白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔も今も変わらず好きです

<<   作成日時 : 2012/09/16 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

現在、ドラマティック・カンパニー公演『阿呆浪士』絶賛上演中であります!
私は13日の初日公演を観に行って来まして、流石のDCクオリティに感動!
豪華客演陣も加わり、20周年記念に相応しい華々しい舞台でした。
あと2回観劇予定。感想は、全公演終了後に。
毎年DC公演中はDCの事だけで趣味脳を一杯にしたいと思うのですが、公演期間中に
音楽ライブがあったり、必ずお芝居観劇に集中出来ない状況になります。
今年は「公演期間9月中旬〜」と知った時点でDC公演に全力投球出来ないと
諦めました。なぜならば…

 関さんに匹敵する"別格の存在"、安藤さんのお誕生日が今日だからです!

 安藤正容さん、お誕生日おめでとうございます!

このブログをまんべんなく御覧になって下さっている方には周知の事実だと
思いますが(何度もしつこく書いて本当にすみません^^;)、
私が「声優、役者」として特別な存在だと思っているのが、前述の劇団
ドラマティック・カンパニーに所属されている関俊彦さん。
そして、「音楽」というカテゴリ内で、子どもの頃からそれはもう大好きで
憧れの存在だったのが、T-SQUAREのリーダーでありギタリストの安藤正容さん。
関さんの6月11日と同様、安藤さんの9月16日は何が何でもお祝いブログを
書かねばならないのです!この御二人は別格中の別格なのです!!

そんでもって、今年の安藤さんお祝い記事はどんな内容にしようかな?と思案。
前回のブログを書く際に大昔の日記を参照した時、安藤さんに関する
いくつかの記述を目にしまして…思い付きました。

子ども時代の私の安藤さんに対する想いを全世界に発信しよう!
超恥ずかしいけど(笑)。
以下、当時の日記より抜粋。

                    

<1986年6月21日>
安藤さんって、おとなしめで、でも巨大なパワーを内に秘めた人と、私は考えてる。
でも、結構上の図(注)みたいなお茶目さんなのかもしれませんね。
何がともあれ31才、まだまだですよ…っ!!


(注:実際の日記には、「ハワイに行くんだっ」と意気込んでいる安藤さんの
イラストが文章の上に描かれている。)

<1986年6月23日>
安藤さんの曲って  何か…  前へ引っ張られて行くような感じにさせられる。
勇気がすごくわいて来るのはどうしてなのかな…

画像
<1986年7月21日>
安藤さんのイメージって
温かくてほんのり甘いコーヒー


(…という文の横に描かれたイラストがコレ!
ギャー恥ずかしい!!でも、恥を忍んで絵をUPしてみる。
ノートの紙が薄いので、裏のページの絵も写ってしまった。
年季の入った安藤さんファンならば、このイラストの元ネタを
分かって下さる…はず。)

<1986年9月16日>
(この日の私は、伊東さんのソロアルバム曲をスクェアの
メンバーによるアレンジ&演奏で収録した
『EL SEVEN Tokyoヴァージョン』を聴いて、
凄く感激していたらしい。
そして安藤さんへのお誕生日祝いメッセージも日記に
書き残していたけれど、その内容は恥ずかし過ぎて
ココでは紹介出来んぞ!
唯一載せても大丈夫と判断した文が、下の一行。)

永遠のギターキッズマインドを持ち続けて下さいね。

<1987年9月16日>
(学校の運動会だったらしい。そして、嬉しい出来事があったらしい。)

…という訳でしてHAPPYな日でした。やっぱりこの方の御生誕33年ですからね。

(あらまぁ、可愛らしいこじつけだこと。ホントお子ちゃまだなぁ(^^;
そして、この年の誕生日メッセージは、この下に。)

いつまでも私達に素敵なおとぎ話、夢を聴かせて下さいね…

                    

86年当時の私は、スクェアのコンサートに足を運んだ事がなく、
雑誌やラジオでわずかな情報を見聞きしては喜ぶ、ささやかな日々を
過ごしていました。(まだスクェアのファンクラブには加入していなかったはず)
そんな昔の自分が、安藤さんの性格をお茶目かもと推測していた事にビックリ!
過去の私に教えてあげたい。「安藤さん、メッチャお茶目やで!」と。
ついでに「結構、毒舌やで!でも、そこがまたええのよー」とも言いたい(爆)。

本当に凄い!
安藤さんは、58歳になられた今もギターキッズマインドをお持ちだし、
我々に素敵な音楽を届けて下さっています。

そして、私の安藤さんに対する憧れと尊敬の気持ちが20数年経った今も
全く変わっていないという事も、我ながら凄い!
流石に子ども時代は「萌えー」とかは言ってませんでしたけど(笑)、
安藤さんの作る曲、演奏、笑顔に、癒される…
あぁ、なんて幸せなんだろう。しみじみと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
真性・安藤バカ認定証をお渡しします。(真性・伊東バカより)
himebow
2012/09/17 20:08
himebowさんにバカ認定していただけるとは光栄です!(^^)
これからもバカに磨きをかけて行きたいと思います。
管理人
2012/09/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔も今も変わらず好きです 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる