白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS DCと行く福島ツアー 2日目その1

<<   作成日時 : 2013/03/31 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと!声優アニメディア5月号にDC福島ツアーの記事が掲載されるそうですよー。
雑誌発売の4月10日と私がツアーレポを全て書き終える日、どちらが早いか
ビミョーです。いやはや、ホント亀更新で申し訳ないです。(^^;
亀といえば…私、今回のツアーで「しろかめ」という造語を生み出し、
かわしーさんの前で顔真っ赤になりました。
さて、今回はそのしろかめエピソードまで書く事が出来るのか?
DC福島ツアーレポ第2弾、行ってみようと思います!

Iさんがセットして下さった関さん(三蔵)の携帯着ボイスで起床。
うん、確かにこの迫力で三蔵様に起こされたら、すぐ目が覚めます(笑)。
それにしても…この着ボイスの声の主と我々、今同じ館内にいるんですよね。
不思議な感じ。

前日の夕食の場所、DCメンバーさんは我々会員とは別だったようです。
(これは後日波岡さんのブログで判明)
「昨日はメンバーさん達いなかったけど、今朝はどうでしょうね」と同室の人達と
ソワソワしながら朝食会場へ。バイキング形式です。

前日のポリネシアンショーに続き、いち早く中尾さんの御姿を発見するIさん!
そんなIさんには、中尾さんレーダーの称号を…(^^)

その後、関根さん酒井さん川島さんトリオ、関さん堀本さん波岡さん小田木さん
本さん真砂さんらと、続々とDCメンバーの方々が来られました。
食堂に行く時間が早過ぎたら、関さん軍団にはお会い出来なかったかも。
逆に遅過ぎたら、中尾さんの御姿はなかったかもしれないし。
こういうのはホント運だなぁ。

朝食を終え…
写真撮って欲しいけど、食堂で写真撮影ってOKなんだろうか?…と躊躇する我々。
中尾さんは食後のマッタリとした時間を過ごされている感じだったので、
お願いしても失礼じゃない…かな?
という訳で、突撃ー!!
アロハ中尾さんを取り囲むムームーギャル達という構図で撮影大会。

その後、私の強い希望で(爆)、かわしーさんトリオとも写真を撮って
いただきました。まだ食事中の所撮影を快諾していただき、申し訳なくも
嬉しかったです。

そして、関さん軍団には御挨拶だけして、撮影はパス。
我々が食堂を去った後、DCメンバー&会員さん達の写真撮影大会が本格化した模様。
写真撮影の先陣を取る形になったのね、私ら。(^^;

部屋に戻り…「さて、夜のDCイベントが始まるまで、どう過ごしましょうか?」
午前は、プール組と入浴組と在室組に分かれる事に。
一応水着は持って来たけど、ウォータースライダーに乗る勇気はない私。
プールに行くのはパスして、Iさんと水着で入れる温泉に行く事に。

宿泊施設とプール&温泉エリアの間にあるハワイアンズマーケット(土産物屋さん)
を通り抜けようとした時、バッタリ関さん&堀本さんに遭遇!
アワワと動揺しつつ、御二人にペコリ。すると…

    へへ(^^)  ←堀本さん

フラダンスの手つきで去って行く堀本さんに萌え。
なんなんでしょう?あの可愛さは。

気を取り直して温泉へ。しかし…
プールは屋内なのに温泉は屋外という罠が、我々を待ち受けていました!
日差しに弱いので長居出来ず、一通り温泉エリアを回って結構すぐ帰る事に。

行きは温泉の更衣室で水着に着替えましたが、帰りは部屋で着替えちゃおう
という流れになり、水着のまま部屋に戻るという危険を冒しました。
部屋に帰る途中、ハワイアンズマーケットで伝坂さんらDCメンバー御一行を
見かけて、慌てて別方向に逃げる私。
皆さんに水着姿を見られるのは恥ずかしいので…

それにしても…ゲームセンター、土産物屋、施設のアチコチにばいきんまん
います(笑)。この日も、沢山のお客さんがこのスパリゾートハワイアンズに
遊びに来ていましたが、今ここにばいきんまんの中の人がいると知っているのは
DCツアー参加者の数十名だけな訳で。そこら辺を駆け回っている子ども達に
「ばいきんまんがココにいるよー」と教えてあげたいが、もちろんそんな事は
出来ないのだった…

部屋に戻って何だかんだしているうちに昼食タイム。
同室&別室のプール組の皆さんと御飯を食べるため、再びプールエリアへ移動。
すると…

何?この事態???  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

正直、この日は夜のイベントまで御姿を見る事はないと思っていた
関さん&堀本さんと、再びバッタリ!なんという偶然!!

よかったです…この時、水着姿でなくてホントよかったです。
ムームー姿というのも今振り返ってみればビミョーな感じですが(苦笑)、
2日目ともなるとムームー着用にもすっかり慣れっこに。

「スパに行って来ました」と関さん。
他のDC会員さん&メンバーさんの目撃情報によると、ハワイアンズでの自由時間は、
関さんと堀本さんはペアで行動してたっぽいですね。

ここで、朝食時には遠慮した写真撮影をお願いする事に。
「私オジャマでしょ」とフレームから外れようとされる堀本さんを
「そんな事ないですー!堀本さんと撮りたいんですー」と引き留める私。
関さんとのツーショット写真も撮りたいけど、堀本さんとも撮りたい、
ジャマだなんて思っていない!というのは、本心ですからー!(^^;
そんな訳で、アロハ&ムームー姿で写真を撮らせていただきました。

さて、お昼御飯はなんにしようかなぁ。色々なお店が並んでいます。
さすがハワイアンズ!ロコモコのお店に長蛇の列が。
そして、その列の中にはDCメンバーが多数。(^^)

DC会員は夕食まで自由行動なので、まだまだ時間があります。
今度は水着じゃなく普通に入るタイプのお風呂に同室のみんなで行ってみました。
2日目は、部屋と各エリアの往復ばかりしていたような気がします(笑)。
とにかく歩きました。そして、温泉三昧でした。(この日は、夜のDCイベント
終了後もお風呂に行ったので、1日に3回行った事になります^^;)

ひたすら往復した最中の事しか書いていないのに、なぜこんなに長くなって
しまったんだろう???
まだ2日目のメインイベントについて、何も書いていないのに…(爆)
ここで、一旦区切りますね。しろかめエピソードまで全然辿り着けませんでした。
DCイベントについては、次回のレポで!

イベント中は撮影OK&後日ブログ等に写真掲載OKとの事でしたので、
うちのブログにも載せてみます。これは、セリフ当てクイズの時かな?
(画像暗くてごめんなさい!ズーム機能使って必死で撮影したのですが、
ことごとく上手く撮れず…下の写真は、まだマシな方)

画像


20周年記念企画『ドラマティック・カンパニーと行く!福島ツアー』
  2013年3月15日(金)〜17日(日)
<参加DCメンバー(敬称略)>
中尾隆聖、関俊彦、堀本等、関根宏次、酒井哲也、川島得愛、河野智之、伝坂勉、吉次英哲、
波岡晶子、小田木美恵、本美奈子、真砂尚子、佐藤紀子、珠希美碧、岩田奈緒美、三井好美
<ゲスト>花柳路太先生

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCと行く福島ツアー 2日目その1 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる