さんがどんな感想を持たれるか、興味津々でした。 「ネコ耳にちょっと萌〜」だったそうです!赤面の顔文字付きで感想書かれて いました。速水さんってばお茶目! では、初日観劇感想の続き、行きます。(注:ネタバレあります!)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 12:39
十一ぴきのネコ初日感想 その1
ドラマティックカンパニー公演「ミュージカル 十一ぴきのネコ」初日 観て来ました〜! 楽しくて、ちょっぴり泣けて、最後はもう拍手喝采! DCらしさが良く出ていた素晴らしいミュージカルでした。 お話の結末についてのネタバレは書かないつもりですが、舞台の様子について あれこれ書くと思いますので、これからまっさらな状態で観劇したいという方は 続きは見ない方がいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 13:57
ひと段落
GAMECITYの優先販売で購入できなかった「ネオロマンス・ライヴ 2005 Winter」 2日目夜公演のチケットですが、先週の金曜にぴあプレリザーブで確保できました! とにかく「当日、その場にいる事」が大事なので、1階席だろうが3階席だろうが どこでも構わない!確実にプレリザーブで取るためにA席を選びました。 (でも、GAMECITY枠以外のS席って正直イマイチの位置ですよね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 12:54
十一ぴきのネコ&ネオロマライヴのチケット
DC先行予約で怒り泣きながら取ったチケットが19日に届きました。 座席の前後については、先行予約分はどんなに後ろでも5列目までだろうと思って 心配していなかったのですが、問題は横です。果たして右か左か中央か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 20:03
十一ぴきのネコ チケット予約
1年で最も億劫で憂鬱な日・・・それは、ドラマティックカンパニーのお芝居の先行予約日。 「最も」と言ってしまうのはちょっと大げさかもしれませんが、今年は本当に憂鬱な気分に なりました。チケット獲得合戦に勝利した方は「お気の毒」と、惨敗した方は「私よりマシ」 「私の方がマシ」とこれを読んで思って下されば。そして今年DC会に入会予定の方、 「チケット取るの、そんなに大変なのか」と覚悟して下さい(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 22:08
夏色の天使 結婚!
最近、人に聞かれたりアンケートに書いたりする事はすっかりなくなってしまいましたが、 「似ている芸能人は?」という質問には「小川範子」と答えるようにしています。 10代の頃は、似てるとよく言われました。 彼女はもうすぐ32だというのに昔と全然変わっていませんね。私はといえば 30を越えてすっかりヤツレ顔になってます。 そんな話は置いといて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 08:06
カリフォルニア・ドリーミン
今週は月曜から3日連続で頭痛。風邪の前触れとかではなく、きっと気圧の変化が原因。 頭痛持ちの人ならわかってくれますよね!天気のせいで頭が痛くなる事ありますよね? そんなこんなで体調不良。そしていよいよ昨日「カリフォルニア・ドリーミン」の観劇日を 迎えたのですが、頭はスッキリしていました。これなら大丈夫かも!と機嫌良く出かけたら・・・ 事もあろうに電車に酔いました。子供じゃないんだから(--;しっかりせえよ、自分・・・ 赤坂に着いたら軽く食べようと思っていたのですが、気持ちが悪いので何も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 18:35
カリフォルニア・ドリーミン チケット到着
81プロデュース公演「カリフォルニア・ドリーミン」のチケットが今日届きました。 忙しさのあまり、すっかり忘れていました!(汗)公演までもう1ヶ月を切ってたんですね。 先行予約は応募多数で抽選になり、希望通りにチケットが取れない可能性があったのですが、 無事取れました!一番応募の少なそうな公演日を選んだのが勝因? 今回も1公演のみ観劇します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 17:46
鈴置洋孝プロデュース「ムーンリバー」
昨日、お芝居を観に行ってきました! できれば13日の千秋楽と、鈴置さんバースデイミニライブがある6日の夜公演を 観に行きたかったのですが、予約を取る時は3月の予定がはっきりして いなかったので(週末に物件を探し回っている可能性大)土日公演の チケット獲得はあきらめ、平日の1公演のみを予約しました。 予想に反して家の購入が早く決まってしまったので、週末はヒマに なってしまいました。不動産屋さんとの打ち合わせが時々あるくらい。 でも先週末は急にスキーに行く事になったので、結局初日と6日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 18:38

トップへ | みんなの「舞台」ブログ

白鯨な日々 舞台のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる