白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな記念日

<<   作成日時 : 2013/11/15 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「音楽ライブは動画サイトでチェックすればいいと言う人もいますが、是非
ライブ会場で生の演奏を聴いて欲しいです。もう全然違いますから!」と
坂東君が力説されていたのは、春のT-スクェアトークイベントの時だったでしょうか。
スティーブ・ガッドの生演奏に感銘を受けた坂東君の気持ち、物凄く分かります。
私の場合は、この御方でした。CDで聴いていただけでは、ライブDVDで
観ていただけでは決して受けることのなかった衝撃を、この御方を目の前で
拝見した時に受けました!

Gino Vannelli

2012年11月15日、ジノ・ヴァネリの来日公演を観に行ってから、
ジノ様の熱いパフォーマンスの洗礼を受けてから、今日で1年経ちました。
新しい記念日、ジノ様記念日です。

もうね、ホントに衝撃的だったんですよ。
ライブから1週間後「あぁ、あれから1週間かぁ」と想いを馳せ、
ライブから2週間後「あぁ、あれから2週間かぁ」と想いを馳せ(苦笑)、
12月15日「あぁ、あれから1ヶ月かぁ」、その後も毎月15日が来る度に
「あぁ、あれから○ヶ月かぁ」を繰り返し…(←マジです)
先月15日、大阪フェスティバルホールに向かう新幹線の中でも
「あと1ヶ月で1年になるのかぁ」とジノ様のステージを思い出していました。

そして、1年経った今も…ライブのオープニング、「Storm at Sunup」
歌い出しから「Fly Into This nigtht」に繋がったあの1曲目で、
ジノ様の高音ファルセットに雷に打たれたような衝撃を受けたあの瞬間が、
忘れられません。

今、ジノ様は何をしておられるのかな?と気にかけていた所、
LAのサバン・シアターという会場でライブが開催されたとの情報が!
ライブの模様を動画サイトで観る事が出来ると知り、
早速チェックして来ました。

うわあぁぁぁ!「Storm at Sunup / Fly Into This nigtht」!!
そうそう、まさにコレ!1年前のコットンクラブにタイムスリップしたような
気持ちになり、興奮しました。

今回のコンサートでは、「Night Walker」を披露したとの事。
なななななな、なんですってー!?
この曲もUPされていたので観ました。
…泣きました。パソコンのちっちゃい画面相手に泣いたくらいだから、
この曲を生ステージで聴けたら、一体どうなっちゃうんだろう?自分。
ジノ様、早く日本に来てー!ナイトウォーカー歌ってー!

来日といえば、まさかのニック・カーショウ来日公演が決定!
動揺が隠せない今日この頃であります。

ライブハウスHey-JOEの壁にレコードジャケットが何枚か飾られていますが、
ジノ様の『Night Walker』もバッチリ飾られています。流石です!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな記念日 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる