白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年を振り返る そして…

<<   作成日時 : 2016/01/18 21:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

T-SQUAREのコンサートに行ってカウントダウンをするのは、
2015〜16年の今回で丁度10回目でした!
伊東さん、神戸チキンジョージライブの最終日で首を痛めてしまったそうで、
この日はEWIで高音部を吹くのがとても辛いとおっしゃっていました。
お大事に…

第1部ラストで「この曲大好きなんです」と伊東さんが紹介したのが
「Night Cruise」…私もです!昨年発表された曲の中でダントツです。
スクェアの曲で、お気に入りの曲や思い入れのある曲は沢山ありますが、
プライベートの出来事とリンクした曲というのは「Night Cruise」が
初めてかもしれません。これからもこの曲を聴く度に、2015年の春を、
あの時の切ない気持ちを思い出すんだろうなぁ。

このブログを熟読されている読者さんは少ないと思いますが、
何人かの方は気付いておられたのでは?
7月に書いたアルバム『Paradise』の感想内の"物語"が、
創作ではなく実話だったという事に!
ブログTOPページに掲載していた「管理人のつぶやき」でも
意味深な事を書きまくっていましたからね、勘が鋭い方には
バレバレですよね…(汗)

あの"物語"…
ナイトクルーズを、夜景のよく見えるレストランでのディナーに変えて、
標準語を関西弁に変えると…昨年の春、私の身に起きた出来事になります。
私、ずっと忘れられなかった人と再会してから、その人との「過去」を
こじらせちゃったんですよね。
元々過去を振り返りがちな傾向のあった自分ですが、ここまで酷い
こじらせ方をした事は無かったです。(^^;

でも、おかげ様で今はすっかり立ち直りました!
やましい気持ちなんて一切無いので、堂々と書きます。
秋に再び彼と会いました。今度は趣味話に終始せず、昔の自分達の事とか
春に言えずじまいだった事を話したら、気持ちがスッキリしました。
恋愛感情を越えた所でお互いが凄く貴重で大切な存在だという事が、
改めてハッキリしました。ウチらが出会えたのは奇跡。
今後も頻繁には会えないと思いますが、この「心の友」との関係は
大切にして行きたいです。

今年は、その彼との再会の他にも、高校の同窓会があったり、
ミュージシャンになっていた高校同級生や大学軽音サークルの後輩の
ライブを観に行ったり、沢山の懐かしい仲間と再会出来ました。

もう、それだけで「2015年は忘れられない年になる」という心境
だったのですが…他にも大波乱が!
夏に、どん底に落ちるような思いをしました。
秋に、めっちゃ悔しい思いをしました。
これらについては詳細は書けませんが、どちらも大いに心乱れる出来事。

実は、昨年に入って病気が発覚。手術をしたんです。
幸い命に関わる病気ではありませんでした。経過も順調で、一安心。
頭痛持ち&花粉症である事以外はそこそこ健康だった自分にとって、
手術は「2015年のニュース第1位」になってもいいくらい大事件の
はずなんですが、上記の数々の心乱れる出来事のせいで
TOP3にも入らない感じになっています。

そして、色々な事において覚悟が出来ていない自分のダメさを
思い知った1年でもありました。
仕事も、生き方も、そして趣味活動さえも…何もかもが中途半端な自分。
「このままじゃ終われない」という気持ちが物凄く強くなり…
水面下で動き始めました。私、変わらなくちゃ!

音楽ライブの面では、「充実」の2015年。
スクェアファン歴30年のアニバーサリーイヤーを、最高の形で
過ごす事が出来ました!
12月27日、THE SQUAREライブ。最後の曲のイントロが耳に入った瞬間、
泣き崩れましたもん。いや、大袈裟ではなくマジで。幸せ過ぎて号泣。
スクェアに出会えたのも奇跡。これからも全力で追いかけます!

今までの「今年を振り返る」企画では、その年観に行ったライブやイベントで
印象に残った出来事を挙げたりしていましたが、今回は個人的な話メインに
なってしまいました。
愉快な話を期待しておられた方には、申し訳なかったです。

そして、さらに申し訳ない事を書きます。
昨年の11月あたりから考えていました…
しばらくこのブログの更新をストップしようかな…と。
ブログを閉鎖する訳ではないので、記事の削除はしません。
いつでも過去記事を辿れる状態にしておきますね。

いつブログを再開するか全く考えておりませんので、ひとまず
ご挨拶しておかないといけませんね。
約11年、細々と続けて来ましたこのブログに立ち寄って下さった皆様、
ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
激動の年だったのですね。
そしてブログ休止、お疲れ様でした。うちのブログもネタ切れと仕事が忙しくて、更新が以前の半分になってしまい、しかし本来のダブルバーズ公式ブログという目的に戻った感じで、ボチボチ続けます。
伊東さん、永遠のスポーツマンと思っていたのですが、トラベラーズポーズで首を痛めるとは・・・ やっぱり年にはかなわないのかな…
27日は最後列中央で豊雪・徹コールを連呼し大満足でした。
管理人さんとはニアミスしてたんでしょうね。
大分まで追っかけする時は声かけてください。
スクェアのライブレポしてくれる人がまた一人いなくなるのは寂しいですが、これからも「スクェア、ヨロシク!!」(by伊東たけし)・・・
P.S 病気発覚が今年になってます。文脈からすると去年?
himebow
2016/01/19 10:49
himebowさん、ありがとうございます!(*^-^*)
最後の最後で凡ミス(汗)。病気発覚「昨年」に訂正しました。

年明けから海外大物ミュージシャンの訃報が続いていますが、
スクェアのおじいちゃん達には健康に気を付けていただいて、
いつまでもステージで活躍して欲しいです。

実はですね…12月27日のライブ、開場時間から結構経った頃
ドタバタとやって来て、店に入る階段付近で147番のお客さんに
「整理番号何番ですか?」って質問したの、私です!
私の番号は148番だったので、後ろに並んだ訳ですが…
そう、超ニアミスしてたんですよ!146番のお客さんが
himebowさんだと認識しつつ、恥ずかしかったので
お声掛けられませんでした。

himebowさんのブログ、Yahoo!のIDがないとコメントを
読んだり書いたり出来なくなってしまったみたいで残念…
お互いのブログでの交流は無くなってしまいますが、
意外な場所でお会い出来る機会があるかも。
管理人
2016/01/19 20:37
えっ、そうだったのですか!? 147はうちのキーボだったのかもね。
ヤフーブログは、11月の末あたりで運営方針変更あったらしいです。
いい迷惑でして、お得意様たちの訪問が無くなったみたいで、訪問者半分になりました。
意外な場所では、声掛けてください。って、意外な場所ってどこだ???
himebow
2016/01/19 22:46
ふふふ、そうだったんですよ。
お客さんが200人もいる中でダブルバースのお2人と
整理番号が繋がるとは、凄い偶然でした!

意外な場所は…ヒミツ。
きっとね、お会い出来る日が来ますよ。
その時こそ、お声掛けますね。
管理人
2016/01/20 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年を振り返る そして… 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる