白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 海がきこえる

<<   作成日時 : 2011/07/11 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月3日に行われたピラミッドのライブのレポは…保留状態です。ごめんなさい!
5月のライブ同様、後日ネット配信がありそうな感じなので、ちょっと
様子見しようと思って。
取り敢えず、大いに盛り上がったとだけ御報告させていただきます。
そして、鳥山さん本田さんTOKUさんが並んでいる様を見て…
「この3人は同級生」って言ったら信じる人がいるかもしれないなぁと思いました。
実際はTOKUさんがブッチギリで最年少なのですが、「全員30代」と思う人が
いても全然不思議じゃない。年齢不詳トリオだ…(笑) 

あとね…1人だけ"学校の先生"みたいなヒトがいましたよ。
もう、ライブのオープニングで愕然としましたもん!
示し合わせたかのようにお揃い的な白シャツ姿で御登場のメンバー達。
皆さん、スリム&スタイリッシュでステキ!…と思いきや、1人だけ
「うわ〜、やってもうた!」的な御方が(爆)。
その名もデイヴ・グルーシンならぬ、デブ・グルーシン。(←注:御本人談)

△のライブから1週間後…昨日の事なんですが、その件について
当の御本人から「いや、あれはね…」と御丁寧な解説をしていただきました。
久しぶりにマトモにお話出来たのに(半年ぶりぐらい?)、肝心の話の内容が
全然マトモじゃなかったという…(苦笑)
本当は、真面目な音楽談義とかしたいんですけどね。いつも表面的な会話で
終わってしまうのは寂しいけれど、長話出来る機会はそうそう無いので
仕方ないのです…

そんな訳で、昨日は和泉さん(←あっ、明記しちゃった!^^;)の
新プロジェクトSKT53のライブを観に行って来ました。
こちらのレポも、申し訳ないのですが保留という事で。
実は明日から数日出掛ける予定でして、しばらくネットから離れるのです。
あ、バカンスではないですよ〜。親族の集まりです。

ここで唐突に、ライブの話題から関さんの話に変えます。(^^;
関さんファンの皆様のほとんどがもう御存知だとは思いますが、
告知をさせていただきますね。

7月15日(金)の19時より日本テレビ系列で放送される金曜特別ロードショー
ジブリ4時間スペシャルの第1部で、あの『海がきこえる』がオンエアされます!
(ちなみに、第2部は『ゲド戦記』)

1993年に放送されて以来、一度も再放送が無かった作品。
遂にテレビ再登場ですよ〜。\(^o^)/
まだ観た事のない方はもちろん、ビデオで観た方も是非!


確か昔ブログで話題に出したよなぁと思い出し、過去記事を遡ってみたら…
見つけました!4年前でした。(2007年8月29日「ジブリ三昧」
色々書いているかと思いきや、全然大した事書いていなかった4年前の自分。
関さん御出演作品について存分に語りたいけど、なかなか思うように
書く時間が取れなくてモドカシイ今日この頃。

リアルタイムだったり過去の作品だったり色々ですが、関さんの土佐弁
聴ける機会が今年は物凄く多くて、嬉しいです。(*^^*)

<7.16追記>

『海がきこえる』観ました!
ビデオをレンタルして以来、観るの何年ぶりだろう…?

飛田さんと関さんがね…本当に素晴らしいんですよ!
淡々とした会話のシーンで、涙が出て来る事しばしば。
全然泣かせる場面じゃないのに、ジワジワ込み上げて来る。

ちなみに、お二人とも高知出身ではありません。
(飛田さんは茨城、関さんは栃木)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も7月のピラライブに行きましたが、久々で楽しかったです。
しかも最前!位置的には目の前には和泉さんでした(^^

演奏はビシッと格好よく決まったのにあの最後の挨拶のグダグダ感のギャップにまた萌え・・・(爆)

今回もネット配信になりそうですが今までの傾向を見ると時間的に恐らく配信時間に間に合いそうにないので泣く泣く見送りになりそうです…。
DVD出せば良いのになぁ…(ボソッと)
yuna
2011/07/16 00:09
△のライブ、楽しかったですね〜!(^^)
yunaさんが最前列のチケットを取ったとブログに書かれているのを
拝見し、開演前に最前列に座っておられる若い女性を目で追ったり
していたのですが、どの方か分からずじまいでした。(^^;
デブ・グルーシン先生が目の前の席でしたか!

ネット配信は、自分の都合の良い時間に観れない点が
辛いですよね。(T_T)
仕事中だったり外出中だったり、在宅中でもご飯の支度しないと
いけなかったりお風呂入らないといけなかったり…
私も、ライブ映像は配信じゃなくてDVDで出して欲しいと
切実に願っています!
とくぅ〜@管理人
2011/07/16 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
海がきこえる 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる