白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Dice&Guns

<<   作成日時 : 2013/07/17 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

両親の故郷、浜松に先週12〜14日行って来ました。
浜松駅の改札を出たら…なんか変なのがいるー!
写真撮ってみました。
画像
出世大名家康くんと、ふじっぴー
静岡のゆるキャラ、夢の共演!らしいです。

向かうは、母方の祖父宅。
私が子どもの頃、毎年3回(正月、GW、お盆)浜松に帰省していた
頃は、曽祖父母も健在で4人暮らし。家の中は賑やかでした。
社会人になって独立後は足が遠のいていたのですが、
祖母と祖父が立て続けに亡くなり、この3年は頻繁に祖父宅に
通っておりました。

昨年祖父が亡くなった時、住民不在になったこの家は
どうなるんだろう?と思っていましたが、
覚悟していた通りの展開に。
今回の祖父の初盆で、私はこの家とお別れです。
土地の売却が決まりまして、家は取り壊して更地で
引き渡すそうです。

お盆の手伝いをしている時は、忙しくしてあんまり考えないようにしていました。
もう二度とこの家には帰って来れないんだという事を。
でも14日の朝、帰り支度をしている時…やっぱり込み上げて来まして。

思い出の詰まった家とのお別れは、何度経験しても辛いものですよね。
実家を姉家族との2世帯住宅に建て替える際も秘かに落ち込んでいたのですが、
今回も寂しくて仕方ありません。母には呆れられるかもしれませんが、
家を取り壊す日は知らせないでくれとお願いするつもりです。

新幹線に乗り、東京へ。
電車乗り継いで、トボトボと自宅に帰る…と思いきや、そうじゃないんですね。
寄り道して来ました。行き先は、幕張メッセ!
いざ、『最遊記』『WILD ADAPTER』合同イベントDice&Gunsの会場へ!

今回のイベントはDVD化が決定していますので、心置きなくレポ書きを
放棄させてもらいまーす!(^^;
ちょこっとだけ感想を書きますね。

ひでさん、そんなに無理してツッコミを入れなくてもいいのに…
これが普通なの!最遊記チームは、これで通常営業なんですよー。
最遊記チームのグダグダっぷりに戸惑うWAチームが、お気の毒でした。

最遊記チームの相手をしなくていい時(歌のコーナー)のWAチームの
ノビノビっぷりといったら…

グダグダの元凶である保志さんは、出演者の中で唯一の70年代生まれ。
41歳で最年少とは(笑)。
それにしても、ホッシーって良くも悪くも41には見えない…

あと、平田さんが石田さんの事を「アキラ」と呼びまくるのが、
なんだか嬉しかったです。

森川さんは、1週間前のパンダママメイク(顔だけじゃなくて髪型もパンダだった)
から一転、素敵です。
そう、チケット争奪戦に惨敗したしろくまカフェ七夕イベント、やっぱり
諦めきれなくて、昼の部だけライブビューイング某所に行って来たんですよー。
川島さん@リンリンへの声援が多くて嬉し泣きしてしまったのは、ココだけの話。

最遊記はお兄ちゃんで、WAは弟。
関さん、作品を兄弟姉妹に例えるのが好きですよね。(^^)
ネオロマイベントの時、長女(アンジェリーク)も頑張るぞ!的なコメントを
されていましたっけ?
もはや、私にとってネオロマ関連の出来事は、遥か昔に思えます…(爆)

<2013年11月 追記>

Dice&GunsイベントDVD2枚組、観ましたー!
キャラソンCDやDVDの告知コーナー以外は、イベントの模様
ほぼ収録されていたのかな?
改めて、ホッシーのグダグダっぷりに苦笑い。(^^;

あと、先日『ゆるキャラグランプリ2013』の投票結果が出ましたが、
出世大名家康くんは見事第2位!準グランプリの座を獲得したそうで、
めでたい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dice&Guns 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる