白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 満を持して(?)関さん語り

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年に入ってまだこのブログで「関さん語り」をしていない事、ずぅ〜っと意識は
していたものの、なかなか書けずにいました。
ライブ&イベントレポの中にさり気なく関さんの名前を入れてみたり(笑)、
ブログTOPページに設けている「ひとこと&近況」欄に関さんについてのつぶやきを
ちょこっと書いたりはしていたんですけどね。
つぶやきといえば、ツイッター。
流行っている&話題になっている事をかなり前から認識していたにも関わらず、
数ヶ月前にツイッター絡みで大ボケをかましてしまいました。

それは、とある方のブログを拝見した時の事。
「ん?記事の下に付いている、このっていう水色の文字は何だろう?」
首を傾げるお馬鹿さん。

  「ヒ」じゃなくて「t」だよ!(^^;

一人ボケツッコミをする始末。
それがツイッターのロゴの頭文字だと気付いたのは、かなり経った頃でした(爆)。

<2010.6追記>
DCの波岡晶子さんのブログを拝見した所、波岡さんも「ヒ」に見えたんだそうで
嬉しかったです。しかもそのブログを書かれたのが、奇遇にも私と同じ4月15日!


・・・いきなり話が脱線してしまいました(苦笑)。
それでは、2010年初の関さん語りをしてみようと思います。


<アニメ>

4月に入り、アニメ新番組が次々とスタートしていますが、今期もチェックする数は
少な目で、すっかりアニメ離れしてしまった私であります。
でも、元軽音部としては『けいおん!!』(←2期になって!マークが2つに増えた)
は外せません。楽器がリアル過ぎ。恐るべし!京都アニメーションクオリティ。

あと、音楽絡みで書いておきたいのが『閃光のナイトレイド』
メインテーマの作曲&演奏が葉加瀬太郎さん!
そして、編曲を担当されたのが鳥山雄司さん ←
でも、アニメ本編には興味が湧かなかったので第1話で視聴打ち切ってしまいました。
鳥山さん、もうアニメ音楽のお仕事されないのかなぁ?
また『鋼鉄三国志』のような素晴らしい音楽を作って欲しいです。
それが関さんが出演されているアニメだったら更に嬉しい!

さて、今期の関さんレギュラー御出演アニメですが・・・

  NHK教育に集中!(笑)

放送2年目に突入し絶好調の『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』と、
今期も上級生を前面に押し出して来そうな『忍たま乱太郎』第18シリーズ。
そして・・・まさかの『スプーンひめのスイングキッチン』再放送!
数年前ビデオで観て、カップくんに萌えた私です。

  ええ、陶器萌えですけど何か?(笑)

だって、関さんボイスが犯罪的に可愛いんだもん!
スイングキッチンは『おかあさんといっしょ』土曜日の枠で放送との事で、
今後もチェックしようと思います。
関さん、カップくんの他にも色々な役を演じられています。


<ドラマCD>

先月発売のCD、まだ買っていません(汗)。
ダメなファンでホント申し訳ないです・・・

最近何枚かのドラマCDを、発売から数ヶ月遅れで聴きました。
改めて、関さんの凄さと魅力を実感。
個々の感想を書きたいのは山々ですが、長くなってしまいそうなので
ごめんなさい!という事で。

関さんのファンになって過去作品の収集を始めたばかりの頃は、きちんと
リストを作成して何を持っていて何を持っていないかを把握していたのですが、
この1、2年ぐらいはその作業をサボってしまい訳が分からない状態に
なっていたので、先日情報整理をしました。
そんでもって、ふと思い出したのが・・・

  最遊記RELOADの全プレCDってどうなったんだろう・・・?

2008年秋、到着予定だった『最遊記RELOAD 9巻応募者全員サービスドラマCD』
翌年の春に発送の遅れをお詫びするハガキが到着して以降、音沙汰なし。
まあ、市販の最遊記CDも発売延期は当り前みたいなケースが多かったから
全プレCDについても製作が遅れているんだろうなぁ〜と、大らかな気持ちで
待っているうちに・・・すっかり忘れておりました(爆)。

思い出した後、早速調べてみたら・・・
コミックZERO-SUMのHPに「2010年5月中旬から発送開始」とのお知らせが
載っていました。ZERO-SUM、私は購読していませんが、同じお知らせは本誌にも
掲載されているのかな?何にせよ、良かった!(^^)
数えてみたら、予定から約1年7ヶ月遅れての発送になる訳で。ひいぃぃぃ。
これ以上は遅れ・・・ないですよね?(^^;

<4.24追記>
なんと、23日に全プレCDが到着しました!
5月中旬発送ではなかったんですか???いやいや、早目の到着は大歓迎です。
本編もフリートークも相変わらずの三蔵一行で楽しかったです。(^^)
焼肉食べたくなって来ました・・・


<ゲーム>

関さんが御出演されている、そして同姓同名の「関俊彦」さんがディレクター
担当されている事でも話題となったモバイルゲーム『恋する私の王子様』
巷では流行っているようですが・・・実は私、手を出していません。
なので、話題について行けなくてちょっと寂しい今日この頃。(;д;)

据え置き型ゲーム(PS2等)、携帯型ゲーム(DS等)も最近全然プレイしていないなぁ。
どうしちゃったんだろ?私。


<イベント>

今年に入ってから一度も関さんの御姿を拝見していません。(T_T)
まぁ例年のペースに戻ったとも言えるのですが。
(昨年がハイペース過ぎたんだよ・・・^^;)
私にとっての「2010年初・関さん」は、5月4日になりそうです。
『イマジン超クライマックスツアー』東京公演、関さん御出演回のチケットは
幸運にも自力で確保出来ました。
そして、迷いに迷った大阪公演については、関さんが御出演される4公演中、
半分の2公演を観に行く事に。そう、遠征決定です!行くぜ行くぜ行くぜー!

ワタワタしているうちにイベントの日が近付いて参りました!
そして、映画の公開日も・・・ワクワク。
今後もイマジンツアーだけでなく、色々なイベントがテンコ盛りになりそうで
釣られ続ける可能性大ですね!(^^;
取り敢えず、先日告知された『メトロデンライナー特別運行』というイベントには
心大いに揺り動かされましたよ、ワタクシ。

5月2日は出勤日だけど、出勤時間をずらしてもらえないか頼んでみようか・・・
て言うかコレ、小さいお友達向けの企画だし!(汗)
そもそも、抽選に当たる可能性は限りなく低いよね(苦笑)。
・・・上記のような葛藤の後、応募を断念!ああ、残念!

このイベントのポスター見て、右手を上に掲げたモモタロスの姿
プッと笑ってしまいました!
だって、エレベーターガールみたいなんだもん。「上へ参りまぁす」byモモ


・・・・・・
これのどこが"関さん語り"なんだ?
何だか中途半端な内容になってしまったような気がしますが、どうかご容赦を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメ新番組が始まっても、ベテラン/中堅の声優さんの出演比率が低いのは相変わらず・・・やれやれ、分かってないな〜。
頼みの綱は毎週飯塚昭三さんの声が聞ける「天装戦隊ゴセイジャー」。
そして4月の新番組で個人的にツボなのが「STARWARS」。
永井一郎さん、羽佐間道夫さん、立木文彦さん・・・最高です(笑)。

今後の新番組で関さんが(ちょこっと)出演しそうなのは、7月から放送予定の「セキレイ」の第2期くらいですかね?
やはり今年は「電王」の劇場版3部作がメインなのでしょう。
個人的には観に行きたいところですが、さすがに3作はキツイ・・・
とりあえず今月は「アリス・イン・ワンダーランド」を観に行こう(笑)。
赤い梅干し
2010/04/18 11:38
赤い梅干しさん、こんばんは。

そうなんですよ〜!
現時点で関さんの御出演が確定しているテレビアニメは
セキレイ第2期だけなんです。
アニメのレギュラー出演が少なくて寂しく思っている
関さんファンは多いみたいです。(T_T)
テレビであまり関さんのお声を聴けない分、超電王で
モモタロスが大活躍するのを期待しています!
イベントを含め、三部作を思う存分楽しむつもりです。

赤い梅干しさんは渋好みなのですね!私も割とそうかも(笑)。
スターウォーズは、NHK観ていた時に若本さんナレーションの
CMが流れて過剰反応したんですけど(笑)、本編はチェック
していませんでした。観てみようかな・・・

ゴセイジャーは、良い意味でも悪い意味でもヒーロー物として
正統派過ぎる印象が。
小さいお友達には好まれる作品かもしれませんが、
私のような邪道好みの人間には物足りない感じです。
飯塚&飛田&小山悪役トリオが気になるので、
視聴は続けているんですけどね。(^^;
とくぅ〜@管理人
2010/04/18 22:04
京アニは描写のクオリティの高さが半端じゃないですね。けいおんではないんですが、噴水とか雪の描写が凄く綺麗だったのを覚えています。
最近はアニメが始まっても知っている声優さんとか好きな声優さんがいないのでスルーしていることが多いです。
逆にスカパーで昔のアニメの再放送があるとそっちが楽しいです。

鋼鉄三国志はオープニングから陸遜と孔明様が抱き合っていたのはちょっとびっくりしました(^^;
また鳥山さんにはアニメかゲームのサントラをやって欲しいです。
yuna
2010/04/20 22:23
yunaさん、こんばんは!

昔は好きな声優さんが2、3人出ていれば、どんなアニメでも
チェックしていたのですが、最近はホント観なくなりました。
そして、気付いたら知らない若手声優さんがドッと増えていて、
完全に取り残された形に。(T_T)

『鋼鉄三国志』は、ツッコミ所満載でしたよね!(^^)
鳥山さんが音楽を担当されているDSのゲーム
『電撃学園RPG Cross of Venus』に関さんがアレイスター役で
声の出演をされているそうですが、きっと出番少ないだろうと
思って、ゲームソフトは購入していません(爆)。
鳥山さんには関さんが大活躍する作品の音楽を担当して欲しいなと
ワガママな願望を抱いております。
とくぅ〜@管理人
2010/04/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
満を持して(?)関さん語り 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる