白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年

<<   作成日時 : 2011/12/31 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシの2011年の仕事納めは12月30日、2012年の仕事始めは1月1日です。
こう書くと「休みが無いのね、可哀想に…」と同情してもらえそうですが、
1ヶ月間(16日〜翌月15日)の出勤日数の帳尻があえばOK!という働き方を
しており、今回は単に月末月初の出勤が多くなっただけなのです。
とは言っても、今晩から明日は超ハード!
T-Sのカウントダウンライブに行って、終演後は別のカウントダウンライブが
行われている場所へ移動。そちらは当然カウントダウンには間に合いませんが、
年が明けてからのイベントにちょっとだけ参加出来るかも。
そして、家に帰って出勤します。大丈夫かいな…(^^;

毎年12月の終わりには、「1年を振り返る」と題して主に趣味関係の出来事を
このブログに書いて来ましたが、今年は…どうしようかなぁ?と正直悩みました。
3月11日、そしてその後に起こった事を思うと、私の趣味の戯言なんて
振り返ってどうする!?という気持ちがどうしてもね…
まぁでも、3〜4月は迷走したものの、その後今まで通りの戯言ブログに
戻った訳だし、振り返り企画も同じ調子で書いてみましょうか。


<関俊彦さん>

・龍馬づくし
・積みゲー消化
・3年ぶりに!

大河ドラマ『龍馬伝』が放送され注目されたのは2010年でしたが、なぜか
1年遅れで関さんに坂本龍馬絡みのお仕事が沢山舞い込んで来ましたね。

ブログでは全然話題に出しませんでしたが、今年は3月上旬までと夏秋に
結構お家でゲームをしていました(爆)。
それも、新しく購入したゲームソフトではなく、昔買ったまま手を付けて
いなかったいわゆる"積みゲー"を「今、世界で○×をプレイしているのは
私だけに違いない」と思いながらやっていました。(^^;
全て関さんが声の出演をされているPSとPS2のゲームです。
登場人物は、タイラー様とかデュファストン侯爵とかハヤノとか
フェイトさんとか…
私がプレイしたゲーム名全部分かった人は、関さんマスターに認定!(笑)

そして、思いがけず久しぶりに訪れた、関さんとお話出来る機会。
会話中は優しい空気が流れ…本当に優しくしていただき、感激致しました。
この人のファンで良かった!これからもずっと応援して行きたいと
しみじみ思います。


<音楽>

・結局、ライブ三昧
・念願の本家「スペイン」
・安藤さん (*^o^*)
・伊東さん! Σ( ̄□ ̄;)

今年観に行ったライブ、なんと昨年と同数でした!
タワレコのT-Sトークショーもライブの1本だと数えた場合ですが。
兎にも角にも…自分、ライブ行き過ぎ!(^^;

今年は色々なライブで色々なミュージシャン色々な楽器によるパフォーマンスを
堪能出来た曲というのが2曲、ありました。「スペイン」と「おいしい水」です。
「スペイン」は、20数年前のCASIO楽器イベントの和泉さんのソロライブで
聴いたのが初めてで、それ以降色々な演奏を聴いて来た訳ですが、今年遂に
本家であるReturn To Foreverによる「スペイン」を!

今年は、安藤さん御出演のライブに沢山行きました!
ライブ参加数は、ここ数年1位2位を維持しているあの方々を抜く事は
出来ませんでしたが、昨年の圏外(?)から第3位に急上昇!
安藤さんは素で「いい人」なんだなぁ…と何度も何度も思った今年。
辛い事があった時、泣きそうな時、安藤さんの存在が心の支えでした。
昔から大好きでしたが、ますます大好きになりました!

伊東さんについては、詳細はパス。ごめんなさい!
「驚愕の事件だった」とだけ書いておきます。


<プライベート>

・ツワリ疑惑
・出待ちされる

どちらも職場での出来事でした。
プチ不幸話とかクスッと笑える話ならばブログ向きで書きやすいのですが、
ツワリ疑惑も出待ちもエピソードとして微妙なので、詳しくは書きません。
でも、上の2つの事件は自分にとって強烈でした。

たまに自分のブログ名(白鯨な日々)の事を「吐くゲーな日々」と自嘲気味に
呼んでいる私ですが、胃の中のモノを吐いたのは数年ぶりでした。
(頭痛が原因で吐き気がするのはしょっちゅうだけど、実際に吐いてしまう
までには至らずに済んでいた)

そして、3月の地震。
我が家の被害状況について、ちょっとだけブログに書いた事がありましたが、
実は他にも色々酷い目に遭っています。
でも、クヨクヨしたら負けだ!
そう思って、元気に暮らしています。



大変な2011年でしたが、マイペースにブログを続けて来れた事に安藤…
じゃなくて安堵しております。(このダジャレ使うの何度目?^^;)
ブログを訪問して下さった皆様、ありがとうございました!
良い年をお迎え下さい。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる