白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年&2017年

<<   作成日時 : 2017/12/30 22:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっとブログを更新せず放置しておりましたが…この2年で環境が激変。
ライブ参戦数は半減。関さんご出演のイベントにも全然顔を出せない状況になりまして、
多分一部のファン仲間さんの間では私が忽然と姿を消したような形になっていると思われます(^^;
疎遠になってしまった方々への報告の意味も込めまして、約2年ぶりにブログを書きます。

2015年は色々こじらせてしまいまして…リセットが必要だなと痛感。
「"ある事"を来年から始めよう!」と決意したんですね。
(ごめんなさい、このブログ上では具体的な内容は秘密にさせて下さい…)
で、2016年の1月から活動開始。ある程度は覚悟していましたが、
まぁ自由時間が無くなる無くなる…仕事にも支障が(泣)。

趣味活動も縮小せざるおえなくなりまして、スクェアの同窓会的ライブなど
「何が何でも行きたい」レベルのライブには辛うじて足を運べましたが、
関さん絡みのイベント参加が激減。
2016年は、オジサマ専科と4月12月のS.S.D.S.と朗読劇「それから」とDC公演(東京&大阪1公演ずつ)、
2017年に至っては、1月岸野組公演、6月バナフリライブ、8月DC展、10月DC公演のみ。
秋のDC旅行には参加していません。

決して関さん熱が冷めた訳ではないのですが、イベントに参加できなくても
出演作を見逃しても、昔ほど悔しい気持ちにならない…そんな自分に気付いてしまいました。
忙しくなり、アニメを観たりゲームをする習慣が一切無くなると、たちまち声優さん業界に疎くなりました。
そんな事もあり、声優さんイベントへの参加意欲がしぼんでしまい…
せめてS.S.D.S.診察会だけは!と思っていたのですが、2016年春に念願の名刺交換が実現!
(相手は賢雄さん@ブラディ伯爵)もう思い残す事は無い!という心境に。
そして、2017年は遂に声優さんイベント参加数がゼロになってしまいました。

この2年間と同じく、2018年も「とある活動」最優先!
でも、スクェアはデビュー40周年を迎えますし、"舞台役者"関俊彦さんの渾身の演技は
この目に焼き付けたいので、可能な限りライブとお芝居を観に行けるよう
環境を整えて行くつもりです。

そして、BIGLOBEウェブリブログが存続する限り当ブログの閉鎖はしませんが、
定期的な更新は…もう出来ないかな?ごめんなさい。今後の書き込みは数年に一度のペース?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年&2017年 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる