白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ごじゅうに

<<   作成日時 : 2014/06/11 22:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月、6月、8月、そして9月…
観に行きたいライブ&お芝居&イベントの日がカブりまくり!
今に始まった話じゃないんですけど、ここまで見事にピッタリ重なると…
泣くのを通り越して笑いが込み上げて来ます。(^^;
冬ぐらいからヤキモキしていた6月下旬のスケジュールも
2週間前にようやく確定。やはり、思い通りには行かなかったかぁー(溜め息)。

さて、今年のドラマティック・カンパニー本公演は、
主に大阪で活動されている劇団激富さんとの合同公演。
(激富の富って、富田林の事なんですね!?)

2年に一度の大阪公演開催年でもありますが、ここ数年の公演は…
秋に東京公演、そして間を置かずに大阪公演…というパターンが続いていました。
今回は大阪公演が先!しかも大阪6月&東京9月と間が空きます。
さらに、出演者と配役も大阪東京でガラリと変わるとか。

大阪で活動する劇団と東京で活動する劇団の合同公演という事で、
ネットを駆使して東京大阪それぞれの稽古場で稽古&情報のやり取りを
しているそうで…大変そうでもあり、面白そうでもあります。

公演前、我々ファンは劇団員さん達の近況や稽古の模様等をブログや
ツイッター等で知る事が出来る訳ですが、今回はそれらに加え
ネット配信も!(喜)
松岡由貴さんがパーソナリティーを務めておられる『声優魂』という番組が
ありまして、その松岡さんが今回のDC×激富公演の大阪公演に御出演という事で…
先月29日、ニコニコ生放送とUstreamで
『声優魂 特別企画 法螺〜A PACK OF LIES〜公演前スペシャル!』
という番組が配信されました。

幸い在宅中だったので、コメントを書き込みつつ生放送を楽しむ事が出来ました。
ツイッターを意地でもやらない派でもあり、熟考型の長文ブロガーでもある私。
一昨年ぐらいまでは、配信の視聴中に即座に反応して短いコメントを送信する
なんて事は至難の業でした(泣)。
しかし、ニコ生のS.S.D.S.の配信を観るようになったのをキッカケに猛特訓!
今ではスイスイとコメントを書き込めるまでに成長しましたよー。

1時間の放送中、10回近くコメント送ったかな?
番組後半、私の書いた「おはよう堀本さん」というコメントを
中尾さんが拾って下さって、出演者の皆さんが大爆笑の展開に!
めっちゃ嬉しかったと同時に、「堀本さん、イジってゴメンナサイ」と
心の中で謝りました。(^^;

そう!この配信、なんと堀本さんが司会進行でスタートしたのです。
コッテコテの大阪弁で、冒頭から飛ばしまくる堀本さん。
配信は1時間の長丁場。後半、息切れしちゃったのか、静かな堀本さん…
そんな堀本さんを見て、出演者&視聴者の皆さんが「堀本さん眠いの?」と
次々ツッコミを入れます(笑)。

そして、堀本さんが再び元気になった所での「おはよう」コメント投下。
「寝てないっちゅーねん!」…すっ、すみませーん!
でも、堀本さんてばお茶目で可愛いんですもの。ついついイジりたくなります。

稽古風景の映像も織り交ぜながら、総勢21人のキャストの皆さんが
和気藹々と公演について語る1時間は、あっという間に過ぎて行きました。
ネット配信というシステム、そしてリアルタイムに視聴者からのコメントを
見れる事に対して、中尾さんが「凄いね!」と驚いておられたのが
印象に残りました。

そして…番組終盤、衝撃映像が!
髪をかき上げ熱弁をふるう関さん。その、かき上げた後の関さんの髪型が…

 オカメインコだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(萌)

えーと…、ほら、マンガとかでよく見るアホ毛というヤツです。
頭の上で毛がピョーンと立っている状態のアレです。
程なくして通常の髪型に戻りましたが、あまりにも衝撃的で激萌えだったので、
後日その場面をタイムシフト放送で何度も繰り返し見てしまいました(爆)。

そんな訳で…
今年も笑顔で6月11日を迎える事が出来ました。

 関俊彦さん、52歳のお誕生日おめでとうございます!

今年は、舞台稽古中に迎えるお誕生日ですね。劇団の皆さんが
どんな風に関さんをお祝いされるのか、興味津々。

数日前には、皆さん大阪に集まって合同稽古をされたそうで、
いよいよ大阪公演の幕開けが近付いて来たぞー!と高まる期待。(^^)
再来週、実家帰省も兼ねて大阪公演を観に行きます。



余談。
先日FM放送を聴いていた所、すごく聴きなれたメロディーが流れて来て
ハッ!としました。
『ルビーにくちづけ』の関さんVer.のジングルで使われていた曲です!

TLC「Waterfalls」のイントロだったんですね!
このあたりの洋楽には疎いので…この曲の場合、サビは聴いた事ありましたが、
イントロを知らなかったという。(^^;

『ルビーにくちづけ』が放送されていた頃は、関さんハッピーバースデー!と
ラジオの前でもお祝いしていたっけ。
懐かしく切ない気持ちになった出来事でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごじゅうに 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる