白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 断ち切ってやったぜ!

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

自分の身に災いが降りかかっても、転んでもただでは起きない!という感じで
乗り越えて来た、ここ数年の私。
「寧ろブログのネタになるから歓迎!」とか言ってね。
でも…ここ1ヶ月で起きた不幸については、今はネタにし辛い心境。
具体的な記述は避けますが、久々に負のスパイラルみたいなのに陥りました。

何をやっても上手く行かないとか、悪い事が立て続けに起きるとか、
楽しみにしていた事がガッカリな結果に終わるとか…とにかく
ついていない時期ってありますよね。
そういう時って、昔はひたすらクヨクヨしていたんですけど、
そんなんじゃ世の中を渡って行けないと、いつの頃からか自分に
言い聞かせるようになっていました。
「悪い事もあれば良い事もある!」と、冷静かつ前向きに。

しかし、日を重ねても良い事が起きる兆しが全く無く…
徐々に気弱な状態になっていたのが、先週の今頃。

ブログに気軽に書けるプチ不幸な話題に「ゴールデンウィーク休めない」
というのがあります。まぁ、カレンダー通りに働けない職業なので、
毎年GWの休みとは無縁ではあるのですが、今年は特に酷くて
休みがたったの2日!(T_T)

この2日間の休日をどう過ごすか、数日前まで悩んでいました。
やる事なす事散々だし、家でフテ寝する?
それとも、思い切って旅に出る?

悩み抜いて選んだのは、後者。そして、問い合わせの電話をしました。
面白いもので、この電話をキッカケに事態は良い方向に動き始めました。
忙しい合間に出掛けるのは体力的にキツイですが、休日の2日間は
きっと楽しく過ごせるはずです!

翌日、思いがけない物が到着。プレゼントの抽選に当たりました!
応募していた事をすっかり忘れていたので(多分1月のアタマぐらい)、
最初はキョトンとしてしまいましたが、ジワジワと喜びが…
そして、負のスパイラルを自ら断ち切る事が出来たのを実感。

愚痴る元気が出て来たので、行くのを断念したライブ&お芝居を
ここで挙げておきますね。

 4月18〜19日 NAO-TA!プロデュース『たいせつなきみ』大阪公演

今年に入って、まだ関さんを拝見していません…(T_T)

 4月26日 本田雅人フュージョン・ナイト

鳥山さんや英二郎さんがゲストだったのにぃ…(TへT)

 4月29日〜5月1日 クリストファー・クロス ビルボードライブ東京公演

 5月5日 ネッド・ドヒニー ビルボードライブ東京公演

このゴールデンウィーク、AORビッグアーティスト2人が
ビルボードライブに立て続けに登場!
若い頃は対照的なルックスだった2人ですが、年をとってしまえば
どちらもふっくらなオッサン。細身の美少年だったネッドも、今では…(爆)

風貌は別人のようになってしまったネッドですが、plays"HARD CANDY"
銘打たれた今度の来日公演では、きっと名盤『HARD CANDY』を見事に
再現してくれるのでしょうね。あぁ、観に行きたかった…

色々諦めた中で今月唯一参戦したライブは、SUTOH-THE-TOUR 2015
このツアー、首都圏では3公演開催。全て参加したかったのですが、
現実は厳しく1公演しか観に行けませんでした。

ツアー終盤だったからか、安藤さんがお疲れ気味で、凄く心配でした。
「安藤さん倒れたら泣いちゃうー!…おいおい、人の身体の心配をしている
場合ちゃうやろ」と自分にツッコミ入れたりして。
盛り上げ上手のストさん本領発揮!の楽しいライブだったんですけど、
プライベートでのショックを引きずった状態だったのが色々影響して、
落ち込んだ気分で帰宅。
上に書いた通り、今は元気を取り戻した状態なので、次にライブを
観に行く時はそんな風にはならない…はず。

うわー、1ヶ月ブログ更新していない!何か書かないと…と
慌てて書いたら、こんな感じになってしまいました。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度のベスト盤の3曲が楽しみな今日この頃の私です。
スカッとさせてくれる安藤曲を期待してます。
日韓のワールドカップの時のタイアップ曲は、イマイチ乗っかれなかったです。
オールアバウトっぽい曲、待っております・・・
聴いたら元気になる曲がいいなぁ・・・
himebow
2015/05/01 16:43
『DOLPHIN THROUGH』の新曲、楽しみですね。

今日は起きがけから頭痛と吐き気…でも、仕事休めない…(TへT)
鎮痛薬の効き目も今ひとつで、息も絶え絶え帰って来ました。
心身ともに元気になれる曲を欲しております…
管理人
2015/05/02 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
断ち切ってやったぜ! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる