白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛藤の日々から少し脱却

<<   作成日時 : 2011/03/30 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11日のあの瞬間から悲しい出来事だらけで、「こんな時に楽しい事を
考えちゃいけない」と気持ちを抑え込む自分がいました。
実際、全く趣味に気が向かない日が数日続きました。
でも…自粛をする事が正しいのかと聞かれると、答えに詰まる自分もいた訳で。
そんな中、嬉しいニュースが飛び込んで来て久しぶりにテンションが上がりました!

6月25日開催予定のS.S.D.S.とことん診察会3に、出演者追加の報。
バウム教授(関俊彦さん)の御出演、決定です!!

発表があった一昨日は、例の如く頭痛で寝込んでいてネット接続出来なくて、
関さんファンの皆さんの狂喜乱舞の輪に混ざりそびれました…が!
んなコト、ささいなコトですっ。
ありがとう、速水さん!ありがとう、関さん!(^^)

関さんの御出演は急遽決まった話なのか、それとも速水さんがワザと仕組んだ
心憎い演出(笑)なのかは謎ですが、とにかく嬉しい!

…ホント、嬉しい!!

そして、思ったのです。
悲しい事は悲しい。嬉しい事は嬉しい。
心の思うままに自分を任せようと。

3ヶ月後、日本がどうなっているか正直分かりません。
でも、一歩一歩復興へと前進して行けると信じたい。
6月、全国各地から東京に患者達が沢山集まって、ドクター達と共に笑顔一杯で
イベントを楽しめたら、どんなに幸せな事でしょう。
希望を胸に、診察会の開催を楽しみに待ちたいと思います。

今月開催予定だったイベント、コンサート、お芝居…中止や延期になった公演が
沢山あります。
被災された方々への配慮、そして関東の計画停電の影響…
4月以降も公演を予定通り行うか中止延期にするか、関係者の皆さんの
苦渋の選択は続いて行くと思います。

人の考え方はそれぞれなので色々な意見があると思いますが、開催あるいは
中止に至った経緯を真摯に語る方々に、私は何度も心を打たれました。
そして、出来る事を一生懸命されているミュージシャン、役者の皆さんを
支持したい!応援して行きたい!と思ったのでした。

一方で、どこで何をしているのか全く分からない某ミュージシャンに対して
悲しみや怒りがゴッチャになったモヤモヤした気持ちを抱き続けている今日この頃。

前回のブログの最後に書いたその人のHPの件なのですが、
3月11日の日付でUPされたコンサート情報が、3月25日コンサートキャンセル情報と
上書きされていました。
キャンセル情報って…他に書き方なかったんでしょうか?(-_-;)

すごく悲しいです。未だに全く発言無しなのが。
(コンサート情報の更新も社長かスタッフさんの手によるものでしょうし)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛藤の日々から少し脱却 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる