白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ○×年前の雪の日

<<   作成日時 : 2013/01/28 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

関東で、またが降りました!
でも、14日の大雪とは違って、今日のはささやかな感じでしたね。
朝、砂糖をまぶしたかのように我が家の庭の芝生にうっすらと
かかっていた雪は、もう既にありません。
徐々に晴れて行き、穏やかな日差しと空気に包まれて…
「うーん、いい誕生日だ!」と思いました。
という訳で、今日は私の誕生日です。

今月は、仕事関係でピリピリしてばかりで心に余裕のない状態
でしたが、穏やかな誕生日を迎える事が出来て本当によかったです!
気分も新たに頑張って行こう!と思いました。

私が生まれた日も、雪が降っていたそうです。
2歳ぐらいで今実家がある所に引っ越してしまったので、自分の生まれた
場所の事は全然記憶にないのですが、もしそのまま住んでいたら
某若手凄腕ギタリストとご近所さんになっていたかもしれません。

「妹が出来たー!」と大喜びで病院にやって来た姉(当時5歳)の
微笑ましいエピソードを、ここで紹介。
新生児室に連れて行かれた姉は、興奮してこう叫んだそうです。

  「三つ子だー!」 

私を含め同じ日に生まれた赤ちゃんが3人並んでベッドに寝かされている
姿を見て、母が三つ子を産んだと勘違いした姉(笑)。

もうひとつ。
いよいよ赤ちゃんとご対面!という時、母の病室に入った姉の視界に
真っ先に入った対象は…
私ではなく…

  桃缶だったそうです。

「あの時は桃缶に目が行っちゃって、○ちゃんホントごめんねー」と
事ある毎に姉に謝られる私です。

そんな姉も、今では2児の母。保育園児と受験生の息子を抱え、
更にイラストレーターとしても毎日忙しく仕事しているそうです。

そう、上の甥っ子、受験なんですよねー。
月日の流れは本当に早いです。しみじみ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BD、オメデトウございます。
1/28なら、うちの2つ下の弟と同じですね。
今年は雪が多いですね。
伊東さんのコットンの日、無事に行ければいいが・・・
himebow
2013/01/29 06:56
himebowさん、ありがとうございます。(^^)
なんという偶然!弟さんも1/28生まれなのですね。

昨日の関東、局所的に積雪量が多かった地域があったそうですが、
ウチの所はあまり降らなかったようです。
でも、道路脇には14日に降った雪を寄せ集めた残骸が未だに…
ホント、14日の大雪は凄かったですよー。

伊東さんのライブが開催される2月下旬は、
どうか全国的に穏やかな天気でありますように!
管理人
2013/01/29 20:42
こんばんは!
とくぅ〜さんお誕生日だったのですね!おめでとうございます☆
こちらはもちろんすごい雪ですが、そちらも結構大変な事になったりしているようで…ニュース見てびっくりしています。
伊東さんの、私も行きたいなぁと思っているのですがどうなることやら…
yuu
2013/01/30 00:38
yuuさん、ありがとうございまーす!

14日の大雪による首都圏交通網の混乱ぶりは
凄まじかったです。(^^;

伊東さんのライブ、全4ステージ制覇したい所ですが、
今回は1ステージのみの参加になりそうです(泣)。
管理人
2013/01/30 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
○×年前の雪の日 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる