白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 御報告 Part2

<<   作成日時 : 2011/03/23 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回UPしたブログを読み返して…「なんか、感じの悪い文章だなぁ」と
モヤモヤした気持ちになって来ました。
一応、今の心境を書いてみたのですが、負のスパイラルに突入している感が。
なんだかとても冷たい文章…
という訳で、改めまして書き直させていただきます。(^^;

私は、ココに書く事によって、自分の好きな趣味について興味を持ってくれる
人がいたらいいなという気持ち半分、自己満足の気持ち半分で、今まで
ブログ運営をして来ました。

11日以来、「今、自分に出来る事は何だろう?」と考える毎日。
そして、傍目から見たら趣味を満喫しているように見える、今までの私のブログは
必要とされていないと思うに至りました。
そんな訳で、趣味関連のレポートを書く事はお休みすると決めたのです。

そこまで自粛モードに入らなくてもいいのでは?という意見もあるかも
しれません。でも…ホントにもう気持ちがしょぼくれちゃってて、
楽しい事を振り返る事も、新たに取り組む事も、今の私には難しくて。

あと、これも書いておかなきゃなと思ったのですが…
自分がこんな気持ちだから、他の人にも趣味活動の自粛を促したいとか
そういうつもりは決してありませんので!
今、不自由な生活が続いている中で、息抜きや癒しは必要不可欠なもの。
心や身体が疲れた時は、どうか趣味に寄り添う時間を持って下さい。

そして、私自身辛い事があって弱音を吐きたくなった時や、誰かにメッセージを
発信したくなった時に、このブログという場を借りようかなと思っています。
ただ…文で想いを伝えるのって、本当に難しい。
上っ面なキレイ事になってしまいそうで、今は正直文を書くのが怖いです。

11日はネットどころじゃなくて、そして今も相変わらず強い余震が続いて
不安ではあるのですが、それでも徐々に生活は落ち着いて来まして、
毎日少しの時間PCを使用しています。普段チェックしていた著名人の方々の
HPやブログ等を拝見しに行くようにもなりました。

皆さん、被災された方々に向けて、言葉を選んで誠心誠意思いを込めて
メッセージを書かれているのが伝わって来て…涙ぐむ事しばしば。
被災された方々は、今は皆さんからのメッセージを受け止める機会も余裕も
ないかもしれない。でも、これらの言葉はいつかきっと大きな力になる!
そう信じたいです。

各地で支援のプロジェクトが次々と立ち上がっています。
即実行に移す著名人の方々には、頭が下がる思いです。
私も、今の所勤務先経由で義援金を送ったり節電したりぐらいしか出来て
いませんが、一個人として出来る事があれば協力させていただきたい!

最後に、ひとつ気になる事を。敢えて誰とは明記しませんが…
3月11日の日付でライブスケジュールを更新したっきり、音沙汰なしの
ミュージシャンがいらっしゃるんですけど、御無事なのでしょうか?
このスケジュールがUPされたのって、震災が起きる前なのか後なのか
物凄く気になります。もちろん前だと信じたいのですが…

ライブの度に「色々な理由でブログが更新出来ない」とおっしゃっていましたが、
ブログでなくとも公式HPのTOPページに何か一言だけでも…!
自分の消息を気に掛けている人がいる、自分の言葉が誰かの励みになるかも
しれないという事に気付いて欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御報告 Part2 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる