白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「増崎さん(仮)、やめるってよ」の余波

<<   作成日時 : 2013/02/19 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

私は、自宅近所の年中無休の某会社に勤めています。
今までは、忙しいながらも勤務日調整を上手くやり繰りして、
ライブやイベントを観に行ったり趣味を満喫出来ていました。しかし…
昨年の秋から仕事の負担が増えまして、"そこそこ忙しい"が"結構忙しい"に。
そして先月、私と同じ業務の人(DIMENSIONの増崎さんに顔がソックリ!)が
体調不良で突然退職してしまい、他にも私の仕事に影響する人達が続々と
辞めてしまい、各部署に新たに人員が補充される気配なんて全く無く…
"結構忙しい"が"非常に忙しい"と化して、今ホントに辛いです。
年休は当面取れそうにないなぁ。

先月は、何が何でも観たいライブが1本だけだったので助かりましたが、
問題は今月ですよ…数が多過ぎるー!(T_T)

「あぁ、コレ観に行きたいなぁ」と思ったライブは、8つ
LEVEL42東京公演と伊東さんのライブは複数回開催されるので、
公演数にすると16公演観に行きたいライブがある訳ですが…

無理っ!(^^;

16も観に行くのは、例え暇だったとしても無理です(苦笑)。
激務の合間を縫って今月前半は2本ライブを観に行きましたが、
後半は果たしてどうなるか???

今までは普通にこなしていたライブ情報のチェックや予約も、
仕事が忙しくなると何だか大変な作業になってしまい、テンテコマイ。
そして、とっても重要な事をすっかり忘れていた私。それは…

関さんが客演するお芝居のチケット発売日。

昨秋に公演の情報を知った時には、「チケット発売日は来年の2月かぁ。
ちゃんと覚えておかなくては…」と自分に言い聞かせていたくせに、すっかり
頭から抜け落ちておりました。発売前日にチケットぴあからお知らせメールが
届くまで、完全に忘れていたんです(汗)。ぴあの「お気に入り」に
「関俊彦」と登録していたおかげで、お知らせメールが来て助かったものの、
久々に「私とした事が…」的なウッカリミスをやらかしました。
観劇予定で発売日を忘れていた関さんファンって、絶対私だけだと思う!(爆)

チケットぴあ(ネット)の取り扱い分、千秋楽公演は予想通り瞬殺!(^^;
平日公演は緩やかに売れて行くのかなぁと思っていたのですが、読みが
甘かったです。なんと、発売開始1時間20分後ぐらいに、全公演完売!

なにしろ…TARAKOさん、渡辺菜生子さん、田中真弓さん、鶴ひろみさん
出演されて、演出担当は中尾隆聖さんですからねぇ。

声優業界に詳しくない方に御説明致しますと…
『ちびまる子ちゃん』まるちゃん&たまちゃん『ONE PIECE』ルフィ
『それいけ!アンパンマン』ドキンちゃんの声優さんが出演。
演出担当は、バイキンマン
どうです?凄いでしょう?

ワンピ&アンパンマンを『ドラゴンボール』に置き換えて説明し直しますと、
まるちゃん&たまちゃんクリリン、ブルマの声優さんが出演。
そして、フリーザ様が演出…
これまた凄いでしょう?(笑)

この国民的アニメ声優陣に加え、私の敬愛する関俊彦さん、そして大好きな
くじらさんが出演されるお芝居。本当に楽しみです!(^^)
公演が始まる4月下旬には、今の職場の悲惨な状況が少しでも改善されていると
いいのですが。
仕事の都合がつかなくて観劇を断念…という事になったら、泣きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
周囲に生活が左右されるのはシンドイですねぇ・・・
それが社会なのか・・・
睡眠だけはしっかり取りましょう。
わたくし、幸い、いまのところ伊東さんライブ、行けそうです。
L7をやったりしないかなぁ、と思ってます。
himebow
2013/02/19 23:07
お気遣い、ありがとうございます!
睡眠は大事ですよね。

今回は、伊東さんからライブ内容の予告がありませんね。
昨年が『DEAR HEARTS』ナイトだったから、今年は『L7』ナイト
だったらいいなぁと、私も期待しています。(^^)
管理人
2013/02/20 21:26
最終回に行きましたが、伊東さん、いいメンツに恵まれてるなぁって。
今回はいぶし銀・養父貴が良かったなぁ。皆よかったんですけどね。
「いぶし銀」なんだなぁ・・・って。
伊東さんのボケは、もはやお約束ですか!?
それを音で取り返すパワー、これぞ伊東たけし!!ってね。
1曲、全く知らない曲ありましたが・・・ 安部潤新譜かしらん???
himebow
2013/02/24 19:28
P.S 後藤君は、彼が大分の大学を卒業してバークリーに行く直前に、地元のライブハウスにて、三好サン吉さんのライブに1曲飛び入りしたのを聴いた事あります。面識ないけど、うちのバンドのサポート・ドラマーがその当時、一緒にバンドやってて、その時のバンドが「JAMカンパニー」だったそうです。いまは本間雅人のバンドのようですが、そこが起源らしい・・・
himebow
2013/02/24 19:33
himebowさん、2ndステージのみの参加だったのですね。
私は昨日の1stステージを観ました。そして、終演後
渋谷にすっ飛んで行きました!いとしの安藤さんの元へ…(爆)

私も今回「養父さん、渋いなぁー」と思いながら観ていました。
ちなみに、いぶし銀という単語を目にして私が真っ先に
思い浮かべるのは、新井宏昌さんです。
坂東君のセッションライブとかで何回か後藤さんを拝見した事が
ありますが、himebowさんと間接的に繋がりがあるのですね。

2ndでは伊東さんボケたんですか?1stのMCは、短めで淡々とした
感じでした。
himebowさんが御存知ない曲って何なのか、気になります。
1stで演奏しなかった曲かもしれませんね。
今日はもう眠くてダメなので、明日以降2ndのセットリスト探して
色々検証したいと思います。
管理人
2013/02/24 23:35
2ndは、2曲目のハイブローの前にメンバー紹介しました。さらっとでしたが、「いぶし銀」は伊東さん命名。そこで「やってしまいましたね。お約束ですね」3回ぐらい連呼のTK。なんと音楽監督“笑わぬ殿下”(これは私の命名)の紹介を忘れて自己紹介。すねる音楽監督・・・「出からやり直そうか」とTK。で、事件現場は「X-factor」で。TKが構成を間違えてストップかける大事件。あとで、年取ると酷いプレーヤーはやってる曲の最中に「いま何やってるんだっけ」とのたまった逸話を匿名で話しつつ、「宮崎、頼んだぞ」と宮崎さんに司令塔任務任命してました・・・(爆)
「World star」の次にやった曲が知らない曲です。参加した安部潤曲じゃなさそうです。脈絡なく綴ってしまいました。
himebow
2013/02/25 21:59
1st&2ndのセットリスト把握出来ました!
詳細は、ライブレポにて…って、ブログ更新がいつになるか
分かりませんが。早く書きたいという気持ちはあれど、
毎日疲労に負けてPCの前で作業する気力が出ません(泣)。

「High Blow」は、2ndでだけ演奏されたんですよ。
himebowさん、運が良かったですね!(^^)
「World Star」の次に演奏された曲は、「Who Is It?」という
養父さんのオリジナル曲で、数年前にこの伊東さんセプテットの
ライブで披露された事があります。

伊東さん、MCでも演奏でも事故ったんですね(笑)。
でも、どちらも微笑ましいエピソードだと思います。
世の中には、洒落にならないくらいの酷い演奏や、
客を困惑させるトークを平気でするミュージシャンが
いますから。ここで名前は出せませんけど…(爆)
管理人
2013/02/26 22:05
ウチの上司も金曜日に「週末仕事出れる?」って笑顔で言うのやめてくれないかなぁ(笑)。しかもその上司、毎週当然のように休日出勤しているのがさらにタチが悪い。断りにくい事この上ないのです。
ハァ・・・せめてちゃんと給料が出れば・・・(遠い目)
その上、私のトコの部署も他に人を取られまくってる状況。
う〜ん、このままで本当に大丈夫なのだろうか。
夏から秋にかけて、担当商品の海外での展示会とかあった気が・・・する・・・よ・・・?

・・・ハッ!?
いけない、つい愚痴ってしまった。
まあ、仕事の事となると途端に愚痴ばかりになるのは“仕様”ですね。

そういえば田中真弓さんはプリキュアにもご出演なのですよね。
まあ、私的には山路和弘さんのほうが注目だったりするワケですが(笑)。
キョウリュウジャーもナレーションが千葉繁さんだったり、
悪の幹部に菅生隆之さんとかもいるし・・・うむ!

人間、自分に素直に生きるのが一番ですねぇ。
実はそれが一番難しかったりするのかもしれませんが。
赤い梅干し
2013/03/02 22:10
今日も、仕事量の多さにキレかけました。
赤い梅干しさんの部署も、酷い感じなのですね。
私も、来週と再来週は、本来休みの日に出勤する羽目に
なりそうです。(T_T)

プリキュアシリーズも、結構長く続いていますよね。
新シリーズでは、真弓さん敵役ですか!
真弓さんと敦子さんと山路さんの敵役トリオ、豪華過ぎます(笑)。
管理人
2013/03/02 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「増崎さん(仮)、やめるってよ」の余波 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる