白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Smile』東京公演 雑感(演奏曲のネタバレなし)

<<   作成日時 : 2013/07/10 22:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

T-SQUARE SUPER BANDコンサートツアー、行って参りました!
5年前と違って、今年は東京公演のみ参戦…うん、まさに戦いでしたね。
新種の迷惑客との戦い。(T_T)
その件について書くと、ひたすら愚痴になってしまい楽しくないので、自粛。
東京公演のMCとか印象に残った事とかを箇条書きしてみます。
ツアーがまだ終了していないので(残るは13日の札幌公演)、演奏曲に関しては
書きませんが、これから札幌公演に行く予定で、コンサートの雰囲気を
一切知りたくない!という方は、ここから先は御覧にならないで下さいね。



入場後、すぐさま物販コーナーへ。
5年前は、ツアーグッズ全種類購入…したような記憶が。
何を張り切っていたんだろう?当時の私。(^^;
今回は、2品のみ購入。
パンフレット。そして、アンドウサンスキーにとって必須アイテムのピックセット!

メンバー紹介。
「小さい方のSAX奏者」と紹介された宮崎さんの背後に、大きい方の奏者が迫る!

ストさんが宮崎さんを「スクェア加入時にEWIを無理矢理持たされた彼も、
今ではこんなに流暢に吹けるようになりました!」という感じに紹介。
この時「伊東さんより流暢にね」と心の中でツッコミ入れたお客さん、多数(爆)。

他のメンバーがMCしている間、完全に油断している様子の安藤さん。
そんな安藤さんを観察するのが好きだ。
両手でホッペを押さえて微動だにしない安藤さんに、萌え。

汗をかきにくい体質だという安藤さん。
「サラサラだもーん」の一言に悶絶するアンドウサンスキーがココに。

河野さん、卑屈スイッチON!
しかし、そのエピソードは河野さんが気の毒過ぎる…

メンバーの生まれた年にあった出来事を調べて来たストさん。
坂東君(1983年)は東京ディズニーランド開園、河野さん(1971年)は
日本マクドナルド1号店オープンの年に誕生!しかし…
「伊東さん安藤さんの生まれた1954年は、大した出来事ありませんでした」
と、酷い事を言うストさん。ちなみに、ストさんの生まれた1964年は、
東京オリンピック開催年と超華やか!
むしろ、私は「54年」という数字を見ると、真っ先に「伊東さんと安藤さんの
生まれ年だ!」と頭に浮かべるけど…(^^)

確かに、アレは大判焼きに見える。

黄色いニワトリ!(シャウティングチキンという名らしい)
ここまで大活躍の展開は、予想していなかった!

カウントダウンライブに続き、徘徊老人再び。
坂東君のドラムソロ中、ウロウロする仙波じいちゃん。
実際は親子ほどの年齢差の仙波さん&坂東君だが、
仙波さんは見た目が実年齢より上、坂東君は下に見えるので、
2人が並んでいると…おじいちゃんと孫のようだ。

ストさーん! \(^o^)/

晋吾さーん! \(^o^)/

ん!?この演出は、これ以上アンコールをさせないためか!?

終演直後のBGMが、いつもフィル・コリンズの「One More Night」なのは何故?

終演後の坂東君2ndソロアルバム購入者対象サイン会には、参加せず。
サインを書いてもらうのは、秋のBANDOBANDツアーの時にしよう。



…以上、雑感でした。あまりにも雑感過ぎますね。(^^;
ツアー終了後に改めてレポを書く予定はありません。すみません!

ここ数日体調不良で、でもそんな事言ってられないってな感じで
バタバタ忙しくしております。
さーて、週末は法事で浜松だ!
2泊3日の雑用係、頑張ります。
浜松も、関東と同じくらい猛暑なんだろうなぁ。
高いけど、ウナギ食べて体力つけよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
FBに坂東氏よりセトリのコピー写が出てましたが、改めて、今回は仙波翁ショーだったなと。
すべて持っていく、あのパワー・・・ あの徘徊は気になってしょーがなかったです。黄鳥ショーもリズム隊2人の阿吽の呼吸にお手上げでした。
野音も、持っていくんだろうなぁ・・・
それにしても、安藤さんのTシャツ姿、カッコいいですね。
himebow
2013/07/13 23:45
ご無沙汰しています。
隣の人の…を除いては、楽しめたのですが、私も河野さんが気になっていました。
何となく顔色が冴えなかったし、何かあったのでしょうか?
Hirowan
2013/07/14 19:55
昨日、浜松から帰宅…する前に幕張でイベント参加!(爆)
楽しかったけれど、ボロボロの体調で帰路に。
昨晩からの吐き気は治まりましたが、気を付けないと
また頭痛をぶり返しそうな感じです。

>himebowさん

東京公演では、終演後にセットリストが書かれた紙がロビーに
貼り出されていて、写真撮影大会になっていました。

野音での仙波さんも、楽しみですね。
安藤さんのTシャツ姿、それはもう…(*^^*)
ピンクのモーツァルト時代に比べると断然カッコイイ!

>Hirowanさん

こちらでは、御無沙汰しています。
お互い阻害要因があって100%コンサートを楽しめなかったのは、
残念でしたね。(T_T)

河野さんの卑屈発言、私は一応笑い話と受けとめましたが…
今までライブを観に行って思ったのですが、河野さんは
御自分の事を卑下されたかと思えば、逆に持ち上げたりしたり、
結構捉えどころのない人という印象です。
管理人
2013/07/15 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Smile』東京公演 雑感(演奏曲のネタバレなし) 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる