白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 9年目

<<   作成日時 : 2014/02/08 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

首都圏、大雪で凄い事になっています!
今日のコットンクラブでの伊東さんライブ…お客さん達が無事会場に辿り着けたか、
ライブが無事行われたか、終演後皆さんが無事帰れるか、心配です。
20時現在、電車の運転を見合わせている路線がかなり沢山。
伊東さんのライブは2ndステージの真っ最中のはず。
私も行く予定でしたが、大雪予報に恐れをなしてキャンセルしてしまいました。
関東地方、雪だけでなく強風も吹き荒れております。皆様どうかお気を付けて。

さて、このブログを始めて9年が経ちました。
始めたキッカケは「なんとなく」。開始当初はつぶやき程度の書き込みでしたが、
いつの頃からか超長文形態に。(^^;
数年前までは「語りたくて仕方ない」という意欲的な気持ちが心の中の大半を
占めていました。でも、最近は「書く事に膨大な時間を割くのが辛い」という
ネガティブな気持ちが大きくなる一方でして…

先月の事です。ニック・カーショウのライブレポを書き終わった時、
「あぁ、もう語りたい事を語り尽くした…!」という心境になってしまいました。
ニックの来日公演は、それほど私にとってスペシャルな出来事だったんですよ。
「一生に一度はライブを観ておきたい」と願っていたミュージシャンの中で、
「残る一人」がニックだったのです!

燃え尽きた…いや、この表現はちょっと違うかな?
満足しきったという感じです。
今までは、ブログを長い間更新していないと「うわー、休んでしまった!
何か書かないと…」と焦ったものですが、今は焦らないどころか
「来年10年目を迎えた時に区切りをつけるのもいいかなぁ」と
ブログを終了させる事さえ考え始めている自分がいます。

ニックの来日は、ここ10数年ぐらい出せなかった種類の勇気を
私に与えてくれました。趣味活動とは別のプライベートな事柄なので
ここには書きませんが…
長年躊躇していた事に対して一歩踏み出す勇気をもらいました。
しかもそれは良い方向に動き始めたので、ニックには本当に感謝!です。

という訳で、ブログの休止を視野に入れつつ、でもこの1年は
細々と更新して行こうと思っています。
音楽絡みの記事の割合が激減する見込みです。
あっ、でも今年は伊東さん&安藤さんの還暦Yearですからね!
お祝いをスルーするなんて出来っこありません。(^^)
関さんについての記事は、負担にならない程度にイベントレポ等を
書ければいいなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長くやってると、どうしてもね・・・
私もすっかりネタ切れ状態で、ない時はなんも書けなくなった・・・
しかし、今日はキャンセルでしたか・・・
残念・・・
himebow
2014/02/08 23:59
昨日もし出掛けていたら…
行きの時間には電車動いていたみたいなので
ライブを観る事は出来たと思いますが、帰りの時間は
交通機関が大混乱して帰宅が大幅に遅れたと思います。
猛吹雪の中歩くと怪我したり体調崩しそうで怖かったので、
キャンセルは正解だったと自分に言い聞かせています。

himebowさんって色々引き出しをお持ちだなぁと
思っていたので、ネタ切れの時期があったとは意外!
幼少期のエピソードとか楽しく拝見していますよ。(^^)

雪の影響で今日の仕事は楽かなぁと予想して出勤したら、
全く逆で酷い目に遭いました…(T_T)
管理人
2014/02/09 22:05
8日に無理してさいたま新都心に行って帰宅難民になった私が通ります(爆)

ブログをやっているとどうしてもネタが無くなってしまいますね…。
ネタがあるときに限って仕事が忙しかったり眠かったりでブログを書くテンションじゃなかったり…。

私も最近ブログを放置気味です。
yuna
2014/02/15 20:54
yunaさん、8日お出掛けでしたか!
うわー、大変でしたね。

仕事が忙しいと、今はもう全然書けません。(T_T)
ブログ執筆に心血を注いでいた数年前の自分を
ある意味尊敬します(苦笑)。
管理人
2014/02/15 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
9年目 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる