白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 受け入れ難い訃報

<<   作成日時 : 2013/08/07 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョージ・デュークが死んでしまった!
昨年、アジムスのベルトラミ死去の報を聞いた時もショックで絶句して
しまいましたが、ジョージの訃報を知った昨日は、「嘘だ!」…頭の中は
その一言だけで、絶対信じようとしない自分がいました。
一夜明けて、改めてネット検索。
嘘じゃない、残酷な事実がニュースに記されていました。
金澤さんも吉岡さんもブログに訃報を書かれているし、昨日の時点では
「存命人物」と書かれていたウィキペディアの項目も更新されていたし、
現実を受け入れなくては…

先週、アルバムCDの片付け作業をしていたんですね。
私、新たに購入したCDって、すぐ棚にしまわず手近にある小さめの段ボール箱に
入れておくんです。そうこうしている内に、もう2年ぐらいCDをいくつかの箱に
溜めこんじゃっていたのです。

約2年分のCDを、日本のフュージョン、海外のフュージョン、海外ボーカル、
ドラマCDのジャンルに分けて、棚に収納。
昨年3月に観に行ったアル・ジャロウ&ジョージ・デュークトリオのライブで
購入したCDも、その中に入っていました。
終演後のサイン会でアルとジョージにサインを書いてもらったCDを手に取り、
あの時は夢のようだったなぁと思いながらニッコリした、その数日後に
こんな内容のブログを書く事になるなんて…

感動のライブ!シンセもピアノも抜群に弾きこなすデューク。
サイン会で、私のたどたどしい英語に愉快な冗談で返してくれたデューク。
…昨日の事のように、思い出せるのに。

ジョージの大ファンだった訳じゃないのに、自分でもビックリするくらい
ショックを受けています。
まだ落ち着いて「御冥福を…」と言える心境じゃないので、
追悼の言葉は書きません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
受け入れ難い訃報 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる