白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝還暦雨あられ

<<   作成日時 : 2014/09/16 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、最愛のギタリスト安藤正容さん還暦を迎えられました。
60歳のお誕生日、おめでとうございます!
お昼に大きな地震がありましたね。私の所も結構怖い揺れ方をしました。
関東にお住まいの皆様、大丈夫でしたでしょうか?

1年前に安藤さん59歳のお祝いブログをUPした時点で
「来年は還暦記念だから気合を入れてお祝い記事を書かなくては!」と、
構想だけは練っていました。漠然と…

大昔に描いた安藤さんの似顔絵イラストを以前UPした事がありましたが、
今度は同じく10代の頃に描いた安藤さん主人公の漫画をこの場で
紹介してしまうとか?…いや、公開したら後悔しそうだな。(^^;

ちなみに、タイトルは「Little Mermaid」で、
演奏のスランプに陥っていた所に人魚と名乗る少女が現れて、
自分の気持ちと向き合う事になる安藤さん。そして、スランプを脱して
めでたしめでたし…というお話でした。
他に伊東さん主人公の「Forgotten Saga」という漫画もあります。
伊東さんがニューヨークへ行ってしまう話。
描いたのは1986年…私って予言者!?

あと還暦記念ブログとしてUPするなら、無難に最近のライブのレポとか…
無難とは言っても、レポ書きは時間のかかる困難な作業。
うーむ、じゃあお誕生日の1ヶ月前あたりから、今年の安藤さん御出演ライブで
印象に残った出来事をまとめて書いて行こうかな。
ほとんど安藤さんの萌え発言語録と化してしまいそうな気がしますが(爆)。

…なーんて考えていた所に、体調不良やら雑用やら色々押し寄せて来て、
結局安藤さん萌えをダダ漏れさせる計画は頓挫。
特に、8月後半に1週間ほど続いた頭痛地獄には参りました!(T_T)
長年の頭痛持ちですが、こんなにも連日頭痛というパターンは珍しく、
これはちょっとヤバイなぁ、常態化するんじゃないかなぁと
今後が物凄く心配です。

そんな痛む頭の中で繰り返していた言葉は、2つ。
「アタマ痛い」「安藤さん可愛い」
ライブでの安藤さんの数々の萌え言動を思い出して、痛みを紛らわす日々。

最近観に行ったライブの中で私が最もツボにハマったエピソードは、
須藤さんがMCでお話されたあんみつるツアー中の出来事です。
安藤さんってば、ホテルのチェックアウト時に部屋のスリッパを履いたまま
外に出て来ちゃったんですって!その御姿を想像しただけで激萌えー。

このお話を聞いて以来、日常で心がささくれ立ったり、しんどいなぁ辛いなぁと
落ち込みそうになった時、私はスリッパで外に出て来たうっかり安藤さん
御姿を思い浮かべています。みなさんも、想像してみて下さい。
…ねっ?明るく和やかな気持ちになったでしょう?(*^^*)

安藤さんの音楽、そして安藤さんの存在自体が、私にとっては
鎮痛薬よりもずっと効果のある癒しの薬なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝還暦雨あられ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる