白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドジっ子伝説に新たな1ページが!

<<   作成日時 : 2010/11/04 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10月は、各地で色々と魅力的なライブが開催されました。
「出来れば観に行きたかったなぁ」と後ろ髪ひかれながら断念したライブを
数えてみたら…8公演も!
実際に足を運んだライブ6公演と足したら、うひゃあぁぁぁな数になりますね。
2日に1回のペースでライブに行くなんて、どう足掻いても無理っす!(^^;
では、10月下旬に行って来たライブについて、簡単に報告を。

10月25日、吉祥寺へ。
コモブチ・キイチロウさんのライブを観に行って来ました。
この日は、コモブチさんと長年の付き合いだというシルビオ・アナスタシオさんに、
何気にブラジル音楽大好き!の和泉宏隆さんが加わり、3人でブラジリアン
セッションを展開。

蘊蓄を語れるほど詳しくはないのですが、私もブラジル音楽を好んで聴いていた
時期がありました。特にイヴァン・リンスジャヴァンが好き!
今回のライブでは、ジャヴァンの「Fato Consumado」をカバーして下さって
嬉しかったです。(*^^*)

一方、和泉さんは御自身のライブでよく演奏している「Vera Cruz」
シルビオさんのボーカル入りで演奏出来て、感慨深げな御様子。

この日の和泉さんは、御本人名義のライブじゃなくゲストとして来られているからか、
演奏もトークも控え目。
でも、「ブラジル→ぶたじる(豚汁)」とかダジャレ言ってましたけどね。(^^;
このダジャレ、シルビオさんには好評でした。

シルビオさんが我々客に手拍子を促し(しかもパート分けまで!)、全員で
セッションしているような感覚になったり、ボイスパーカッション大会になったり、
とても楽しいライブでした!

終演後、吉祥寺駅でライブ常連仲間さんと別れ、電車に乗って数駅進んだ所で…
……
…あっ! Σ( ̄□ ̄lll)

コート、店に置いて来てもうたぁぁぁ〜〜〜!

この日は微妙な気候で、一応コートを持参したのですよ。
そんでもって、来店時にお店の人に預かってもらって、帰りに受け取るつもりが
ものの見事に忘れたという…

<言い訳その1>暖かかったので、コートの存在を忘れた。
<その2>雨が降っていたので傘をささなきゃと思い、コートの存在を忘れた。
<その3>和泉さんから衝撃の告知を受け、コートの存在を忘れた。

30余年生きて来て、上着を忘れて帰宅したのは…これで2回目。
1回目に置き忘れをした場所は、沖縄でした(苦笑)。
それは、社員旅行での出来事。晩秋だったので沖縄でも寒いかもと思い、
ジャケットを持って行ったのですが、ホテルの部屋のクローゼットに
入れっぱなしにしたまま帰っちゃったんですよ。
しかも、この年は行事委員に就いていて色々と仕切る立場だったというのに、
とんだドジっ子です、全く…(^^;
(忘れたジャケットは、配送していただき無事手元に戻りました!)

話を25日の吉祥寺に戻しまして…
忘れ物に気付いたものの、お店に引き返すと終電に間に合わない時間になって
しまうので、後日取りに行く事に。
乗り継ぎの電車を待っている間にお店に電話して、事情の説明とお詫びと
質問をしました。
副都心あたりで働いていれば、仕事帰りに吉祥寺に寄る事は簡単なのですが、
普段はその辺りからビミョ〜に遠い所で家事仕事に勤しむ身。(T_T)

次に都心方面に出掛ける用事があるのは、数日後。その日に改めて吉祥寺に
向かう事にしました。え?何の用かって?そりゃ私の事だから…(苦笑)
今度は、六本木へライブを観に。
電話の際に確認しておいた開店時間(正確に言うと、営業開始時間じゃなくて
スタッフさんが店を開ける時間)を少し経過したぐらいの頃に吉祥寺のお店に
行き、無事コートを返していただきました。

その後、JRから都営地下鉄大江戸線に乗り換え、六本木に向かいました。
大江戸線に乗るのは久しぶりだなぁ…
…!!
ここで、ある事に気付き苦笑い。
私がライブ(イベント)のハシゴをする時は、必ず大江戸線が絡むようです。
今回に関しては、吉祥寺のお店には立ち寄っただけでライブは観ていませんが、
それでもライブハウスとライブハウスのハシゴをした事に変わりない訳で。

異様に深い大江戸線六本木駅のホームから地上に這い上がり(笑)、若干くたびれた
面持ちで目的地へ。さあ、波乱のライブの幕開けです!
何しろこの日は「11月の雨」ならぬ「10月の○○」でしたからねぇ。(^^;
このライブレポは、次回に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
8本も断念だなんて・・・。行きたいライブが多すぎてホント困りますよね。
ドジっ子伝説といえば、私も先月のライブ遠征の際に携帯が壊れてしまいましてアドレス帳などのデータを全部失ってしまいました。。。
データのバックアップと取ることの必要性を痛感したという、別の意味でも忘れられない遠征になってしまいました(笑)
yuu
2010/11/07 00:22
yuuさん、こんばんは!
相変わらず、行くか行かないか苦悩する日々が続いております。
今月はライブ参戦数少ないので、束の間の休息と言った感じ?
そして、12月が鬼のようなスケジュールになっております。(^^;

携帯壊れちゃったんですね。それは大変…(T_T)
私も、数年前PCが壊れた時にバックアップが如何に重要であるか
思い知りました。
とくぅ〜@管理人
2010/11/07 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドジっ子伝説に新たな1ページが! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる