白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 6.11

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10年前の9.11、そして今年の3.11
どちらも、誰もが忘れる事の出来ない深い悲しみに包まれた日。
奇しくもこの中間に位置する6月11日は、関俊彦さん49歳のお誕生日。
おめでとうございます!
6.11という日が、関さん、関さんの御家族御友人、そして私達ファンにとって
和やかで幸せな気持ちになれる日であり続けて欲しい。
そんな祈りにも近い願いを胸に、今年のお誕生日を迎えた訳でして。

実は私、関さんのファンになって今年で10年になるのです。
個人的にアニバーサリーイヤーなので、今年のお誕生日ブログは盛大に行こう!
と前々から考えていたのです。
「プロフ」にもちょこっと書いていますが、ファンになった経緯を
この場をお借りして更に長々と語ってみるつもりでした。

…が!

ちょっと無理そうです。書くのは別の機会にさせて下さい。ごめんなさい。
朗々と語る気力が…出ない。
川上とも子さんの訃報を昨晩知りまして、実は茫然自失で1日を
過ごしていたという。昼からの仕事も、上の空状態。
和やかで幸せな気持ちで関さんのお誕生日を過ごせなかった…
ごめんなさい!関さん。
そして、とも蔵さんの御冥福を祈らなきゃいけないのに…
祈れないよぉ。認めたくないよぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこのニュースには驚きました。まだ若いのに…(泣)。仕事帰りに携帯でツイッターを見ると妙にウテナの記事ばかりでなんだろうと思ったら知りたくいニュースでした…。
ウテナや遙かの神子さま、AIRの観鈴ちん…好きなキャラばかりで…。
しばらく遙か祭2005のDVDは見れそうにありません(泣)
yuna
2011/06/12 22:31
yunaさん、本当にショックでしたよね…

とも蔵さんとの出会いは『ウテナ』でした。
当時は、それまで無縁だったアニメが日常になだれ込んで来た頃。
同居人が夢中で観ていたこの独特な雰囲気のアニメを
「なんか…すごいなぁ」と横から覗いていた記憶があります。
(その後まんまと声優さんにハマり、今に至る訳ですが。^^;)

『遙か』が5作目で総キャスト入れ替えになった時、
とも蔵さんはまだ闘病中らしいので、男性陣はともかく(苦笑)
ヒロイン役の変更は止む負えないのかな、と思っていました。

でも、まさかこんな事になってしまうなんて…
『AIR』の「もうゴールしてもいいよね」のシーンは
しばらく観れそうにありません。
とくぅ〜@管理人
2011/06/13 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
6.11 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる