白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 一応、W関さん御出演でしたが

<<   作成日時 : 2010/06/05 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前1時過ぎの帰宅で幕を開けた6月・・・
いつ倒れてもおかしくない忙しさなのに、不思議と倒れない。
気が張っているからなんだろうなぁ。
さて、先日銀座に行って来ました!
まず山野楽器本店に行き、T-スクェアのアルバム『時間旅行』
ジャケット撮影に使われた飛行艇模型の実物を見学。
羽だ〜。何か光ってる〜。可愛らしい模型でした!(^^)
7日まで展示予定らしいので、銀座にお越しの際は是非。

そして、次の目的地である博品館へ。
エレベーターに乗り、8階にある博品館劇場に到着。
はい!岸野組のお芝居を観て来ましたよ〜。
ええ!いつもの如く、関さんお目当てです(爆)。
あっ!今回は関智一さんも出られているから、関さんの事は「俊彦さん」
表記しなくては〜!お名前で書くと妙に気恥かしいのは何故?(^^;

岸野組さん、旗揚げから20年だそうで・・・おめでとうございます!
気付けば、私が初めて岸野組公演を観に行ってから6年も経っていたという事に
ビックリ。

今回は、オープニングで20周年記念の特別企画がありました。
第2回公演で中尾隆聖さんが歌われた「時代」という歌(戸田恵子さん作詞)を、
岸野組ゆかりの役者さん達が日替わりで熱唱!
以下は、"ゲストシンガー"の皆様。(敬称略)

 6/2(水) 旺なつき
 6/3(木) 関俊彦
 6/4(金) 田中真弓
 6/5(土) 山寺宏一
 6/6(日) 中尾隆聖

私は、3日の15時公演のみ観劇しましたが、他の公演も観てみたかったなぁ。

俊彦さんは、髷&着物姿で御登場〜!
伸びやかな歌声に、心釘付け。

ゲストシンガーさんは、オープニングのみの御出演。
何気に俊彦さん&智一さんの"ダブル関さん"が同じ舞台に立たれる
絶好の機会だったのに・・・残念!
俊彦さん、忍者とか顔のハッキリ見えない役でコッソリ出てくれたら
面白かったかも。

以下、お芝居についてヒトコト感想&ツッコミを。


・とっ、智一さん! Σ( ̄□ ̄lll)

・智一さんを見て、なぜ上のような表情になったかは
 ここではとても書けな〜い。でも、一緒に観劇した方々は皆
 私と同じ事を思っていたらしい(爆)。

・智佐さんの凛とした表情が素敵。

・飯塚さんの客演を観るのは何度目かな?結構拝見している気が。
 相変わらず、華奢で可愛らしい御姿。

・くじらさん、その格好が普通に似合っているって一体・・・(^^;

・「欽ちゃん走り」と「霧吹き」はデフォルトなんですね。

・背景として使用されていた巨大なトランプの札には
 どういう意味があったのだろう?
 一見、時代劇には不釣り合いな感じだけど、今回奇術師が登場していたし、
 摩訶不思議な雰囲気を演出していたのかな?

・難解な物語ではなかったのだけど、ラストで「誰が誰を狙って」いたのかが
 判明しても、妙にスッキリしない感覚が残った。


いつも以上に適当な感想でごめんなさい!

カーテンコール。
岸野組の皆さんと客演の皆さんが、ズラリと舞台上に。
あれ?俊彦さんがいない・・・

客演の方々が紹介された後、ゲストシンガー俊彦さんが呼び込まれました。
最初は、下手側(舞台向かって左側)にチョコンと立っておられた俊彦さん。
真ん中においでよと岸野さんに手招きされた後の俊彦さんの行動に悶絶!

ここで、まさかの"欽ちゃん走り"出た〜〜〜っ!! \(^o^)/

岸野さんがお芝居中によくやる欽ちゃん走りをしながら舞台中央に移動する俊彦さん。
何!?この可愛さはっ。
オープニングで感動的な歌声を聴かせてくれた人と同一人物とは思えません(笑)。

終演後は、劇団員の方々から歌舞伎揚げと20周年記念の栞をいただきました。
岸野組さんの益々のご活躍を期待しています!



劇団岸野組1990プロジェクト 二十周年記念公演第一弾
『森の石松外伝4〜誰かが誰かを狙ってる〜』
  2010年6月3日(木) 15:00〜  銀座・博品館劇場

<出演>
岸野幸正、くじら、志賀克也、奥戸裕子、山路清子、大倉正章、
上岡昌雄、桝中玲、大泉龍也、
(ダブルキャストBチーム)柴田佳奈、村田絵美、中村美緒、帯刀春菜
<客演>
横山智佐、関智一、飯塚雅弓、橘U子、YOKO
<ゲストシンガー>
関俊彦

(以上、敬称略)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一応、W関さん御出演でしたが 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる