白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見が悪い日々

<<   作成日時 : 2011/08/25 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近見た怖い夢…
父が倒れた夢。
竜巻が襲来する夢。
和泉さんがシンセを弾いている夢(苦笑)。
詳細は以下の通り。

<父が倒れた夢>

仕事休みの日に見た夢です。前日の激務のダメージがすさまじくて
朝から頭が重く…「これはちょっと横になった方がいいな」と思い、
昼過ぎに仮眠を取り始めたのです。
入退院を繰り返している父の事を常に気にしているからか、父が具合悪そうに
している夢は割と頻繁に見るのですが、今回の夢は思い出しただけでも
息が止まりそう。もう、ガバッと飛び起きてしまいましたもん。

恐ろしかったのが、父が倒れた夢を見た1時間後に電話がかかって来た事!
電話の着信音にビクッとし、更に電話口から母の声が聞こえた時は
心臓が止まりそうになりました。まぁ、その直後に何でもない用件
(秋の親族旅行の件)だった事が分かり、心の底から安堵した訳ですが。(^^;
そんでもって不思議な事に、電話によって気が高ぶって血の巡り方に
変化があったのか、頭痛がピタリと治まりました。

<竜巻が襲来する夢>

これも怖かったですよ〜。(T_T)
夢占いによると、竜巻の夢は環境心境の変化やこの先起きるトラブルを
予兆しているらしいのですが、私が見たのはどうも予知夢っぽい。

21日の早朝に九州北部で竜巻が発生。死者が出たそうです。
アメリカほど大規模で被害が甚大な竜巻ではないものの、日本も各地で
竜巻が発生していますよね。地震と同じく、防ぎようのない自然災害…
ピラミッドの「トルネード」は好きだけど、リアルのトルネードは勘弁願いたい!
トルネードの作曲者と言えば、あの御方…

<和泉さんがシンセを弾いている夢>

そう、トルネードと言えば和泉さんですが、最近夢に御登場!
ピアニストに転向された後、シンセサイザー類を扱う事が全く無くなった
訳ではないのですが、弾くとしてもエレピ、オルガン系の音色に限られ、
オカズ系(ブラスとか白玉ストリングスとかキラキラした装飾音とか)の
フレーズを弾く事は滅多に無い…という話を、今までこのブログでしつこく
書いて来ましたが(そういう意味では、昨年末のピラミッドのライブは、PCを
利用せず和泉さんが全て手弾きされていたので、貴重なライブでしたよね…)、
夢の中のライブでは、1998年以前のようにシンセを何台か並べ、色んな音を
出しながら演奏をされていました。

しかし、その音色が…
実にショボイ!  ( ̄□ ̄lll)
愕然としてしまうくらい、あり得ない音使い。
イマドキのシンセなら、プリセットの音色で即ライブに使えそうな音が
沢山あるでしょうに、その粗末な音は何!?
「シンセ職人としてあれだけの実績を積み上げて来た人が…」と情けなくて
涙が出たという、とてもとても哀しい夢でした。そして恐ろしい夢でした。
この夢は一体何を意味しているのでしょうか?



以上、最近見た怖い夢の話でした。
今月は、LEVEL42のライブ以降、5日の夜と15日の昼と22日の夜にライブを
観に行って来ましたが、レポを書く気力が出ないまま今に至ります。
今のうちに書いておかないと、もう時間がないんですけどね…(^^;

来月はとても忙しくなりそうです。ライブ5公演とお芝居2公演を見に行く予定が
決まっており、更に開催が最近発覚したライブ2公演をどうするかで
現在猛烈に悩んでおります。
ジノ・ヴァネリのライブは諦めました(泣)。熱唱姿を生で観てみたかったけど…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がよく見る夢・・・自分のライブなのに「家にいて時間に間に合わない、とか本番直前なのにEWIのセッティングが出来てない、とか・・・」でライブがスタートしてしまう。そこで目が覚めます。
そんな事がよくあります。
そんな夢のあとはドッと疲れます。
himebow
2011/08/28 12:20
私も、バンド現役時代はhimebowさんと似た夢を
よく見たような記憶があります。
「キーボードモニターからの音が聴こえない!」とか
夢の中で凄く焦っていたような。(^^;

今も時々ライブ出演の夢は見ますが、昔と違うのは
自分が何も弾けないレベルだという事(苦笑)。
「今、なぜ私はステージに立っているのだろう?」
「そんな曲、知らない!弾けない!」
…悪夢です。(T_T)
とくぅ〜@管理人
2011/08/28 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢見が悪い日々 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる