白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS となりの関くん?

<<   作成日時 : 2013/12/01 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

某通販サイトから、神保彰さんのニューアルバムの発売をお知らせするメールが
届きました。昨年と今年に続き来年も、神保さんは年明けにオリジナルアルバムと
カバーアルバムを2枚同時リリースされる予定。
アルバムの説明文を読んでいた所…ん?なんだコレは???
カバーアルバム『JIMBO de COVER3』の説明文に、こんな記載がありました。

 ボーナス・トラックにアニメ「となりの関くん」エンディング主題歌を収録!

となりの関くん?

常日頃「関」という文字に過剰反応する私ですが(苦笑)、早速調べてみました。
月刊コミックフラッパーで連載中の異色マンガが、来年1月から10分ミニアニメ
として放送されるそうで、神保さんの演奏は番組エンディングに使用される模様。

関くんというのは、授業中に机で一人遊びに興じる変な男の子らしい。
フルネームは、関俊成…って、関俊!?「俊」まで関さんと一緒?(^^;
これでキャストが関俊彦さんだったら神展開ですが、流石に関さんに
男子生徒役は回って来ないか…ファン的には少年役全然OKなんですけど(爆)。
関くん役は、下野紘さんだそうです。

多分、関俊さんのご出演は無いと思いますが、神保さんがアニメ作品に
関わるというのは貴重なので、来月からこのアニメチェックしようと思います。

気付けば、もう12月。
この秋は怒涛のライブ&お芝居通いで体力の限界に挑戦しましたが
(レポをブログに書けなかったライブが沢山。すいません…)、
12月上旬&中旬は都内に出かける用事が今の所全く無いので、
久々に自宅と職場を往復するだけの日々になりそうです。
下旬のスケジュールが、またもや体力勝負の酷い事になっておりますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も神保さんがとなりの関くんのED担当はびっくりしました。
しもんぬが主役なので注目していたんですがまさか神保さんが関わってくるとは…(^^;
イベントあったら神保さん出演するのかなぁ…と淡い期待を持ちつつ(出てこなさそうですが)アニメは忘れずにチェックしようかと思います
yuna
2013/12/07 22:34
神保さんのアニメ作品への参加に対するビックリ度は、鳥山さんの
『鋼鉄三国志』に匹敵するかも。
「関くん」は、全然しゃべらないキャラクターだそうですね。
息の演技だけとか、下野さんストレスたまりそう。(^^;

今日は、関俊彦さん上海イベントがあったんですけど、
海外まで追いかけるのはハードル高くて断念しました…
管理人
2013/12/08 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
となりの関くん? 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる