白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月後半のドタバタ

<<   作成日時 : 2013/11/06 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先月の後半は、ヘトヘトで大阪から帰って来た後に、更に5本もライブを観に行って
しまいました!でも、これでも数をだいぶ絞ったの。参加を断念したライブは
3本もあったのー。(T_T)
まぁ、なんだかんだ言ってライブ満喫生活を送れるのは、幸せな事です。
そんな幸せの一方で、先日我が家にちょっとした不幸が訪れました。


地デジが映らない! Σ( ̄□ ̄lll)


何故、今!?
地デジ送信がスカイツリーに移行した時は全然問題なかったのに、何故?
この間の台風で、アンテナの向きがズレた?

…そうかぁー。地デジ観れないかぁ。
テレビ観る時間が無くて、タイマー録画した番組がハードディスクに溜まる
一方だったし、しばらく観れなくてもいいかなぁ…

………

…ぐぉめんなさぁぁぁーい!(byモモタロス)

ウソです。観れなくてもいいだなんて、建前です。ごめんなさい。
本音は…困ります。今テレビ観れないと、めっちゃ困ります!
関さん御出演番組が週5本もある今、とても困ります。
あああああぁぁぁぁぁ  /(ToT)\

そんな訳で、先月後半10日ほど地デジが観れない状態でした。
アンテナを調整してもらい、現在は無事映っております。

更には、このトラブルを機に、年末に予定していたテレビの買い替え
今してしまおう!という事になりました。
そう、我が家ではアナログテレビが現役だったのです。
(地デジチューナー搭載のハードディスクレコーダーと組み合わせて視聴)
思えば、このブラウン管テレビとは長い付き合い。
関東に引っ越して来てから、ずーっと一緒でした。

このテレビ君は、何でも知っています。
アホみたいに『チョコボの不思議なダンジョン』ばかりプレイしていた私を。
その後、突如乙女ゲームにハマった私を、呆然としながら見ていた事でしょう。
『ぼくの地球を守って』のOVAを観て、私が関さんの虜になった瞬間に
立ち会ったのも、キミだけなんだよね。

この夏、浜松の祖父母の家とお別れした時も寂しかったけれど、
今回のテレビとのお別れも、結構辛いものがありました。
16年間、ありがとう。

そして、ついこの間我が家にやって来たNEWテレビ…デカッ!眩しっ!
画面が鮮明過ぎて、戸惑っております。(^^;

さてさて、そのNEWテレビがやって来た11月2日から、
ドラマティック・カンパニー公演『ヨウゾウアイ』がスタート!
私は、4日の昼観に行きました。振替休日ではあるものの、知り合いの人は
あまり来なさそうだなぁと思っていたら、沢山おられました!(^^)

17日まで公演が続きますので、それまでネタバレは一切書きません。
敢えて「何か一言」と言われれば…

堀本さんが心配!

それに尽きます。

今年も観劇出来る回数が少ないので(行けるだけでもありがたいのですが)、
観に行けない日はDCキャスト&スタッフの皆さんに思いを馳せております。
全公演、楽しく盛り上がりますよう、少し離れた場所から祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月後半のドタバタ 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる