白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月もあっという間に

<<   作成日時 : 2013/07/02 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月末に「6月は1回ぐらいしかブログ更新出来ないかも」なんて書きましたが、
予告(?)通りになってしまいましたね。(^^;
ブログを月1回しか更新しなかったのって…多分、初めてだと思います。
TwitterやFacebookを始めると、そちらに書き込みをするようになり、ブログを
更新しなくなる傾向がある…と聞きます。しかし、どちらのアカウントも
持っていない私には無縁の話。ブログオンリーで頑張っているにも関わらず、
月1更新とはコレ如何に!?
…単に、パソコンの前に滞在する時間が足りなかったのが原因です!
6月前半は雑用地獄、後半は仕事地獄でした(泣)。

それでは、関さんネタと音楽ネタを、ちょこちょこ書いて行こうと思います。
6月は関さんお誕生月という事で、予想通り速水さんが色々仕掛けて来ましたね!

現在、毎月1回ニコニコ生放送にて絶賛放送中の
『S.S.D.S.愛の究極診断〜エクストリーム・テラー』
過去放送回のうち、リクエストを最も多く集めた回を再放送する事に。
先日アンケートが行われ、結果が出ました。
その際、再放送が1回だけじゃ物足りないという意見が多数寄せられたそうで、
上位3位までの回の再放送が実現しました。
しかし、本当にそうだったのでしょうか?
私が想像する速水さんと番組スタッフさんのやり取りは、下の通り。

速水「再放送リクエストアンケートの結果出た?」
スタッフ「平川さんの回が1位でした。」
速「そう…関君の回は?」
ス「2位です」
速「じゃあ、1位だけじゃなく2位のも放送しちゃおう!
…折角だから、3位の回も放送出来る?」
速(心の声)「(上位3位まで放送という事にしておけば、僕が関君の回を
放送したいがために再放送リクエストを企画したという意図がバレないはず)」
速「じゃあ、よろしく!」
ス「わかりました。って、あれ?…速水さん、3位は誰がゲストの回なのか
確認しなくていいんですか?速水さーん!…行っちゃったよ(汗)」

…ごめんなさい!速水さん、失礼な事を書いて本当にごめんなさい!
でも、速水さんのセキサンスキーっぷりに対して、数多くの関さんファンが
ツッコミを入れているのは、事実。
そして、「速水さん 関さん好き」という感じのキーワード検索をして
ウチのブログに辿り着いた人が、今までどれだけ沢山いた事か…

えっと、そんな訳で昨年6月に放送されたニコ生S.S.D.S.関さんゲスト回が、
6月18日に再放送されました!
1位だったら、11日の関さんお誕生日当日に再放送が実現したんですけどね。
流石の速水さんもそこまで操作出来なかったか。(あっ、また失礼な発言^^;)

コメントは1年前の放送時の状態で流れるのかな?と思っていたら、なんと!
新たにコメントを書き込める仕様になっているじゃないですかぁっ。
速水さん、もといDr.も再放送を聴きながら視聴者と同じ場でコメントを
書きこんで下さるという、なかなか面白い展開に。

昨年の放送では、開始前に恐る恐る挨拶のコメントを一言だけ送った私でしたが、
今回はじゃんじゃんコメント書いてみようと思い、早速実行。
私がネット上で発言するのは、もっぱらブログ。
じっくり考えて文を書き上げるスタイルが中心なので、実況呟き的な事が
不得意だという事に、最近気付いたんですよね。(^^;
よし、ここはコメント書きまくって瞬発力を鍛えるぞ!と。

1年前のトークを懐かしみながら、色々コメントを入れましたよー。
よし、この調子で次の週も楽しもう!
そうなのです。翌週の25日は、月1度のニコ生S.S.D.S.レギュラー放送。
ゲストは、今年もお誕生月に合わせて…関さん!
速水さんの思うツボです(笑)。

冒頭からテンションの高い速水さん、そしてゲスト関さんの登場時間の早さに
「速水さん、関さんと一緒でホントに嬉しいんだね」と、のっけから
ツッコミ入れたくなりましたが、自粛。
でも、無難なコメントは沢山送りましたよー。

関さんの五七五「はやみさん あなたのせいだよ はやみさん」に納得。
関さんのロボ声に萌え。
サイバーフォーミュラネタに狂喜乱舞。
バウム一家に萌え&爆笑。
ありがとう!速水さん。関さんへの無茶振り、本当にありがとうございます!

放送で話題に出ていましたが、関さんは最近夢を見ないんだそうで。
目覚めるタイミングがレム睡眠かノンレム睡眠か、そして印象に残る夢を
見ているかどうか…という事ですよね。
私は関さんと逆で、最近よく夢を見ます。
6月に見た夢で物凄く強烈だったのは、こんな夢。

 昨年に続き、ジノ・ヴァネリが来日公演!
 そりゃもう飛んで行くに決まってるよね。
 前方席でジノ様のステージを堪能。
 「I Just Wanna Stop」のサビを一緒に熱唱するわ、Stopの振付をするわ、
 かなりオカシイ状態になっている私。


目が覚めた直後の恥ずかしさといったら、もう…
あぁ、でも夢の中でジノ様に会えて幸せ。
そして数日後、まさかのジノ様再降臨!これにはビックリです。

 再び、ジノ様来日公演のステージ。
 原曲と違いスローテンポの「Stay With Me」を、しっとり歌い上げるジノ様。
 アコースティックバーション?こんなアレンジは、今まで聴いた事ないよー。
 ええやーん。めっちゃ、ええやーん。(←メロメロになっている)
 しかし、関さん御出演のイベントがもうすぐ始まってしまうため、
 私はジノ様のステージを全て見届ける事が出来ないのだ。
 場所移動しないといけない時間が来るが、どうしてもその場を離れられない。
 ジノ様ー。関さーん。揺れ動く心…


現実と同じく、夢の中でもライブとイベントの日程がカブるとは。(^^;
いやはや、それにしてもこんな立て続けにジノ様が夢に出て来るなんて、
今の私はよっぽどジノ様欠乏症なのか…
夢を見た6月は、ジノ様のお誕生月なんですよね。
昨年までは誕生日すら把握していなかった私ですが(爆)、6月16日!
ジノ様バースデー、しっかり記憶しましたよ。
次の来日公演、今年は無理っぽいけど、来年か再来年の実現に期待しています。

夢の話題から離れまして…
6月に現実に観に行ったライブは、3公演でした。
安部恭弘さんと、あんみつ姫と、オットットリオ

自称アンドウサンスキーとして、御満悦のライブでした。
スクェアのツアーにも行けたら、もっと嬉しかったんですけどね。
仕事に余裕があれば、ツアー初日の大阪公演に行くつもりでしたが、
無理でした。今年も東京公演のみ参加予定です。

あんみつマンスリーライブ、先月のハイライトは…
みくりやさん渾身のダジャレ「ソッポ・ジージョ」!
え?そこ?…演奏じゃなくて、そこが見せ場?(^^;
「そっぽを向く」と「トッポ・ジージョ」をかけたこのダジャレに対し、
お客さん達はシーンとして、安藤さんなんて「何それ?分かんない」的な
表情をされてましたけど、私は笑いのツボにハマってしまいました。

オットットリオのライブについても書きたいのですが、今回はこの辺で。

<7.3追記>
昨日、リクエスト第3位のニコ生S.S.D.S.堀内賢雄さんゲスト回
(2012年7月放送)が再放送されました。
今回も、Dr.HAYAMIがコメント参加。
速水さんを含め皆さんでチャットしているみたいな雰囲気になって、
とても楽しかったです!(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月もあっという間に 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる