白鯨な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月はJAE祭!

<<   作成日時 : 2010/02/25 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

LEVEL42の来日公演が決定!
解散宣言を大阪でのライブ中に聞いて衝撃を受けてから早15年半。
もう二度とマーク&マイクの姿は拝めないと嘆いていたので夢のようです。
でも・・・興奮状態から正気に戻って思う事は、いつも同じ。
「他のライブ、イベントと日程が被らないか心配」
公演は日曜月曜と2日あるものの、日曜が電王イベント(←まだ詳細不明だけど
絶対あるはず!)で月曜が某氏のライブ・・・と、ダブル被りなんて最悪の事態を
予想してしまうネガティブな私。

さてさて、今月は私にとってJAE祭でした!
何気にライブにも2回参加(先週1回&今週末予定1回)ですが、
それについての報告は後日。果たしていつになるかなぁ〜?(^^;



『侍戦隊シンケンジャーショー 第4弾モヂカラ集結!!最終決戦之幕』

2月13日(土)の2公演目と21日(日)の4公演目を観て来ました。

今月初旬に風邪をひいて、でも割とすぐ回復して安心していた所・・・
11日、仕事中に寒気と節々の痛みが。うそっ、また風邪!?
(どうも気管支炎だった模様・・・病院行かずに自然治癒を目指しました)

帰宅後即ダウンし、翌日寝込む羽目に。仕事休みの日だったのが不幸中の幸い。
とくぅ〜さんは「殿ぉ〜」「明日までには治す〜」とうわごとを言っていたとか
言っていなかったとか。
そして、13日・・・
あの〜・・・雪降ってるんですけど・・・(T_T)
微熱はあるものの、峠は越した!さあ、厚着&マスクで出発〜。

3月7日まで公演があるので詳細を書くのは控えますが、
簡単に感想を書くと・・・

・大迫力の奈落落ちに興奮!

・迫り来るナナシ連中にビックリ!

・今回も声が違う〜(苦笑)。

・アレされた殿にギャ〜!

・アレをアレする殿にギャ〜〜!!

・ラスト、カッコよく場を締める殿にギャ〜〜〜!!!

・・・↑これのどこが感想だというのか?(^^;
「アレ」と伏字にすると余計に妄想をかき立てそうですね(笑)。
でも書くとネタバレになってしまうので・・・ごめんなさい!
とにかく殿は素敵でしたよ〜。
  <3.8追記>公演が終了しましたので、伏せていた部分を明かします。
 「鎖に繋がれた殿」「鎖をひきちぎる殿」「"完"のモヂカラで場を締める殿」


終演後、素顔の戦士6人が再びステージに登場!
13日は松坂君がハイテンションで、一体どうしちゃったんだろう?と思いました。
挨拶中の相馬君や鈴木君に絡む絡む!
野太い声で「ち〜あきぃ〜」とか「こっち向いて〜」とか言う松坂君。
自分の挨拶の時は「また遊びに来てくれたら僕達の侍魂を見せます!」と真面目。

でも、退場時にまた変になる松坂君。
相葉君が言ったのを真似て、スットンキョウな声で「まった、あっそぼおねぇ〜」
・・・・・・
・・・萌えを通り越して、困惑。
でも、殿のお願い通りまた遊びに来ちゃったよ、私。(^^;

そんな訳で、21日の公演は関さんファン仲間の皆様と観に行きました。
この日のチケットは一緒に取ってもらったのですが、これがもう
とんでもない席で(笑)。本当にありがとうございました〜!(^^)

終演後の挨拶は・・・この時点で何週間も公演を重ねている訳でして(土日祝日
1日に6公演)、皆さん13日よりも話の内容が「普通」な感じに。
もう話すネタがなくなっちゃったのかな?
茉子@高梨臨ちゃんは、テレビシリーズ最終話放送後は多分毎回
「ハワイに帰りたいのに(Gロッソに敵が現れるから)帰れない」と挨拶時に
嘆いておられるんじゃないかと思うのですが、13日「早くハワイに帰りたい」
だったのが21日には「いい加減ハワイに帰りたいけど、諦めかけています」
なっていました(笑)。

退場直前、お客さんに手を振りながらステージ向かって右から左へと歩いて行く
キャスト陣。ここでフリーズしてしまう出来事が!
お客さんの何人かに目を留め「似合うぞ」と囁く殿。
何!?そのプレイボーイ発言・・・と一瞬焦りましたが、多分レッドやゴールドの
ジャケットを着たお子様達に語りかけていたのではないかと推測。
(私のいる席からは、その様子がよく見えなかった)
そんなセリフ殿に面と向かって言われたら、大きなお嬢様達は気絶する事でしょう。
もちろん、私も(爆)。

シンケンジャーショーを堪能し、水道橋から渋谷へ移動。はい、そうです!
自分にとって、すっかり普通の事になったイベントのハシゴです(笑)。
Gロッソ不参加の皆様と合流して、いざC.C.Lemonホールへ!



ジャパンアクションエンタープライズ スペシャルイベントVol.2
俺たち参上!! vs ?!!『スーパーライブショー』

詳細レポを書こうかどうか迷ったのですが、上手くまとまらなくて
挫折しました。ごめんなさい!せめて、ひとこと羅列形式で感想をば。


・オープニング。思いがけない場所から登場するメンバーも!

・のっけから「限界Revolution」でテンションMAX!!!!!!

・あっ!押川さんが・・・(^^;

・膝を手でポポン!と叩く高岩さんの仕草に「ん?」と反応。

・アクションコーナーに大興奮!

・ショートストーリーに大爆笑!

・「オリーブの首飾り」が流れた時、ハトを自在に操る永瀬さんを思い浮かべた。

・でも、実際に登場してマジックを披露したのは、押川さんだった。

・なんかもう・・・皆さん、面白いし、カッコいいし。

・武智さん、横山さん、富永さん、ノリが良過ぎ!(笑)

・トークコーナーは、前回のJAEイベント時よりも若干グダグダゆるい感じ。

・「限界Revolution」の高岩さん膝ポポン!の理由が判明。

・PVメイキング映像をスクリーンで鑑賞・・・お客さんにオシリ向けて
地べたに座るJ-MENの皆さん(笑)。

・他の人達が態勢を崩して座っているのに対し、一人だけ体育座りの高岩さん。

・そんな高岩さんに萌え。

・PCが何の略か言えない高岩さんに萌え。

・キーボードをたどたどしく指1本で打っている高岩さんを想像して萌え。

・きっと女性客の100%が「私が教えてさし上げたい!」と思ったに違いない。

・トークのテーマ「苦手な事」に対して何を話そうか悩んでいる様子の永徳さん。

・そんな永徳さんに「キミの苦手な事は"ちゃんとしゃべる事"だよ!」と
容赦のないおぐらさん。

・この後も、何気におぐらさんの後輩イジメは続く(笑)。

・人見さん、やっぱりスゴイ人気だ!

・飛び入りゲストに会場騒然!

・抽選会。私物にしようとしていた手ぬぐいを永徳さんが急遽放出。

・残念ながら私は抽選に当たらなかったけど、ぞろ目の番号が出たり
(1階11列の1番だったか11番だったか)、1階席VS2階席で盛り上がったりして
面白かった。

・アクション劇→「Believe〜君は君のままで〜」→「限界Revolution」と
なだれ込む終盤。

・オープニングの「限界〜」はJ-MENの6人だけだったが、
フィナーレではJAEメンバーが総出演。振付の揃い方がもう鳥肌モノ!

・案の定、高岩さんの膝叩きに客席から笑いが。


・・・こんなゾンザイな感想で許していただけるでしょうか?(^^;
イベント第1弾に続き今回のイベントもDVD化されますので、発売までお楽しみに!



最後に、21日お付き合い下さいました皆様ありがとうございました!
ゴセイジャーに対する意見が皆さんほぼ同じだったのが、面白かったです。
そして、Iさんに私信返し〜!(笑)
もう大大大感謝です!関さんと全然関係ない件についても快諾して下さって
本当にありがとうございました〜。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月はJAE祭! 白鯨な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる