白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コンテスト

<<   作成日時 : 2014/03/27 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は、懐かしいお顔を立て続けにテレビで拝見しました。
まず『笑っていいとも!』オザケン
そして『スクールライブショー』餃子大王の森先生
御二人共…変わっていないようで、結構オッサンになってるー!
なんだかしみじみとしてしまいました。

NHK Eテレ『スクールライブショー』、今月は3週にわたって
バンドバトル西日本グランプリが放送されました。
ステージで演奏する高校生達を若い頃の自分とダブらせて感慨深くなったり、
馴染みの高校が出てたりしないかなぁとワクワクしたりしながら観ました。

今回の西日本バトルでは、知っている高校は出てきませんでしたが、
とある高校の軽音部顧問として登場したのが、餃子大王森かずおさん!
もう、めっちゃビックリしましたよ!
あまりに突然の事で、テレビの前で叫びましたもん。
餃子大王、関西ではかなり有名なバンドです。
うわー、ホンマ懐かしい…

森先生の指導していたバンドは、見事優勝!
今回の審査員、特に男性御二方はシビアなジャッジを下す場面が
多かったという印象ですが、このバンドへの評価は高かったですね。
ちなみに、28日放送の吹奏楽バトル東日本グランプリでは、
本田雅人さんが審査員で登場とか。どんなお話をされるか楽しみ。

私も、バンドコンテストなるものに出場した経験が1回だけあります。
大学の学園祭で行われたイベントで、10バンドが出場しました。
審査員は楽器店の人。

当時所属していた軽音サークル内で組んだ即席バンドで出場した所、
なんと準優勝しました! \(^o^)/
レピッシュのコピーバンドだったのですが…ノリの良さで高評価を貰えた?
ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードという基本形に、
トランペットが加わるという、ちょっと変わったメンバー構成が勝因?

賞品として渡されたのが、アミューズメント施設の招待券5枚。
しかし、バンドメンバーは6人…1人分足りない。(^^;
バンド内にカップルが2組いたので、招待券4枚は自動的にその男女4人へ。
残る1枚は奪い合いになるかと思いきや、「独りで行ってもなぁ…」という反応。
結局、招待券1枚は宙に浮く形に。

そして、カップル達はそれぞれアミューズメント施設で楽しくデートしたそうな。
めでたしめでたし。
………
2組共、その後破局したけどね!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダブルバーズ唯一のコンテストは、この子達の前に撃沈しました。
「たんこぶちん」(アドレス貼れません。HPをみてください。)
当時、彼女たちは中2で唐津から福岡まで先生の引率でやってきて、ダブバの直前に演奏・・・ 
相応のパフォーマンスで親父たちの意気を消沈させました。(爆)
終わった後は勉強してたのが懐かしい光景。
himebow
2014/03/28 19:15
すいません。相変わらずURLを含むコメントは
弾く設定のままです。ご不便おかけします。

たんこぶちん、以前にテレビ出演していましたよね。
当時中学生だった彼女達、もう高校卒業だそうで。
メジャーデビューしていた事は知りませんでしたー!

ダブルバーズさんが再びコンテストに出場する機会があれば、
その時こそ中高生を圧倒するほどのオヤジパワーを
炸裂させて下さい。期待しています!(^^)
管理人
2014/03/28 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンテスト 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる