白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 御報告

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日にPC版のブログTOPページに設けてある(ひとこと&近況)欄で
「無事です」報告をしたきり放置していましたが、もしかして携帯電話で
このブログチェックして下さっている方々は御覧になっていないかも!と
今頃になって気付きました。
(携帯版だとTOPページから「ブログ紹介」をクリックしないと
読めない仕様になっているんですね…普段携帯でネット閲覧しないので
最近まで知りませんでした)
という訳で、改めまして近況報告させていただきますね。

11日…私の住んでいる地域でも、かなり長時間の激しい横揺れがありました。
16年前に実家で経験した阪神大震災の恐怖が蘇りました…

私も家族も無事ですが、家&周りに修繕が必要な被害が。
後日近所や職場の人達と話をした所、ほとんどの家が棚から物が落ちた程度で
済んだとの事で、「どうしてウチだけ…」と落ち込みました。

おいおい、この程度の事で落ち込んでどうするんだ!?
今回の震災で家が跡形もなく無くなってしまった人が、家だけでなく
家族も失ってしまった人が、どれだけいると思ってるんだ!?
軽微な被害でへこんでいる自分が情けなくなり、更に落ち込みました。

震災から数日経った今…
趣味関連に気が向かず、余震におびえながら日々節電に励んでいます。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

気が向かないって…とくぅ〜さん、マジですか!?

はい、マジです!
「ライブに行きたい」とか「ゲームがしたい」とかいう欲求が
全く湧いて来ません。
ここ数年趣味最優先で生きて来ただけに、なんだか自分でもビックリですが。

そんでもって、このブログの今後。
最近はライブレポやイベントレポを中心にブログを更新して来た訳ですが、
レポのUPに関しては暫くお休みさせていただきます。
(ちなみに3月第1週にライブに行って来まして、そのレポを書く予定でした。
第2週以降今月一杯は、元々遊びに行く予定ゼロです)
楽しみにして下さっている数少ない(苦笑)読者の皆様、本当にごめんなさい!
理由は、以下の通り。


・レポを書く心境じゃない

・呑気なレポを公の場にUPする事は不謹慎

・遅筆の私がレポを書くと、節電に大いに反する


今まで私がレポを書いて来たのには「こんな楽しいイベントがありましたよ!」
「誰々の演奏は素晴らしいですよ!」と紹介する意味合いが少なからず
ありました。でも、それは平穏無事な生活上で成り立っていた考え。
日本が大変な事になっている今、呑気にライブ&イベントの感想を書く気には
なれません。

と同時に、呑気でいられた世の中に早く戻って欲しい!とも切実に思います。
安藤さん萌え全開のアホアホレポが再び書ける日が来る事を願って、
今日はこの辺で。

あ、ブログ自体をお休みする訳ではありませんので!
何か辛い事があったら、ココでボヤいてしまうかも。

あ、趣味に気が向かないと書きつつも、消息等色々チェックをする程度には
気になり始めました。
今日は、とうとう某バンドのメンバーチェンジの正式発表が出ましたね!
噂で聞いていたので驚きはしませんでしたが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御報告 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる