白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週間以上ブログ更新していないので、慌てて何か書いてみる

<<   作成日時 : 2012/10/13 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月は、夜にザーッと大雨が降るという日が多かったように思います。
仕事からの帰りだったり、遊びに出掛けた帰りだったり…とにかく
帰宅して間もなく突然外から激しい雨の音が聞こえて来るという事が、
4回ぐらいありました。あと10〜20分帰宅が遅れていたら、大雨の中を
歩く羽目になっていたはず。
ホント9月はバタバタと忙しくて泣きそうだったのですが、こと雨については
難を免れたというか、運が良かったようです。

9月30日の台風直撃の日も、ヒヤヒヤしながらBANDOBANDのライブを観に
出掛けたのですが、なんとか無事帰る事ができました。
(帰宅後20分くらいで暴風雨に!)

前日は京都でストさんとライブをしていたという坂東君&菰口君&アキト君。
そんでもってMCをする時、口が回らない坂東君。
「あぁ、連日のライブ&移動で疲れているのね」と客に思わせておいて、
MCのグダグダっぷりを誤魔化す作戦に出たよ!(^^;

ライブ終盤、坂東君の曲芸的スティック回しに、お客さん達大歓声!
「自分、全然疲れてないやんかー!」と、心の中でツッコミ全開のワタクシ。
MCと演奏、それぞれのクオリティーの反比例っぷりが非常に興味深い坂東君ですが、
今後のソロ活動に期待しております。(^^)

アキト君の、弾き倒す感じのキーボードプレイが、実に良いですね。
常に何かで音を埋め尽くしていて、左手が暇になっているという事が無い!
バンドによっては、音数が少ない方が良い場合もあるかもしれません。
(引き算の美学って奴ですね)でもBANDOBANDの場合、キーボードパートは
華やかで幾層にも音の絵の具が重なるような演奏がマッチしていると思います。

それにしても、アキト君が弾いていたKRONOSのエレピサウンドは、
ステージ映えする音だなぁ。いいなぁ…
エレピと言えば、先日の話。

とある楽器屋さんに行って、ウーリッツァーに触れてみました。
ボワンボワンとした弾き心地が何とも言えず…
スカスカのタッチの61鍵シンセ数台でバンド活動していた自分には、
ローズとかウーリッツァー相手の演奏はきっと難しいだろうなぁ。
鍵盤のタッチの違いは、陸上で歩くのと水中で歩くのくらい差があるよ!
エレピを弾きこなせる人達は凄いなぁと思った次第。

今回のブログは、この辺で…えっ!?短いって???(^^;
まぁ、たまには短めの文もいいかなと。
正直な所、長文レポや長文思い出話を書く余裕が全く無いのです(爆)。
来週末の怒涛のハシゴに備えて、この1週間は仕事以外の時間は
ひたすら休養する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週間以上ブログ更新していないので、慌てて何か書いてみる 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる